++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


PCのセットアップ・・・
GWも終わってしまいましたが、相変わらず
ぼぉーっとしているのが抜けない私です^^;
・・・っていつものことなのですが^^;

今日は、父がPCを新しく購入して、新しいPCが
来たので、そのセッティングをいろいろと
やりました。。。

我が家は、父用、夫用、私と一人1台のPCを使って
プリンタもそれぞれが持っているのですが、
その中でも父のPCが古くなってきて、
パフォーマンスも悪いし、新しいのが欲しい~と
父が前から言っていたのです。。。

ついでにプリンタ複合機も父が新しく買ったので
今日はPCとプリンタ両方をセットしていました。。。

疲れたよ~(*_*;



今は、マニュアルを読まなくてもPCを立ち上げて
指示通りに進んでいけば、初期のセットアップも
全部できちゃう時代だけど、それでも初めはいろいろ
設定とかしなくちゃいけないのがあったので
インストールとかセットアップで待っている時間が
多くて、それが一番疲れました・・・・

しかも父のプリンタ複合機は、私の使っている複合機と
メーカーが違うので、これまた大変。。。

でも、新しいPCは、画面も大きくてすごいきれいだし
立ち上がりも早くて、操作がすごいスムーズ。。。

私のPCは、購入してから3年ぐらいたっているので
私もそろそろ新しいのが欲しいなぁとか思っちゃいました。

この前、私のPCから異音がしていて、夫に言ったら
中を開けていろいろ見てくれました。
ファンにホコリがびっしりついてました^^;

何度かPCを購入してから中を開けて掃除をしていたのですが
ここしばらくやっていなかったので、こんなにホコリが
溜まっているとは!!びっくりでした。。。

これじゃ、異音もするわ~と夫に呆れられてしまいました^^;

案の定、ホコリの掃除をしたら、異音は無くなりました。
ホコリのせいで、ファンから異音がしていたようです^^;
恐ろしや~(笑)

マメに掃除しなくっちゃなぁと思いました。

父は、今までもネットをやったり、文書を作ったりなどは
PCでしていましたが、写真を撮るのが趣味でもあるので
今度は、写真加工などもやってみたいと言っていて
それもあって、PCとプリンタを購入したのですが

それが出来るようになったら、写真のBlogでもやってみたら?
と提案してみました(笑)
父は、「面白そうだね~」と言っていたので
いつか父がBlog開設する日が来るかもしれません(笑)

いずれにしても、夫が多忙なため、父へのPC教室の
担当は、またしばらく私になりそうです(*_*;

でも、いろいろと覚えて少しでもまた趣味が広がって
父が楽しくいろいろ出来るようになれば、私も
うれしいなぁと思ったりしているので、
やる気があるうちに、いろいろ教えたりできたらいいなと
思っています♪


何だかPCの話ばかりになっちゃいました。。。。

それより何より、GW明けて仕事が溜まっているので
頑張ってそちらを消化せねば!
このボケボケモード、何とか通常モードに戻せるように
頑張らなくっちゃ!


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.05.08 23:51 / TB[0] / CM[4]





セットアップしてあげられるなんて、Cooさんすごい!
我が家はもっぱら夫がすべてやっております。
私が出来なさ過ぎだから。
夫と同じ会社に勤めていた時、PCを入れ替えするのにデータ移動を自分でやらなきゃいけなくてさ。
みんな自分でやっているのに、私は出来ず・・・。
休みの日に夫に会社まで行ってやってもらった記憶が。。
お父様もPCとプリンタ導入で、さらに趣味の輪が広がるといいね。
なお | | 2006/05/09 13:08 [編集]


なおさんへ②☆
なおさん、いつもコメントたくさんありがとう☆

PCのセットアップ・・・と言っても
たいした事はしていない私です(^_^;)

最近のは、USBで簡単につないで、後は
全部画面に指示が出てきたりするから
私でも出来るのです(笑)
後は、古いPCからデーター移行するぐらいで
何にもしていないのです^^;

でも、そうだよね~。
私も夫の方がPC、特にハードは、全然詳しいので、夫がいたら
夫にやってもらったりする方が多いよ。

この前ね、私のPCから異音がしていると
思って、夫に中を開けて見てもらったら・・・
ファンにほこりがびっしりついてたの^^;
びっくり。それが異音の元だったらしい^^;

ちゃんとマメにPCを開けて掃除しなくっちゃと
思ったよ~(>_<)
ダメダメな私です。。。

そうそう、新しいPCが来たので、また熱心に
父がやる気になっているので、今のうちに
またいろいろと覚えて、更にPCが出来るように
なったらいいなぁと思ったりしています!
Blogとか出来るようになったら、楽しくなるかも
と・・父に勧めています(笑)
でも当分先の話かなぁ・・・(笑)

管理人Coo | | 2006/05/09 13:35 [編集]


すごい!
私も自分ではほとんどセットアップなんてできないかも^^
ていうか1人に一台ってところが凄い!!
みんなそれだけPC活用してるのね^^

我が家はずっと旦那のものだったけど。
私がホムペ始めてからは、私のパソコンになりつつあります^^

KaOrU | | 2006/05/10 07:09 [編集]


カオルさんへ③
PCのセットアップ・・・
といってもたいしたことはしていないの^^;

最近のPCって全部簡単にセットアップできるように
なっているから、簡単!
だから、私でもできるのです!

PCが一人1台というは、私は仕事でもPCを
一日中使うので、絶対自分専用のPCが必要なの。
夫も家で仕事したりするし、だから必然的に
そうなっちゃったのかも。
そうじゃないと、取り合いになりそうだし(笑)

カオルさんは、旦那様のPCを使っているけど
最近は、カオルさん専用になりつつあるのね(笑)

でもそうだよね~。サイトやっていると、どうしても
毎日メンテナンスや更新作業もあるし、
使う時間が多くなるよね~。


管理人Coo | | 2006/05/10 14:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
