++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


F1:スペインGP☆決勝!
スペインGP決勝、スタンドはアロンソを応援する大観客で
真っ青にそまっていましたね。。。

母国での優勝が一度もまだなかったアロンソ。
今回ポールポジションを取って、好スタート。
ミハエルとの戦いがまた注目されましたが・・・

最後は、アロンソが独走で母国GP初優勝。
ミハエルは、3戦連続の優勝とは、いきませんでしたね~。

琢磨君は、今回は何とか完走!!とりあえず、ほっ(*^_^*)

さて、決勝結果の方は・・・・



Grand Prix of スペイン - 14 05 2006 - 決勝Pos.

 ドライバー  コンストラクターズ Time Points

1 F・アロンソ ルノー 1:26:21.759 10
2 M・シューマッハ フェラーリ + 18.502 8
3 G・フィジケラ ルノー + 23.951 6
4 F・マッサ フェラーリ + 29.859 5
5 K・ライコネン マクラーレン + 56.875 4
6 J・バトン ホンダ + 58.347 3
7 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps 2
8 N・ハイドフェルド BMW + 1 laps 1
9 M・ウェーバー ウィリアムズ + 1 laps
10 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
11 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1 laps
12 J・ヴィルヌーヴ BMW + 1 laps
13 C・クリエン レッドブル + 1 laps
14 D・クルサード レッドブル + 1 laps
15 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ + 1 laps
16 T・モンテイロ ミッドランドF1 + 3 laps
17 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 4 laps

Did not finish
18 C・アルバース ミッドランドF1 + 17 laps
19 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ + 19 laps
20 R・シューマッハ トヨタ + 35 laps
21 J・P・モントーヤ マクラーレン + 48 laps
22 F・モンタニー スーパー アグリ + 55 laps

(上記決勝結果は、F1Racing.jp2006より)

琢磨君は、17位で完走!!
モンタニーは、一時、琢磨君の前を走っていて
すごいびっくりしましたが、途中であえなくリタイア。
2台ともの完走は、今回はならなかったけれど
またモナコに向けて、マシンがより良い方向に仕上がれば
いいなぁと期待しています。


「スペインGP:決勝後 コメント」

佐藤 琢磨
Classification: 17th (+4 laps)
Best time: 1:20.411 lap 42

『再びレースをフィニッシュできたのは良かったし、
ヨーロッパに戻ってから初めてのことだ。
難しいスタートだった。モンテイロとサイド バイ サイドに
なっていて、彼がボクをワイドに走らせたためにダートに
出てしまい、かなり勢いを失った。ターン1への進入で
ブレーキングにおいてポジションを取り返し、何台か
オーバーテイクしたけど、ターン3においてタイヤが
ダストに覆われていてコンディションが悪かったから、
ターン4への進入でコントロールを失った。
それからはオーバーステアに苦しみ、前のクルマに
ついていくだけとなり、再びコントロールを失った。
最初のピットストップで調整してからはクルマがかなり
良くなり、レースの残りでは良い走行を行なうことができた。』



フランク モンタニー
Classification: DNF (lap 10)
Best time: 1:22.389 lap 9

『明らかに10周を終えてストップに、レースをフィニッシュ
できなかったのは悪かったけど、かなり良いスタートを
切ってタクとミッドランドの2台をオーバーテイクする
ことができたから、良くなってきている。
1周か2周は少し戦っていて、その後はスペースができたし、
ラップタイムはOKだった。3日を終えて、やっとクルマに
対して良いセットアップが見つかったから満足している。
ニュータイヤとギアボックスについてまだ仕事をしなければ
ならないし、もっと詳細まで取り組めば、どんどん
良くなっていくと思う。
今週末から何か良いものが得られたし、ボクにとっては、
数周にわたってボクのチームメイトの前にいられたのは
良い気分だったね!』



鈴木 亜久里、チーム代表

『我々にとっては忙しいレースで、タクは素晴らしい
仕事をしたから、彼がチェッカーフラッグを受けることが
できて嬉しい。フランクはスタートにおいてとても
上手くやって、ドライブシャフトトラブルによって
リタイアするまでは良いパフォーマンスを見せていた。
できる限り早く彼に良いクルマが与えられるよう願っている。
今日は2台でレースをフィニッシュしたかったから
少しがっかりしているが、このレースから多くのことを
学んだし、今後のレースへ向けてこのクルマを改善し続けて
いくことに自信を持っている。
今日我々のクルマがフィニッシュしたことを嬉しく思うし、
モナコへ向かうことを楽しみにしている。』


(上記コメントは、F1Racing.jp2006より

モンタニーが琢磨君とミッドランドをオーバーテイクして
琢磨君より前を走っていたのは、驚きでした。
モンタニーが良い走りを見せてくれるのは
とても嬉しいけれど、琢磨君ファンの私としては
ちょっとだけ複雑な気分なのでした(>_<)
まぁ、これから先、琢磨君とモンタニー二人とも
良い走りで、いつかはミッドランドよりも全然前を
走れることを願っています。。。

新しいマシンは、シームレスギアボックスを搭載という
話をF1通信さんのところで読んで、
(メカの事は全く詳しくない私なのでよくわかりませんが^^;)
フェラーリやルノーでさえ、この新技術を使っていない
というのが書いてあったので、とっても楽しみだなぁ。
とワクワクしています。フランスGPからニューマシンが
投入される予定らしいですが、早く見たい~っ!
このマシンがあれば、入賞も夢じゃないかも??
楽しみです!

今回のレースは。。
マクラーレンのキミもかなり良いスタートで
順位を上げたけれど、今回も表彰台に上がることは
できませんでしたね。。。マクラーレン。どうしたのかなぁ。
調子が上がってきませんよね。。。

このままじゃ、赤と青の対決!なんてのが毎回に
なっちゃうし、他のチームも頑張ってほしいなぁ。。

次は、モナコGPですね~っ。
特別なレースだし、今からとても楽しみです♪
琢磨君には、次も絶対完走してもらいたいデス☆
☆F1関係 / 2006.05.15 15:18 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
