++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


タコ飯♪初挑戦☆
今日は、何とかお日様も出てくれて、すっごい
ムシムシと暑い~と思っていたら。。。
夕方からものすごい雷雨。
久しぶりの物凄い雷と雨で、家の猫は、おびえて
しまい、動かなくなってしまいました^^;

ところで、先日お友達のりんさんのお家に遊びに行った
時に、りんさんのお父様が釣ったという生蛸を
お土産に頂いて、りんさんにおいしい「タコ飯」の
作り方を教えて頂いたので、早速今日挑戦してみました!!

タコ飯♪

写真画像があまり良く撮れていなくて
すみません^^;。おいしそうに見えるかなぁ?
ほんと、私は写真のセンスゼロです^^;


生蛸を冷凍しておいたので、それを塩茹でしてから
ぶつ切りにして、にんじん、あぶらあげを入れて
だし汁、お醤油、お酒、みりんを入れて
炊き上げました♪

恥ずかしながら、蛸を丸ごと家で調理するのは
初めて(^_^;)
でも、りんさんのお父様が予め、頭などの処理を
して下さってあったので、おかげさまで私でも
簡単に調理ができました♪

簡単だけど、とーーってもおいしかった☆
蛸の風味と食感が最高でした~♪
父も夫も、おいしいねと言って、いつもはおかわりしないのに
今日は、おかわりもしていました(笑)


初めて作ったけれど、りんさんに作り方を教えて頂いたので
すんなりと出来ました☆
本当にりんさんに感謝です~!!

まだ頂いた蛸があるので、こんなおいしいならまた
絶対作ってみようと思いました☆
りんさん、ありがとう~♪
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.05.24 23:36 / TB[0] / CM[6]




美味しそう☆
あたしもこないだ友達にタコ飯美味しいよ~って言われて、気になってるのに。。
まだ作ったことありません(TmT)ウゥゥ・・・

でも美味しそう!
いつか挑戦したいな☆

今日は昨日頂いたたけのこがわんさかあるので、たけのこご飯だな^^
KaOrU | | 2006/05/25 08:45 [編集]



たこ飯、好評だったようでほっとしました(*^_^*)
いつも適当に作っているので、
正確なレシピというのがなかったので、
作り方というより、材料くらいしか
Cooさんに教えてあげれなくて
ごめんなさいね~。
でも、さすがCooさん!!
おいしく炊き上がったようでよかったです♪
私も明日、タコ飯を作る予定です☆



りん | | 2006/05/25 17:53 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

お友達から頂いた蛸で蛸めしを初めて
作ってみました~♪
蛸の食感と、風味が絶品でした☆
家族にも大好評!!
初めて作ったけど、とてもおいしかったから
また作りたいなぁと思ったよ☆

カオルさんもお友達に蛸めしおいしいよ~と
勧められているんだね!!
そうだよね。そちらの方は、きっと新鮮な蛸が
手に入るんだろうね!
新鮮な蛸で作れば最高においしいよね☆

たけのこ、たくさんもらったんだね!!
たけのこもおいしいよね~!!
私も先月たけのこご飯作って食べたよ~!!
たけのこも食感がいいよね♪
管理人Coo | | 2006/05/25 22:46 [編集]


りんさんへ☆
りんさん、こんばんは~☆

蛸めし、昨日早速作ってみました!!
本当においしかったです!!
家族にも大好評でした☆
蛸の食感と風味が、絶品でした♪

作り方がわからなくなって、いろいろ教えて
もらって有難うございましたm(__)m
おかげさまで、初挑戦でしたが、おいしく
できました☆

おいしい蛸を本当にありがとうございましたm(__)m
お父様にも感謝です!!

家族にあまりにも好評だったので、また今度
蛸めしを作ってみようと思います!

りんさんも明日蛸めしを作られるご予定なんですね~!!
一度食べると忘れられなくなるおいしさですよね☆

ありがとうございました☆
管理人Coo | | 2006/05/25 22:49 [編集]


美味しそう!
すごーい!

頂いたことはあるんですが、タコ飯を作ったことがありません。

キレイなピンク色が出ましたね。
さすがCooさんお見事!
Kiaora | | 2006/05/25 23:37 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日は、本当に有難うございましたm(__)m
何から何までお世話になりました~。
おかげさまで、とっても楽しい時間が過ごせて
ストレス解消~!!(笑)
家で石鹸を作ってみる、勇気も出ました(笑)
後で、写真と共に、今日の記事をUPさせていただく予定です!!
本当にありがとうございました☆

タコ飯、お友達からタコを頂いたので
初めて作って見ました!!
タコの食感と風味がとてもよくて、おいしかったです~!!

家族にも好評だったので、よかったです!!
茹でタコを買って来て、入れてもOKみたいなので
ぜひぜひ!!お勧めです~♪

管理人Coo | | 2006/05/26 00:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
