++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


初めて恋人にあげたプレゼントランキング☆
いつも、書くことがないと、ついついこの手の
ランキングを取り上げてしまう私です^^;

gooランキングで、ちょっと前のランキングですが、
『初めて恋人にあげたプレゼントランキング』
というのがありました。。。

皆さん、初めてあげたプレゼントって覚えていますか??

ランキングの結果は・・・


新着情報30件→RSS
goo ランキング
初めて恋人にあげたプレゼントランキング
1相手の趣味のもの
2指輪
3洋服
4食べ物
5ネックレス
6お揃いの何か
7CD
8花束
9一緒に旅行にいった
10家電
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


結果は、こんな感じでした。。。

1位の相手の趣味のもの・・・というのは
まぁ、漠然としていますが、やはり趣味がわかっていれば
相手の好きな趣味のものをあげるというのが
一番というのは、わかりますよね~。

2位の指輪は、きっと男性から女性への初めての
プレゼントで多いのかな。

他にも、洋服、食べ物、お揃いのもの、家電なども
ありますね~。

皆さんは、初めてのプレゼントって何をあげましたか??

私は・・・
今の夫の場合は。。。。
多分、香水だったかなぁと思いマス。。
自分が好きな香りの香水をつきあってはじめての
クリスマスにプレゼントしました。
それとネクタイだったかなぁ^_^;
記憶が混乱している私です。。。

私が初めて夫からもらったプレゼントは・・・

つきあう前に友達だった期間が長かったので
そのときには、夫のお気に入りのCDをプレゼントに
くれました。
ボサノバのCDだったと記憶しています。

夫がまだNZに在住中で(私が先に日本に帰国したので)
その時に送ってきてくれました。

つきあってからの初めてのプレゼントは・・・

私は、誕生日が12月でクリスマスと近いので
どちらがどちらだったか??^^;

確か、誕生日に指輪。クリスマスにブレスレット
だと思いマス・・・^^;

初めてのプレゼントって、相手の趣味をよくわかって
いない頃だったりすると、結構悩んだりしますよね。。

でも、今思い出すと何か新鮮だなぁ~。

皆さんの初めてあげた、もらったプレゼントは
何でしたか~??
エピソードなどもありましたら、ぜひぜひ
教えて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.05.11 23:48 / TB[0] / CM[8]




確か・・・
今の夫との最初のプレゼントは確かクリスマスにペアウォッチをお互いに贈ったような記憶が。。
今じゃ電池換えてなくて使えない時計だけどね(笑)

むか~し、手作りセーターをあげたことがあったの。でも首がやけに小さくなっちゃってさ。。
でも贈った相手が細い人だったので、大丈夫だったんだけど。
大して上手でもないセーターだったのにクリーニングだしてくれてさ。
そのクリーニング屋さんは服に刺繍で名前つけるお店だったので
タグのように手作りセーターにその人の名前が刺繍されてきました。。
贈ったプレゼントやもらったプレゼントでふと思い出すエピソードがこれまたいい思い出だよね。。

なお | | 2006/05/12 23:07 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとう~♪

なおさんは、旦那様とつきあってはじめての
プレゼントは、お揃いの腕時計を贈りあったのね~♪
いいね!!
考えてみると、私は夫とお揃いでもっているのって
ないかもなぁ~^_^;
腕時計とか、お揃いのだとさりげなくていいよね!!

なおさんは、前に手作りセーターをプレゼントした事があるんだね☆
ステキ~!!
首がちょっと小さくなってしまったという事だけど
なおさんの心を込めたプレゼントをとっても
大切にしてくれていたんだね☆
クリーニングに出してくれて、そしてクリーニング屋さんが
名前の刺繍をしてくれて、それがタグのように
ちょうどなったというのも、すごい良い話だね!
ステキな思い出だね☆

私も昔つきあっていた人にマフラーとかセーター
を編んでプレゼントしたことあったなぁ^^;
でも、不器用なので結構ガタガタになっちゃって(>_<)
それでも、着てくれていたけれど、今考えると
もうちょっと上手に出来たのならよかったなぁ
と思ったり・・・(笑)

うんうん、そうだよね~。
プレゼントをあげたり、もらったり、それにまつわる思い出っていいよね☆
そういうのって鮮明に覚えていたりするよね~。

なおさん、ステキなお話ありがとう☆

管理人Coo | | 2006/05/13 00:59 [編集]


私もガタガタ・・・
私のプレゼントしたセーター、ガタガタだったよ。
不器用だし、「普段編みものなんぞしないし(笑)
しかも首周りが難しくてやってもらった。
そんなものですら、”すごくあったかい”って喜んでもらったなぁ。
まぁ、付き合いだしてまだ2ヶ月くらいの幸せな時期だったんだけど。
今の夫だったら、間違いなく着てくれないでしょう。
なお | | 2006/05/14 07:16 [編集]


家もかも・・・・
なおさん、こんにちは~☆
週末、いかがお過ごしですか~?
今日は、雨は降っていないけど、やっぱり
はっきりとしないお天気。。。
週末ぐらい晴れて欲しいよね~。。

なおさんのもプレゼントのセーターガタガタに
なっちゃったの??
でも、きっと私のよりもずっとずっときれいだと
思うよ♪
私は、不器用な上に根気がない人間なので^^;
編み方がところどこどろゆるくなったり、きつくなったりしちゃって
ボコボコな感じになっちゃったのよ(笑)

でも、一一生懸命作ったセーターを
「すごいあったかい」
って喜んでくれたのは、嬉しいよね!
やさしい人だったんだね☆

ふふふ・・・家も夫に、今私がボコボコのセーター
あげたら、きっと嫌がりそうだよ(笑)

なんかさ~、すごい昔のことでも、思い出って
きっかけがあると、するする~と鮮明に蘇って、
その景色、場面、色、かかっていた音楽、
会話までもがぱーっと出てくることってあるよね~。
不思議だよね☆

管理人Coo | | 2006/05/14 16:58 [編集]


プレゼント。。
夫への初めてのプレゼント何だったんだろう。。。
ヤバイ。。すっかり忘れています。
確かクリスマスだったんだけどな。

でも誕生日には本をプレゼントしたような気がします。

私は本が好きなのでw

私がよく手紙を書く人なので。
夫が初めて私に手紙を書いてくれ、プレゼントにつけてくれたことが印象深いです。

普段そういうの書かない人なので、そうとう頑張ったみたいです^^

それが伝わってきて嬉しかったの。

プレゼントって本当に気持ちなんだなぁって思いました。

最近では洋服とかカバンとか靴とか、身に着けるものが多くなっているような気もしますがw

夫婦だから実用的なものになってきてしまうのかなぁ。。。ww

KaOrU | | 2006/05/16 09:23 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさん~!いつもたくさんのコメント
ありがとうね♪

はじめてのプレゼント・・・
何か、長く一緒にいると、どれがどのときの
プレゼントだったか?混乱しちゃったりするよね(笑)

カオルさんは、旦那様の誕生日に本を
プレゼントしたんだね~!!
そうだよね。カオルさんも本が大好きなんだよね!
何の本をプレゼントしたのかな?
本のプレゼントってステキ☆

私も本が大好きだから、本のプレゼントって
もらったら嬉しいだろうなぁ。

手紙ってやっぱりいいよね!!
家の夫もね~、手紙とか書くの苦手な人で
つきあってから、今までの間で、もらった手紙は
ほんと数通しかないよ^^;
でも、だからこそ夫からの手紙ってすごい貴重で
今も大事に取ってあります☆
手紙は、やはりメールとかと違った良さがあるよね。
相手の字からも、その時の感情までも伝わってくるもんね。

カオルさんのだんな様も手紙を普段書かないのに
その時一生懸命書いて、プレゼントにつけて
くれたんだね。
そいうのって、気持ちが伝わってきて
本当に嬉しいよね☆

そうそう、やっぱりプレゼントの中味よりも
気持ちなんだよね☆

家も同じだよ~。
結婚してからは、実用的に使えるものが
プレゼントとして増えたかも。
そうそう!かばんとか服とか靴とか。。。
家もそんな感じかも。

そうだね。結婚して一緒に暮らしていくと
そういう実用的なものにプレゼントって
なっていくのかもねぇ~☆

管理人Coo | | 2006/05/16 14:05 [編集]


プレゼント
って言うのかな?
私がだんなにはじめて贈ったものは「携帯灰皿」でした。
付き合い始めのデートの時にタバコをポイ捨てしたのが許せなかったので、持たせました(笑)
使ってもらうならとデザインにも少しこだわって、シルバーのスクエア型のものを丸井で買って、ラッピングもしました。

余談ですがニュージーランドでは他のゴミは捨てないけどタバコだけはポイ捨てが多いそうですね。
タバコ吸える場所自体がなくなってきたせいだとか。

今も庭で使っています。

私がもらったのは・・・化粧ポーチとして使っているアナスイのタバコケース。
付き合い始めは3月だったんだけど遅いバレンタインでブラウニーを作ったらホワイトデーとして、リクエストして買ってもらいました。
普段は化粧直しとしてはファンデーションと口紅くらいしか持ち歩かないので今でも会社で使っています。

お互いのプレゼントは今でもとってあります。
とり ほこ | | 2006/05/16 21:59 [編集]


とり ほこさんへ☆
とり ほこさん、こんばんは~☆
何だかここのところ、お天気が悪くて嫌ですね~(>_<)

はじめてのプレゼント・・・・

ほこさんは、携帯の灰皿をプレゼントしたんですね!!
シルバーでスクエア型の灰皿だったんですね!
携帯灰皿でスクエア型って珍しいデザインですね☆
きっとスタイリッシュなデザインのものだったのでしょうね~♪
ほこさんのセンスが光るステキなプレゼントですね☆

そうそう!!確かにNZでは、タバコのポイ捨てする人
多いような気がしましたよ。
友人が、携帯灰皿を持ち歩いて、それにちゃんと灰を捨てて
たばこを処理していたら、NZの人に珍しいもの
持っているね~と言われたそうです。。。
持っている人が確かに少ない気がしました。
ほこさんのおっしゃるとおり、NZは喫煙ができる場所自体が
とっても少ないです。
屋内では、ほとんど吸えないと思った方がいいかも。
ファーストフードもカフェも吸えないです。
唯一、BARぐらいかなぁ。
喫煙に大変厳しい国なので、たばこを吸う人自体が
少ないかも。。。

ところで、だんな様からの初めてのプレゼントは
アナスイのポーチだったんですね~。
たばこケースを化粧ボーチとして使うという案は
いいですね。
口紅とファンデーションぐらいなら、そのぐらいの
大きさがちょうどいいですね☆

初めてのプレゼントは今でも大切に取ってあるんですね~。
思い出ですよね☆
プレゼントは、手に取ったりするたびにその時の
状況や思い出が目に浮かんでくるというのが
ありますよね♪
管理人Coo | | 2006/05/17 01:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
