++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バランスボール♪
昨日、夫とショッピングに行って、前から気になっていた
バランスボールを購入しました!!

【0529祭5】こんなボールが欲しかった♪リンゴをモチーフにしたバランスボールです55cmサイズのこの大きなボールと
20cmサイズの小さなボールがセットになっているものです☆
それに、空気を入れるポンプとトレーニングメニューが
載っている説明書がついていました!!


夫は、とりあえず1セットでいいんじゃない?と
言ったのですが、私が無理やり夫の分も!と
2セット購入^^;


早速、昨日から二人でバランスボールで
簡単なトレーニングメニューをやっているのですが

私は、既に足と手が筋肉痛^^;

何でも流行り物に手を出しては、長続きしない私なので
今度は、地道に続けなくては!と思っているのですが
やり始めると、ついつい夢中でやりすぎてしまう性格
なので、今日も夫が「もういいんじゃない?」言って
夫がやめた後も一人でもくもくとやっちゃいました(^_^;)

こんなんだから、続かなくなるんですよね~(笑)
いつまで続くやら・・・

でも、テレビを見ながらでも手軽にできるし、
小さなボールは、椅子に座りながらでもトレーニングが
出来たりするので、モノグサな私にはぴったりかも?(笑)

大きなボールと両方使って、それぞれでメニューを
こなしています。。。

筋肉痛になっているという事は、少しは効果が
あるのかなぁ~と勝手に解釈(笑)
頑張りマス!

夫は、帰宅がいつも遅いので、なかなか運動を家で
していても、長続きしないのですが、バランスボールは
結構楽しんで出来たりするので、夫も毎日じゃなくても
続けてくれたらいいなぁと思っています♪

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.05.28 23:59 / TB[0] / CM[4]





バランスボール、購入したんだぁ。
何年か前、千円で売っていて買ってしばらく使ってたけれど、邪魔となり、空気を抜き、引越しの時にさよならしちゃった。。
昨日、テレビで内山くんの30日間で10kg、ウエスト21cmダウンっていうダイエット番組やっててね。
それでバランスボール出てきて、”欲しいね~”と、我が家も話しておりました。

お仕事していた時、隣の席の人が”仕事中、バランスボールに座ってたらダイエットになりそう”って言ってたの。
そりゃできないだろ・・・と思っていたが、
夫は会社で、椅子に座らずバランスボールに座りながら仕事している人を発見したらしい。
・・・有りなのかな。。
なお | | 2006/05/29 05:44 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
何だか、今日もムシムシとして、嫌な天気だね(>_<)

そうなの。バランスボール買っちゃった。
なおさんは、前にバランスボール持っていたんだね!
でも、確かにそうなんだよね~。
結構大きいから、保管場所に困るっていうのがあるよね~(>_<)

家は、大きいの2個と小さなの2個のセットを買っちゃったから、
置き場所が・・・^^;

いちいち、膨らませて使うのは、面倒だから膨らませたままにしているから
その点が、ちょっとなぁという感じなのよね(笑)

へぇ~!テレビで内山くんのダイエット企画を
やっていたんだね。
30日で10K、ウェスト21cmダウン???
それってすごいねぇ。
バランスボールも使っていたんだね!

最近、バランスボールとピラティスを合わせた
ボールピラティスっていうのが、また流行っているよね。
興味ある~。

説明書にもエクササイズメニューがついていたんだけど
今度何か本を買ってきて、やってみようかなぁ~。

私は、とにかく運動をしていないので、ちょっと筋肉をつけたいです。。(笑)
ムキムキには、なりたくないけど、体力もないし
少しずつでも、鍛えたいなぁ・・・・

それにしても、筋肉痛だよ~(>_<)
日ごろの運動不足がバレバレだよね(笑)

仕事中にバランスボールかぁ(爆)
旦那様の会社で実際にいらしたんだね(笑)

そういえば、バランスボールの説明書にも
普段椅子に座っているときにもできます!
って書いてあったよ(笑)

小さなボールの方ならそんなには、目立たないのかな??
有りなのかしら??(笑)

管理人Coo | | 2006/05/29 16:04 [編集]


いいなぁ!!
あたしもずっと前からすごく気になっていたんだよね。
足のリハビリのときもちょっとやらせてもらったり。
今通ってるジムにもあるしね。

良ければその後の状況とかもまた聞かせてね♪
KaOrU | | 2006/06/01 16:29 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、いつもコメントたくさんありがとう☆

ところで、バランスボール、カオルさんも
リハビリの時に使っていたことがあるんだね。

へぇ。今通っているジムにも置いてあるの?
やはり人気なのかなぁ~。

購入してから、今のところ毎日やっているよ!
これから、長く続けられそうだよ。
ボールを利用するから、簡単だし、いろいろな
メニューができるから、毎日メニューを
決めて、それをこなすようにしているよ♪

ひどかった筋肉痛地獄も今は脱出したよ(笑)
でも、また一日でも休むと、筋肉痛になりそうだから
頑張って毎日少しでもやろうと思っています!

飽きっぽい夫も、一緒に続けているから
当分は、出来そうかな(笑)

まだ、筋肉がついた!とかの実感もないけど
効果が出たなぁって思ってきたら、また報告するね☆

管理人Coo | | 2006/06/01 18:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
