++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


茨城、福島お出かけ♪その②「福島編」
さきほどの続きですが・・・・

予定になかった、福島方面へどんどん進んで
どこに行くという計画も事前にしていなかったし
福島県のガイドブックとかも持っていなかったので
どうしようかなぁと思いながら、どんどん車を走らせて
いると・・・・いわき市小名浜というところまで来たのですが。。。

『アクアマリンふくしま』というのが、看板に出てきました。
何だかわからなかったのですが、夫が、「アクアマリン」
って何か水族館ぽくない??言ってみようよ。
と言うので、行ってみることに・・・

行ってみると、かなり巨大でガラスの覆われた
不思議な建物が目に飛び込んできて
ものすごい人がそちらへずらずらとたくさん歩いて
入って行っていました。

近くまで行くと、『アクアマリンふくしま(ふくしま海洋科学館)』
と書いてあり、やはり水族館のようでした。
車を止めて、中に入ってみることにしました。

中はかなりの人、人、人・・・

こちらの水族館は、4つのフロアから構成されていて
1200種ものさまざまな生き物たちがいました。


巨大な水槽の中には、いろいろなお魚がいました!

お魚たち①☆


お魚たち②☆


(動いている魚を撮るのは難しくて、
画像が良くなくてごめんなさいm(__)m)


私が、見とれてしまったのは、様々な種類のくらげ(笑)
江ノ島水族館に行った時もかなりのたくさんの種類が
いましたが、こちらの水族館もたくさんいました!!

くらげ①☆

くらげ②☆


こちらの水族館は、かなり広くて見ごたえが
ありました!!

福島に来る予定は、なかったので、思わぬところで
こんな水族館を見られたのは、とても嬉しかったです!!

その後は、『アクアマリンふくしま』
のすぐ近くにある、
『いわき ら・ら・ミュウ』という
いわき市の特産品が並ぶ観光物産センターにて
お買い物♪

こちらの写真をうっかり撮り忘れてしまったのですが
新鮮なお魚、干物などから、福島のお菓子やお味噌、
地酒、などなど福島のおみやげがたくさんありました!!

いろいろ、買い物をぐるぐるする私に夫は
ちょっと疲れ気味^^;

そろそろ帰ろうか~ということになりました。

帰りは、ほぼ渋滞もなくて、順調に走って
帰ってきました!!

今回は、北茨城の五浦周辺のみの予定が
ちょっと足を延ばして、福島まで行かれて
水族館も見られたし、おいしいお刺身、きれいな海も
見て、日帰りだったけど、十分に旅行を堪能しました!!

連日遅くまでの仕事で疲れているのに、連れて行ってくれた
夫に本当に感謝です!!

スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2006.05.03 23:45 / TB[1] / CM[2]




くらげ
私もこの写真のくらげに見とれてしまいましたw

アクアマリンって名前も凄いけど、水族館だったんですね^^
海が好きだからなのか、水族館って何度いってもいいんだよなぁww
思わず行けて良かったですね^^

やっぱ連休だから混んでいたんですね~。
そうだよなぁ~。

渋滞にも巻き込まれなかったみたいで何よりです^^

Cooさんは、旦那さんにいつも感謝できていて、ほんとうに素敵な奥様ですな^^
あたしも爪の垢をせんじたい~!!


KaOrU | | 2006/05/08 17:50 [編集]


カオルさんへ④
カオルさん、いつもたくさんのコメント
ありがとうね~♪

くらげ、いいよね~。
なんか海でくらげに刺されたことが昔にあって
痛くて、泣きそうだったんだけど(笑)
でも、こうやって眺めるのはすごい好き♪
ゆらゆら~と揺れているくらげは、幻想的にさえ
感じちゃう!

アクアマリンって標識で見たときに、いったい何??
海っぽい名前だけど・・・
思っていたら・・・水族館でした。
初めは、スタジアムか何か?かと思っていたよ(笑)

私も水族館大好き!!見ていて飽きないよね!
そして海も大好き!
そちらの方の海は、きれいなんだろうなぁ。
北海道は、夏も涼しいイメージがあるけれど
夏の海は、水温は結構上がるのかな??
泳いでいて寒くなったりしちゃうのかな??

でも泳いでいたらお魚とか見えそうだよね!

連休は、やっぱりどこ行っても混んでいるよね(>_<)
でも帰りは渋滞にはまらずに帰れたから
よかったです!!

いえいえ。。普段口に出してなかなか感謝を
言えなかったりもするの(^^ゞ
だから、そういうことを少しでも素直に口に
できるようになりたいなぁと思ったりもしてマス。。。

カオルさんは、いっつも一番にだんな様のことを
考えていて、本当に愛を感じます!



管理人Coo | | 2006/05/08 22:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/480-0661e144

アクアマリンふくしまアクアマリンふくしま(ふくしま海洋科学館)は、2000年に開館した、福島県いわき市小名浜字辰巳町50、小名浜港第2号埠頭(いわき小名浜みなとオアシス・アクアマリンパーク内)に立地する太平洋に面した水族館である。世界で初めてサンマの水槽内累代飼
  1. 2007/09/08 04:28:14 |
  2. ギョギョギョでうぉっと驚き

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
