++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


また花が咲いた!
毎日雨続きですね~(>_<)
明日は、大雨になるかもしれないとの予報。。
うぅ・・明日は、久しぶりに英会話サークルが
会ってお出かけなので、大雨になって欲しくないです。

ところで、また庭というか通りの方の花壇でお花が
咲きました!!母がとってもお花が好きな人で
庭や通りに面している花壇などもたくさんの花を
植えていました!それが今年も次々に開花して
くれました★

テッセン(鉄線)★


母が生前に植えていた花なので、父も花名がわからない
との事だったのですが、植物図鑑で調べたところ
たぶんキンポウゲ科の「テッセン(鉄線)」
という花ではないかなぁと思っています。。。
テッセン、クレチマス、カザグルマというのが
全部とても似ているので、ちょっと判断がつかないのですが^^;

どうでしょう??わかる方がいたら、ぜひ教えて下さい!


もうひとつ。。。

シラー★


こちらも植物図鑑で調べたところ、
ユリ科のお花で「シラー」というお花だと思います★

毎年、庭の花たちが咲いてくれると、母の事を
思い出して、懐かしく、嬉しい気持ちになります♪

母が大切にしていたお花達をこれからも毎年咲くように
大切に育てたいと思います★

雨続きで憂鬱ですが、庭の花たちが心を癒してくれています♪



スポンサーサイト


キレイですねー
Cooさん、こんにちは

今日は英会話があるそうですね。
気をつけていってきてください。

お花とてもキレイですね。
お母様は青系のお鼻がお好きだったのですか?
見事に咲いてすごくキレイですね。 お庭があっていいなー

きっとお母様もお喜びのことと思います。




Kiaora | | 2006/05/19 14:00 [編集]


初めまして!
教えてgooのウェルカムボードに花を付けるには?ってとこを見ていてこちらに辿りつきました~
手作りウェディング素敵ですねi-214
私は7月に式を控えていますi-175
色々と参考にさせていただけそうですi-199
お花の話ですが「テッセン」だと思いますよ
家の庭にも咲いていますi-189


nicole | | 2006/05/19 15:47 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日もあいにくの雨ですね~(>_<)

そうなんです。今日はこれから英会話があって
外出する予定なので、大雨にならないと
いいなぁと思っています。
いつもやさしいお心遣いありがとうございますm(__)m

花の写真を見てくださり、有難うございます♪

そうですね~。Kiaoraさんからコメント頂いて
気がついたのですが、思えば、母の植えたお花
はどれも青系のお花が多い気がします!
青っぽいのとか薄紫とか・・・
きっとそういう色の花が好きだったのだと思います☆

そうですね~。枯らさないで頑張って咲かせているのを
母が見ていてくれているかなぁと願っています☆
いつもやさしいお言葉を有難うございます★
管理人Coo | | 2006/05/19 16:44 [編集]


nicole さんへ☆
nicoleさん、こんにちは~☆
管理人のCooです!!
はじめまして☆

ウェルカムボードに花をつけるには?を
見てくださったそうで、こちらにも遊びに来ていただいて
本当にありがとうございます☆

nicoleさんは、7月に挙式のご予定との事☆
おめでとうございます!!

私は、とっても不器用な上に面倒くさがりですが^^;
それでも、何とか頑張って手作りのグッズを
作りました☆

挙式の準備は、特に女性がいろいろとやる事が
あって、大変かと思いますが、無理されすぎませんよう、お体に気をつけて、頑張って下さいね☆

nicoleさんの挙式が最高にステキなお式になりますようお祈りしています☆

私のサイトで参考になることは、少ないかもしれませんが(>_<)
もしよろしければ、またお気軽に遊びに来て下さいね☆

P.S、お花の写真、見てくださって有難うございます☆
やはりテッセンなのですね???
nicoleさんのお家のお庭にも咲いているんですね~♪
花びらが大きくてきれな花ですよね☆
テッセンでいいのかなぁ~と思っていたので
謎がとけてすっきりしました!!
有難うございました~m(__)m

管理人Coo | | 2006/05/19 16:50 [編集]


お花
この時期は色々な花も咲いて、ほんとうに大好きな季節です☆
シラーってとっても可愛いなぁ。。

Cpoさんのおかげで初めて知ったわ。
私はこういう小さいのがポチポチある花が好きです。

おかぁさん、お花の好きな人だったんですね。
うちの母もです。
私も今週は庭を少し整備するのに、苗を買いに行ったり、色々と楽しみですw



KaOrU | | 2006/05/21 08:10 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、いつもコメントたくさんありがとうね☆

そうだよね!この季節は、お花があちこちで
たくさん咲いていて、心も明るくなるよね~♪
シラー、私もこの花の名前を知らなかったんだけど^^;
植物図鑑で調べていたら、これだっ!って
思って!!
そうだね。大きな花もきれいだけど、こういう
小さなお花が集まっているのもいいよね!

そうなの~。母は、花がとっても好きな人で
たくさんの花を庭に植えたりしていました☆

カオルさんのお母様もお花が好きなんだね~。
カオルさんは、お庭の手入れをする予定なんだね。
苗、どんなの植える予定なのかなぁ~♪
やはりきれいに咲いてくれたときって嬉しいよね☆

管理人Coo | | 2006/05/22 00:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
