++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


アロマ・・・
何だか、ここのところ、すっきりとしない曇りがちの
お天気が続いています。
それに肌寒い・・・朝晩は特に冷え込んでいるような
気がします。。。

ところで、タイトルのアロマオイルの話ですが、
この前、初めてちゃんとした?アロマオイルを購入
しました!

香り物は、以前から興味があって、お香などは
とても好きで、いろいろな物を集めていたり、
香水も好きなので並んでいるボトルを見るだけで
幸せな気分になったりしています(笑)




今回購入したのは・・・

『GAIA(ガイア) PMSシナジー』という
シリーズの『ピンクローズ』というものです!!

ガイア・エヌピー: PMSシナジー ピンクローズ 10ml

ブレンドオイルです♪



内容は・・・

「ゼラニウム・パルマローザ・フランキンセンス
クラリセージ・レモン・ローズabs」


内容量 10ml   1800円でした!



なぜ、これを手にとってみたのかというと・・・

私は、PMSというのを、ほとんど意識した事がなかったし
症状が重いと感じたことも今まで一切なかったのですが

最近、何となく生理前になると肌が荒れたり、
イライラと気持ちが落ち着かないようになるような
気がして、ちょっと気になったりしていたので
たまたま見ていたお店で、このシリーズを見つけて
「こんなのがあるんだ~」と思い、購入してみることに
しました。


◆PMSについて・・・

PMSとは Premenstrual Syndromeの略。
(日本語では、月経前症候群)
だいたい、月経の2週間ないし1週間位前から
症状が出たりして、
月経開始とともに症状が消失すというホルモンの
バランスの変化によって起きる症状と言われて
いるようです。


症状には、腹痛、腰痛、肩こり、むくみ、肌荒れ、
頭痛、下痢、便秘、倦怠感、イライラ、憂鬱、無気力、
過食、拒食、不眠、眠気、集中力の低下、冷え、
のぼせ、ほてり、乳房の張り・・・


などなど人に
よっていろいろらしいです。

詳しい説明は、以下のページにも載っていました。
「月経前症候群(PMS)について」




私は、自分でPMSとは今でもあまり感じていませんが
感情の起伏が激しくなったりするのはあるかもなぁと
最近になって思ったりしています。。
後は、肌荒れかな。


話がだいぶそれましたが・・・^^;

そんなのもあって、上記の『GAIA(ガイア) PMSシナジー』
を購入してみたのです!

こちらのシリーズは、PMSに悩む女性の為のシリーズで
症状によって、何種類か出ています♪

私が購入した「ピンクローズ」は、PMSにより
神経過敏・感情的になりがちな人に・・・という
事が書いてありました。

フローラル、特にローズの優しい香りがふわーっと
漂って、気持ちがすごいリラックス!
本当に良い香りなので、それだけで幸せな気分に
なれました☆

PMS用だけど、普段も使っています♪

他にも

ガイア・エヌピー: PMSシナジー グリーンハーブ 10ml
PMSによる心身の疲労・ストレス・心の様々な不調でお悩みの方

ガイア・エヌピー: PMSシナジー クリアミント 10ml
PMSによる集中力の低下・無気力・眠気におそわれたり、
やる気を失いがちな方

ガイア・エヌピー: PMSシナジー オレンジパッション 10ml
PMSによる精神的な疲労・憂鬱・落胆など、暗い気分に
なりがちな方

など、症状別にシリーズがありました。

上記のブレンドエッセンシャルオイル以外にも
マッサージ用のアロマ、バスアロマなども
出ているようです。

*参考・・・
「ガイア・エヌピー」
(上記の商品の製造販売元)

化粧品の口コミサイトを見ていたら、
すごい効果があった~という人もいたし
まぁまぁという人もいたし・・・
効果があるかどうか?というのは、人によってなのかな
とも思いましたが、私は少なくとも、とてもリラックス
できたような気がします。

私が買った「ピンクローズ」の中に入っている
「ローズabs」というのは、口コミで見ていたら
大変お高いものらしいので、それが入っていて
この値段は、お得だと書いてありました。

私は全くアロマに詳しくないのですが、
そうなのかなぁ~???

でもいずれにしても、香りがすごい好きな香り
なので、今度は、バスオイルとかも買ってみたいです。

好きな香りと好きな音楽。
私は、やはりこれが一番リラックスできる方法かなぁ。

香水でもアロマでもお香でも・・・
皆さんは、お気に入りの香りってありますか??
お勧めがあったら、ぜひ教えて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.05.09 23:58 / TB[0] / CM[6]




w( ̄o ̄)w オオー!
私もアロマオイル大好きです。
年々私も生理中よりも生理前のほうが体調が良くない気がしてます。
もちろんそこまでひどいものでもないのですが。
初めてイライラするなぁってのを自覚できるほどになってきました。
冷え性もひどいので、最近は冷え性改善に力を入れています。
冷え性、低血圧はがんにもなりやすく。いいことってないみたいだから。
まずはそこからって思って。

私が今、アロマポットで炊いているアロマはベルガモットミントです。
お風呂とかにも入れて入りたいな~!!
KaOrU | | 2006/05/10 07:06 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、いつもコメントたくさんありがとうね☆

カオルさんもアロマオイルが大好きなんだね!!

カオルさんも最近、生理前にちょっと不調が
あったりするんだね。
私もね、前は全然感じなかったんだけど
何か最近、ちょっと不調を感じることがあるの。

肌荒れとか、イライラとか・・・
年かしら・・・^^;

カオルさんは、冷え性もひどいんだね。
私もひどくなないけど、冷え性気味です。。

冷え性とか低血圧ってがんになりやすいのね??
きゃ~。それは、大変。たかが、冷え性と
思って油断していたら、大変だよね。
私も改善していかないとなぁ。。。。

カオルさんのお気に入りのアロマは、ベルガモットミンドなんだね!!

私は、アロマは初心者なので、まだいろいろなものを試していないんだけど、
今度、カオルさんのお気に入りのベルガモットミント買ってみようかな!

自分のお気に入りの香りを見つけて、お風呂に入れたりしたら、リラックスできそうだよね!
いろいろ試してみたいなぁ~。

管理人Coo | | 2006/05/10 14:39 [編集]


ふふふ^^
冷え性はずっと昔からだし、母からの遺伝もあるのだろうと諦めていたんだけど。
やっぱいいことはないみたいでね。
↑そりゃそうかw
癌になりやすいっていうよりは、冷え性も低血圧もやっぱ病気を引き起こしやすいってのが大きいみたいなの。
そりゃいいことはないよね。。。

なので意識して改善したいと想い始めたのはここ何年かなんだけどね^^

まずあたしの場合代謝も悪いし、血行も悪いのね。

汗もかかないし、いつも手足は冷たい。

最近は足浴やったり、有酸素運動で、血行を良くするようにしたり、腹巻はかかせないしw

まあ自分なりにボチボチとやってみてますよ。

生理前は確かに肌荒れもひどいわ。
吹き出物もできやすいし。
何だかイライラするのよね。
それもここ一年くらいなんだよなぁ。
気付いたらね。
体質も変化していくのでしょうね。
生理は毎月嫌でもくるものだから、お互いできるだけ改善していけるといいですね^^
KaOrU | | 2006/05/10 18:08 [編集]


なるほど。。。
カオルさんは、お母様も冷え性なんだね。
やっぱり体質とかって親からの遺伝って
あるよね。
私も、父の体質の弱い部分を受け継いじゃっているかも^^;

なるほど、冷え性とかだとやっぱり病気を引き起こしやすいんだね。
そうだよね~。良いことはないかもしれないね。

カオルさんは、足浴とか有酸素運動とかもして
体質改善に努めているんだね!
えらいなぁ。。。

私もね、汗全然かかないの^^;
代謝がすごい悪い・・・
いろいろ試したりするんだけど、どうも長続きしないの。。。
飽きっぽい性格がたたっています(^_^;)

この前、ゲルマニウム温浴行ったけど、ああいうのを
ずっと続けられれば、きっと代謝も良くなるんだろうなぁ。。。
お家でできるゲルマとか買ってみようかしら?
と思ったりもしているけど、続くかどうか不安で
まだ買っていません。。。

私も数年前ぐらいから体調がすごい不調で
あちこち悪いから、何とかしないとなぁと
真剣に考えているところです。。。

私もね、何だか急に肌荒れとかなるようになっちゃったの。。。
体調にもよるんだけど・・・・
やっぱり体質も変化をきっとしていくんだよね。

本当だよね。毎月のことだし、改善ができたら
一番いいよね!!

いつもいろいろなお話ありがとうね☆
カオルさんとお話すると気持ちがすっきりします♪
管理人Coo | | 2006/05/10 19:26 [編集]


いえいえ
すっきりするなんて、ありがとう!
私もCooさんと話すの大好きよw

私も何でも手を出すくせに、飽き性なので続かないところが欠点。。。

肌も昔から子どものように卵肌とか言われて、油断していたのか、何も気にせずに放ったらかしにしてきたら、近年一気にそのつけがきている感じなのです^^

最近ようやく肌もだまっていては綺麗な肌は手に入らないことを実感していますw

何でもそうだよね。
健康だってあたりまえには手に入らない。

たまたま調子がいいと、ついつい自分の身体もあたりまえに健康なようにも思ってしまいがちだけど。
普段からちゃんと気を遣ってあげて大切にしてあげないと、健康だって手に入らないんだよね。
だからよく病気とかしてから、気を遣い出す人が多いのでしょうね。

あたしの低血圧も筋金入りだけどw
昔よりは貧血も起こらなくなってきてるし、風邪もひかなくなってきたの。
やっとだよ~。
よく熱とか出す人だったから。

これからも出来る限り自分の身体は大切にしていこうと思うよ。

KaOrU | | 2006/05/11 22:13 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、またまたコメントありがとう~♪
いつも、私のたわいもない話をちゃんと読んで
くれて、いろいろなお話をしてくれて
ほんと、有りがたいです!!
感謝です~♪
私もカオルさんと話すの大好きっ☆
これからもよろしくです<m(__)m>

カオルさん飽き性なの??
そんな風に全然思わないけどなぁ~!

カオルさんは、肌が子供の頃から卵肌って
言われていたんだね!!
じゃあ、肌トラブルとかもほとんど無く今まで
きていたのかな~??

私もね、子供の頃からずっと肌トラブルに縁が
全くなくて、こんな肌に生んでくれて親に感謝!
っていつも思っていたの。
だから、20代の前半頃までは、メイクもあまり
しなかったし、何もお手入れせずにほっておいたのね(笑)
しかし、それがたたったのかなぁ^_^;
って最近になって思ってる~。

そうなんだよね。ずっときれいな肌でいるって
いうのは、大変なことなんだよね~。
やはりお手入れが必要なんだよね。

うんうん、そうだね!
健康も同じだよね。
調子が良いと、健康なのが当たり前ってなっちゃって、
気をつけたりしない過ごしちゃったりするけど
やっぱり、気をつけてあげないと、年々あちこち
悪くなったりしちゃうよね~。
10代とか20代前半ぐらいまでは、多少無理したって
大丈夫大丈夫~って思ったりもしていたけど
最近は、さすがにあちこちガタがきていて^_^;
健康って大切だよなぁって思いつつあります。

カオルさんは、最近は風邪もひかなくなって
貧血も起こらなくなってきたんだね!
よかったよね~。
それは、やはりカオルさんが自分の身体を
ちゃんといたわってあげて、努力しているから
だよね!

私は、本当に努力ができない人で^_^;
夢中になるとついつい無理を重ねてしまうので
これじゃいけないなぁと思ってマス。。。

やっぱり後悔する前にちゃんと、健康管理を
できるようにしなくっちゃなぁ。。。




Coo | | 2006/05/12 02:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
