++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


初デートの思い出って・・・
もう5月も半ばを過ぎたというのに、天気が悪いせいか
朝晩はまだ特に肌寒い。。(>_<)
酷暑も嫌だけど、いつになったら暖かくて散歩したいような
天気になるのかなぁと空を眺めちゃいます。

ところで、今日ふと夫との初デートっていつだったかなぁ
なんて事を思い出していました。。。

夫との出会いは、ニュージーランド。
私がニュージーランドに住んでから、2年目に入った年に
会いました。
それから、すごく仲良くなり、お互いの友人も交えて
いつもパーティーしていたり、遊んでいたり。。。



その時は、私はつきあっている人が現地にいたし
夫は、すごいいろいろと話せる良き友達って感じでした。

あの頃は、つきあうなんて夢にも思っていなかったから
お互いの恋愛話も過去話も全く隠すことなく全部しゃべって
いたのでした^^;

縁って摩訶不思議ですよね~。
その人と今は結婚して人生を一緒に歩んでいるんだから。

でも、今から考えると、夫とは一番私が自然体でいられる
存在だったんだよなぁと思います。
それは、私にとってとても大切なことだったんだと思います☆
つきあうと決めたときは、この人と結婚することに
なるだろうなぁという思いは強くありました。
出会うべくして出会って、そしてつきあって結婚したという
強い縁を感じます☆


ニュージーランドからは、私が先に帰国して、
夫がその半年後ぐらいに帰国して・・・

初デートと呼べるものって一体いつだったんだろう?^^;

帰国してからも友達として、つきあいがずっと続いていたし。
二人で飲みに行ったり、遊んだりもしていたので
どれがどれだったのか??(^_^;)
友達から恋人への境は、夫からの告白だったのですが
初デートがどれだったのか?が記憶が混乱している私です(>_<)

多分、私の家に招待して、ご飯を作ったような。。。
それが初デートだったのかなぁ。。。
それとも映画を見たのが、初デートだったのか?^^;
今度夫に聞いてみなくっちゃ。^_^;

皆さんは、だんな様との初デートってどこへ行きましたか?


ところで、初デートと言って、ひとつ鮮明に覚えている
ことがあります。

初めてつきあった男の子との初デート。
まだ私が中学生の頃でした。。。

父親以外の男性と一緒に二人きりで出かけるなんて
初めてのこと。

大好きな人だったから、もう何日も前からドキドキ!

当日もものすごい早起きしちゃって(笑)
何度も何度も鏡を見て、髪の毛をチェックしたり
洋服を脱いだり着たり・・・

ようやく洋服を決めて、鏡でまたチェックして
待ち合わせの駅までの道を歩く間はずっとずっと
ドキドキしていました。

一緒に見た映画。二人で入ったカフェ。


その時の天気、来ていた洋服、髪型、景色、
電車の中の会話、カフェでの会話、注文した飲み物、
その時にもらったプレゼント。

本当に遠い昔のことなのに、全てを鮮明に覚えています。

幼かった二人。ままごとみたいなおつきあいだったけど(笑)

思い出って不思議ですよね。
ふっとした瞬間にするする~って出てきたりしますよね。

普段全く忘れていることでも、瞬間的に思い出すことが
ありますよね。

私の場合は、天気とか季節の香りとかそういうのなのかもなぁ
と思うことがあります。

あっ!この感じ。あの時・・・って感じで。

皆さんは、初デートの思い出ってありますか??

あったらぜひぜひエピソードなどを教えて下さい~!!

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.05.16 23:29 / TB[0] / CM[6]





Cooさんと旦那様、親しい友達からスタートしたんだね。
旦那様とは一番自然体でいられる・・・かぁ。素敵な運命的めぐり会わせだったんだね。
私もそんな人と出会ってみたかった。。

しかし、中学生が初デートかぁ。きっとみんなそんなものなのかなぁ。
私はピュア(古めかしい・・・)だったというか、まったくモテなかったので、初デートって大学生の時だった気がする。
良く覚えてないけど。

なお | | 2006/05/17 22:04 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよ~。夫とは、友人期間が
結構長かったです。
まさか、結婚することになるなんて、NZに滞在中は
夢にも思っていませんでした。。。
私は、ピピピ・・ってきて恋に落ちるケースが
多かったので^^;
こんなに友人つきあいをして、それから恋愛に
発展したケースは、今までなかったので
自分でもびっくりです!

でもそうなんですよ~。良い意味でも、
悪い意味でも?笑。夫といると一番自然体の
自分でいられることに気がつきました。
やはり結婚するなら、こういう人だなぁと
思ったというのは、ありました!

何をおっしゃいます~!!
なおさんと旦那様は、まさにベストカップルと
いう感じがします!!
おしゃれでマメで知的でステキな旦那様☆
家の夫は、雑貨とか食器とかそういうのに
全然興味がないので、羨ましいです~♪

初デート。中学生の時でしたが、今思うと
手紙を交換したり、電話したり、たまに会って
いろいろ話すのが楽しみって感じで、幼いつきあい
だったなぁ~と思っちゃいます(笑)
相手は、野球少年だったし、会う時間もあまり
なかったし・・・
でも懐かしいです。

私のまわりは、わりとマセている子が多くて(笑)
中学生でつきあっている子もわりと多かったので
そういうのに影響されたのもあるかもしれないです^^;

なおさんがモテナイなんて絶対ないですよ~!
だって、すごい美人ですもの☆
なおさんは、お嬢様という雰囲気で
とても知的な感じもあるし、美人だし、
だから、きっと男性が高嶺の花(古い言い方ですよね。汗)
で、声をかけられなかったというのが
あるのではないですか~。
そう思いマス☆
管理人Coo | | 2006/05/18 02:06 [編集]


デート!
あたしと夫との初デートは。。。。
まだ付き合う前だけど、居酒屋に飲みに行きました。↑それだけかよ^^

ただの会社の上司が誘ってくれたんだと思っていたので、ただのお食事会くらいに考えていたからw
デートって感じでもなかったけどw


Cooさんの日記見て思わず頷いちゃった。
あたしも中学の時の彼氏が、人生で初デートなんです。

今思えば、異常にドキドキして、それこそ髪型や着て行った服装まで全部覚えていますw

しかも駅で五時間も待ちぼうけする始末。
初デートがこれですからね。
あたしの人生エピソードが多いわけだ^^

彼は駅であたしが見えないから、一足先に映画館に行ってしまっていたんです。

そこにも私がいないから、探しまくっていたらしいんだけど。
もしかしたら来てくれなかったとも思って焦ったらしい^^

ほら当時は携帯もないし、はぐれたらそれっきりだったから。

でも私は駅でずっと待っていて。

今思えば五時間待てた自分ってすごかったなぁって今でも思います。

結局夕方になってやっと会えて、映画を見に行ったんだけど。
きっと男性と2人で映画を見にいったのも、これが初めて。

最初に付き合った人って、何でも初めてってことが多いよね。
だからなのかやたら鮮明に覚えていることも多い!

いやぁ懐かしいな。

KaOrU | | 2006/05/21 08:28 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん~!!
いつもBlogを丁寧に読んでくれて
コメントたくさんくれて、嬉しいです!!
有難う♪

ところで、初デート。
そうだったよね。カオルさんは、旦那様とは
職場で知り合われたのですよね~☆
初めは、飲みに行ったんだね~!!
でもでも、縁ってやっぱり不思議だよね。
昨日まで、何とも思っていなかった人が
ある日を境に、気になる存在になったり
そこから発展して、つきあって、結婚とかして。
そういうのも縁があったという事なんだよね。

私も夫とは、結婚なんて、出会った頃は
全く想像もしなかったことなので、不思議だなぁ
と思うよ☆

カオルさんも中学生の時の彼が初デート
なんだね!!一緒だね~!!

そうだよね~。随分昔の事なのに、妙にリアルに
記憶にあるのは、やはり人生初めてのデート
というのもあるのかもしれないよね。

でもでも、何とカオルさん、その初デートで
5時間も駅で待ちぼうけだったの~??
彼は、映画館に行っていると思って、先に
映画館に行ったり、探しちゃったりしていて
5時間も会えなかったんだね。。。。

でも、5時間待ったというカオルさんは、本当に
すごいよ!
そうだよね。その頃って今みたいに携帯がないから
携帯で連絡取るわけにもいかないし、
そう考えると、5時間探し続けた?彼もすごいけど
やはり5時間待っていたカオルさんは、すごいよ!!
本当にすごい!
最後には、ついに会えて一緒に映画を見れたんだね。
大変な思いだったと思うけど、その分やはり
記憶に残るデートだね。

私も初デートの時じゃないけど、待ち合わせ場所で
4時間ずっと待っていたことがあったよ(>_<)
やはり携帯のない時代だったから、連絡の
取りようもないし、どうしよ~って感じだったけど
もう少ししたら来るかも?と思うと、帰る気に
なれなくて、延々待っちゃいました。

結局最終的には、会えたんだけど・・・
4時間私が待ち合わせ場所で待っていると
思っていたその人もすごいって思っちゃったよ(笑)
待っていると思った?って聞いたら
「絶対待ってると思った」だって(笑)

でもそうだよね~。
そういう初めてのデートの時の思い出って
初めてづくしだから、覚えていることも多いのかもね。
懐かしいよね☆

カオルさん、初デートのエピソード有難うね☆
いつも私と似ているなぁと思う話がいろいろ
出てきてびっくりだよ♪

でも、本当にカオルさんの誠実さや一途さが
伝わってくる良いお話だよね☆
良いお話をありがとう☆

管理人Coo | | 2006/05/22 00:51 [編集]


いえいえ
きっとあの頃はただただ純粋で、相手がこないことに腹を立てることもなく。
どうしたんだろう。。何かあったのかな?なんて心配しながら、なんせ初めてのデートだから帰るに帰れず、ただひたすら待ち続けてしまってたんだと思います^^

今なら連絡くらいいれてよね~とか思ってしまうのかな。。
携帯があるって便利だけど、何かあったときや遅れそうなときは連絡くれて当然って思ってしまう部分もあって、ちょっと受け取り方も変わってしまうよね。

うちらはほら、携帯のない時代も経験してる世代だけど、これからの人は物心ついた頃から携帯がある世代だから、どんなことになってくるんだろうね^^

相手の家に電話かけるのだって、ドキドキしながらかけてたよね~ww

待ちぼうけやはぐれちゃうことも多かったしね。
KaOrU | | 2006/05/23 06:53 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆

そうだね~。
その頃って、待ちぼうけで頭にくるよりも
どうしたのかな??って心配する気持ちとかの
方が強かったのかもしれないよね。。

本当だね~。今ならそんなに待たされたら
果たして待てるだろうか?と私も思っちゃうよ。
そうだよね。今って携帯があるから、連絡が
取れないほうがおかしいって時代だから
遅れるのに、連絡くれないのがおかしい!
みたいな感じだもんね。
その頃とは、状況も違うようになっているよね。

そうだね~。携帯が既にある時代しか経験して
いない子たちからすると、そういうのって
想像もつかないだろうなぁ~。

ほんとだよね。
あの頃って、電話かけるだけですごいドキドキしたよね。
私もね、受話器を持って、また置いて・・・
なんてのをかけるときに繰り返していたよ(笑)

そうだよね~。
外に出たら、連絡手段のなかった頃は
はぐれちゃうとかそういうのも多かったよね。

何だか、懐かしいような切ないような思い出だよね。

管理人Coo | | 2006/05/23 13:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
