++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


動物園だった・・・かも。
私の一日は、猫のためにあると言っても
過言じゃない気がします(笑)

帰宅の遅い夫と過ごしている時間よりも
猫と過ごしている時間の方が多いんだよなぁ(笑)

kuri0602.jpg

(すごい格好でしょう?笑)

猫にごはんをあげて、ブラッシング、猫の顔や
足を拭いてあげたり、爪切、耳掃除、猫のトイレ掃除、
猫と遊んであげる・・・などなど(笑)


私がいつも猫を膝にのせて、顔を拭いてあげたり
耳を掃除してあげたりしているのを見て、
夫が「いたれりつくせりだよね~。くりは
幸せだな」とつぶやいています(笑)

夫の事や父の身の回りの世話ももちろんきちんと
やっているつもりなんですけどね~。(笑)



小さな頃から、動物に囲まれて暮らしていた気がします。

まず鳥、これは庭に大きな鳥小屋があって
その中には、十姉妹や文鳥が20羽ぐらいいたかな。
他に家の中にインコもいました。

後は、ニワトリ・・・・
これは、私が縁日で買ってきたのが大きくなりました(笑)

他にも、犬。猫。

家の中に、ザリガニ、金魚、めだか、カメ、うさぎも飼って
いた事がありました。

すごいのは、親戚のお姉ちゃんがサルを飼っていたのですが
一時期預かることになって、サルも家にいた事があります(笑)

まるで、動物園みたい。と友達によく言われました。

一番手がかかった・・・というか怖かったのは
サル。いたずらでいたずらで。
サルには、良い思い出がありません。

なぜか隣の家もサルを飼っていて、おやつをあげようと
して、檻に近づいたら、サルに思いっきり髪の毛を
引っ張られて、檻に頭をぶつけて、大きなこぶができて
大泣きした経験が小学校低学年の頃にありました。

そして、同時期に従妹の子の家に遊びに行った時に
従妹の子の前の家がやはりサルを飼っていました。
しかも、放し飼いで!!

家の前で従妹の子と飴を片手に座り込んで話していたら
サルが来て、私の足に思いっきり噛み付いて
驚いて飴を落としたら、その飴を袋ごと
奪って逃げていった事がありました。
足から血がすごいダラダラ流れているのを見て、
親戚のおばちゃんがびっくりして家から
飛び出て来たのを覚えています。
痛かった・・・・

そんなのもあって、サルには怖い思い出があります。
でも、その頃ってサルを飼うのが流行っていたのかな。

今、お家でサルを飼っているのってそんなにたくさんは
ないですよね~。

でも、今でもサルは嫌いではないんです。

もともと動物とか生き物が家にたくさんいたのもあって
小さな頃から、生き物が家にいるのが当たり前のような
生活をしていました。

だから、猫が家にいてくれるのもすごい私にとっては
自然の事なんだよなぁと思ったりします。

亡くなってしまった時の悲しみを思うと
もう生き物を飼うのはやめようって思うのですが
気がつくとまたそばにいるという感じです。

今は、猫しかいないのですが(魚も飼っていたけど
先日死んでしまいました。涙)元気で長生きしてくれると
いいなぁと願うばかりです。


スポンサーサイト
☆猫の話 / 2005.06.02 23:58 / TB[0] / CM[2]




目指せサファリパーク!
Cooさん、こんにちは~!
書き忘れてたんだけど、アルテってチョコ美味しそう~って思ったら今度は私の好きな森永キャラメルだ!おいしそ~ね、ね!黒糖も気になるよね。私まだ食べてない~

でもって、わはは!私も金魚とかカブトムシとか(男かよ、笑)飼ってたぁ。パンダ兎って知ってる?目が赤くない白と黒のブチ兎なだけど、小さい頃、兎の目が赤いのが怖くて、でも可愛くて買ってもらったの。可愛かったな~。抱いて散歩に行って、どっちの散歩だよって感じだったけど、笑

でもでも猿は凄いね!わはは!やっぱ目合わせちゃ駄目なの?
何か私だったら猿に知能で負けるだろうな、ブブ。

くりちゃんの姿の可愛いこと~~~~~!こんな姿されたら堪らないよね!
次は猫よ!私の狙いは猫・・だけど、死ぬ辛さがやっぱ引っ掛かってる。
くりちゃんも1日も長く生きてくれると良いよね!大丈夫、こんだけCooさんの愛情受けてるんだから間違いなし!
MARIN | | 2005/06/03 11:30 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆

アルテ、おいしかったよ~♪
エアチョコにナッツが混ざっていてカリッと
した食感がおいしかった☆
お勧めです☆
キャラメルは、もともと好きなんだけど
抹茶味もすごいおいしかった♪
今度は、黒糖も食べてみたいな。

MARINさんもいろいろ飼っていたことが
あるんだね~♪
カブトムシ!!
私も小さな頃は、触れたんだけど今は
恐怖で見るのも怖いの(笑)
何でかなぁ~。
パンダウサギ、聞いたことある~!!
でも見たこと無いかも。
目が赤くないうさぎちゃんがいるんだね。
うさぎもかわいいよね~。

サルは、怖かったよ~。
そうそう、サルって目を合わせるとダメとか
言うよね!!
それでなのかなぁ~。
噛み付かれたり、髪の毛ひっぱられたり
さんざんでした(笑)

くりがこんな格好をしているのは、やっぱり
家猫だよなぁ~って思う(笑)
敵がいないってわかっているから、こんなに
だらだら~ってできるんだよね(笑)

犬も大好きなんだけど、猫って何だか
不思議な生き物~って思う。
犬も猫もそれぞれのよさがあるよね!!

でも、そうそういなくなってしまった時の
悲しみを思うと、動物と暮らしたいって
思っていても、躊躇しちゃうよね。

MARINさん、いつもやさしい言葉ありがとう☆
くりが長生きしてくれるように、私も
くりのために居心地良い環境を
キープしていきたいなって思います☆

管理人Coo | | 2005/06/04 02:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
