++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Kiaoraさんと石鹸作り♪②
今日は、下記の石鹸作り以外にも、Kiaoraさんと
「バスソルト」と「バスフィズ」も作りました!!

バスソルト&バスフィズ☆

前から、バスソルトって作れるのかなぁ?と思っていて
Kiaoraさんに聞いたところ、家でも作れるよ!
と教えて頂いて、今日作ってみてびっくり!

これがとても簡単!
自然の天然塩とエッセンシャルオイルを混ぜるだけで
出来ちゃうんです!!
いつも市販のを買っているけど、これなら私にも
出来そう!!



バスフィズも簡単に手に入る身近な材料ばかりで
作れるというのを、今日初めて知りました!!

これは、すごい感動でした☆

バスソルト&バスフィズの詳しいレシピは
KiaoraさんのBlogに紹介されています!
ぜひ、見てくださいね☆

今日は、私が先日Blogで紹介したエッシャンシャルオイル
を持っていって頂かせて、石鹸やバスソルトにも
入れさせて頂きました☆
大好きな香りなので、使うのがとっても
楽しみです~♪自分のお気に入りの香りを使った
石鹸などを使えるのも手作りならではですよね~!!

今日は、Kiaoraさんにいろいろと教えて頂いて
Kiaoraさんのいろいろなアイデアや技に、すごいなぁと
感動するばかりでした!!


そして、Kiaoraさん手作りのステキな石鹸まで
おみやげに頂いちゃいました!
Kiaoraさん手作りの石鹸☆


マリーゴールドとはちみつの石鹸と
ローズヒップの石鹸です!!

作り方のレシピまでかわいいメモに書いて下さってあり
感激しました~!!

何から何まで、至れりつくせりのお心遣いに
本当に感謝です☆

Kiaoraさんとは、サイトを通じて知り合ったのですが
偶然にも同じ時期にNZのしかも同じオークランドに滞在していた
という共通点があります!!
Kiaoraさんと私は、NZ滞在中は、会っていなかったのですが、
偶然にもKiaoraさんの親しいお友達と私は、NZで会っていて
私の友達をKiaoraさんが知っていたり・・・
不思議なご縁を感じます!

今日も懐かしいNZの地図を一緒に見て住んでいた
場所の話で盛り上がったり、
共通の知り合いの話で盛り上がったりと
久しぶりにお会いできて、たくさん話もできて、
NZの時の話で地図を見ながら盛り上がったり、
あっという間に時間が過ぎちゃいました☆

本当に楽しい一日でした☆

Kiaoraさん、楽しい時間を本当に有難うございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

かなり不器用な私なので、一人で石鹸を作れるか?
不安ですが^^;、せっかく教えて頂いたし、今度
挑戦できたらいいなと思っています♪

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.05.25 23:51 / TB[1] / CM[2]




使ってみました
Cooさんこんばんは

今日、バスフィズを使ってみました。
勢いは弱いけど、ちゃんとシュワシュワっとなりましたよ。
ちょっと感激でした(〃^ー゜)ノ
エッセンシャルオイルのいい香りがしました。
Kiaora | | 2006/05/26 22:49 [編集]


Kiaoraさんへ②☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆

Kiaoraさんは、早速バスフィズを使用されたんですね!!

わぁ~!!ちゃんとシュワシュワ~ってなったんですね☆
すごいすごい!!
バスソルトやバスフィズとかが家で作れるなんて
感激ですよね☆
自分の好きな香りを選んで混ぜて使えるのも
いいですよね!!

私は、まだ使っていないのですが、週末にでも
早速使ってみようと思っています☆

ローズの香り、良い香りですよね~♪
私も使うのがとても楽しみです!!

Kiaoraさんには、いろいろと教えて頂いて
本当に感謝しています☆
ありがとうございましたm(__)m
管理人Coo | | 2006/05/26 23:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/504-ffc3c605

バスソルトとバスフィズ

手づくり石けんを作っている合間に、バスソルトとバスフィズも作ってみました。 本を見ながら作ったのですが、実に簡単でした。 参考にした本は佐々木薫さんの手づくりの石けんと化粧品です。 本に掲載されているレシピの通りには材料が揃えられなかったので、 ちょっとア
  1. 2006/05/26 17:52:04 |
  2. +Allen Handmade Room+

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
