++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


映画「ターミナル」☆
今日もお天気悪かった・・・・
午後からは、ものすごい雨と雷・・・

こんなお天気なので、遠出するのは諦めて
前から見たかった映画をレンタルしてきて
家でまったりと過ごすことにしました☆

借りてきたのは、「ターミナル」という映画☆
スティーブン・スピルバーグ監督
出演は、トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ他

ターミナル DTSスペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2005/04/28)
売り上げランキング: 389
通常24時間以内に発送



空港に住むという斬新な設定の中、物語は
いろいろな人間模様を描きながら進んでいきます。

空港と言えば、旅行の時、飛行機に乗る為に
利用する場所って考えしかなかった私には
この映画は、とても斬新でそして、

クーデーターで国が無くなってしまった
主人公の設定も日本という国に住んで平和慣れしてしまって
いる私には、衝撃的な事でした。

もし、自分だったら・・・海外に行っていきなり入国もできず
自分の国にも帰れなくて、行き場所がなくて、言葉もわからず
・・・そんな事を考えながら見てしまいました。

スピルバーグ監督がインタビューで
「誰でも、人生のなかで、ビクターと同じような帰るところの
ない人が、人生を探すような気持ちになることがあると思います。」
と言っているのを見たのですが、確かにそうかもしれないな
と思いました。
人はいつもそうやって帰る場所、最終目的地を探して
いるのかもしれないですよね。

私は、この映画とは違うけど、とある国に用事があってひとりで
行った時、入国時にちょっとした勘違いがあり、
入国管理のチェックを受ける破目になった事がありました(苦笑)

決して、私に非があった訳じゃなかったのですが
(私は全く何もしていないし、悪くなかったのですよ~)
手違いで30分も延々、説明をする必要があって
一人だったし、私は一体どうなるのか?と不安になった事が
ありました。
英語の通じる国だったから、なんとかなったけ、言葉の通じない
国だったら、私もターミナルの主人公のようになっていたかも??(笑)
と思うと今になって怖くなったりして・・・

結局誤解が解けて、入国できたのですが、冷や冷やした
出来事でした。


話がだいぶそれちゃったけど、この映画の描く
人とのかかわりの物語は、賛否両論みたいだけど
私はとても好きな映画でした。

涙もろい私は、ところどころグッときちゃったところが
ありました。
夫も良い映画だったね。と言っていました。
ジャズの事が出てくるので、夫はそういった部分も
おもしろかったようです。

そして、何よりもすごいと思ったのはこの映画の
空港のセット!!とにかく規模が違うっ!!
あれがセットとは!!747の格納庫に
丸ごとの大きなターミナルのセットを組んだそうです。
JFK空港という設定という事なのですが
スタバとか、バーガーキング、吉野家や他のお店も
本物のお店を作ったそうです。
セットとはとても思えないし、すごいなぁ~と
思いました。


そうそう、この映画にはモデルになった人物が
いるそうなんです。
フランスのシャルル・ド・ゴール空港に住む
マーハン・カリミ・ナセリという男性らしいです。
元々は、イラン国籍で国王に対する反対のデモを行って
国外追放になり、ヨーロッパの国のあちこちで亡命を
希望したけど、受け入れられずにいつしか
シャルル・ド・ゴールド空港のターミナルに住むように
なったとの事らしいです。

興味のある方は、下記のページを見てみて下さいね☆
「ターミナルのモデルになった男」


☆ターミナルの公式HPは下記です。☆

「ターミナル公式HP」

空港内をバーチャルツアー(3D)で見られるページも
あるので、おもしろいですよ☆
スポンサーサイト
☆映画 / 2005.06.04 23:59 / TB[1] / CM[4]




ビンゴ!
Cooさん、こんにちは~!昨日ゆっくり見てた映画はターミナルだったのね!なんとビンゴ!昨日ミリオンダラーベイビー見たいって話しを友達としてて、その時にターミナルを先に見ようか見るまいかって話してたの!意外に賛否両論らしいって聞いてたんだけど、Cooさんには、とても心に響いた映画だったみたいだね!映画って大好き。どんな映画でも何か心に残るよね。エンドロール終わるまで腰抜けたようになる、笑
見た後、色々話せる旦那様が居て余計映画が楽しいしね!
昨日は楽しくのんびり週末でよかったね~!
MARIN | | 2005/06/05 12:46 [編集]


ビンゴだね~★
MARINさん、こんばんは~☆
昨日は、突然すごい雨と雷だったよね。

そうそう、昨日ターミナルを見たよ♪
前々から見たかったんだけど、ようやく見る
事ができました☆

何とMARINさんもターミナルを見ようか?と
いう話をお友達としていたのねっ☆
まさに、ビンゴだね~。
やっぱり以心伝心??(笑)

展開される人間模様については、
ありえなーいとかわざとらしい~。
アメリカっぽい映画~とか過剰期待をして
見たら、う~んという感じだったとか
いろいろ人によってあるみたいだけど、
私的にはすごい心温まる映画だったと
思いました。

人は皆、何かを待っているんだよなぁとか
最終目的地を探しているのよね~なんて
思った映画でした♪
巨大セットも見ものだよ~。
お勧めです♪

ところで、ミリオンダラーベイビーも
見たい映画のひとつ!!
夫がすごい見たがっているの。
私は、泣き虫だから(笑)映画館で
見るとすごい事になっちゃいそうだから
DVDが出てからみようかなぁ~。

夫が久しぶりに週末休めたので
のんびりとできてよかったです☆
管理人Coo | | 2005/06/06 00:39 [編集]



Cooさん、こんばんは(*^_^*)
ターミナルを観られたようですね。
セットもすごいけど、
トム・ハンクスの演技力に魅せられました。
映画を観る前は、
英語圏の人間が架空の言語を話すと
何となく嘘っぽいというか、わざとらしいかもと思っていましたが、トム・ハンクスの演技は全然違和感がなく観れました。

ミリオンダラー・ベイビーですが、1日に観ました。
監督だけでなく、出演もしているクリント・イーストウッドの偉大さや出演者の演技力に引き込まれる映画でした。
アカデミー賞4部門独占頷けます。
ただ、後半が予想外の展開になり、
私はいろんな事を考えさせられました。
さすがミスティック・リバーの監督の作品です。玄人好みの映画だと思います。
私が最近観た中では、最後の恋のはじめ方や
炎のメモリアルが意外によかったです。

りん | | 2005/06/06 19:15 [編集]


りんさんへ☆
りんさん、こんばんは~☆

そうなんです!!ようやく遅ればせながら、ターミナルを見る事ができました☆

りんさんのおっしゃる通り、トム・ハンクスの演技はとても素晴らしかったですよね。
もともと好きな俳優ではあるのですが
今回の映画でもっと好きになりました♪

そうそう、本当ですよね。
英語圏の人間が映画を話せない役を
やっているのに、本当に話せないかの
用に見えましたよね。
違和感なかったです。
見終わった後に、心に残るとても良い
映画だったと思います♪

りんさんご夫妻は、ミリオンダラーベイビーを見られたんですよね!!
夫がすごい見たいと言っているんです♪
見に行きたいけど、涙物と聞いているので
映画館で大泣きしたらどうしよう~
と思いなかなか足を運べない私です(汗)

でも、いつか必ず見てみたいと思っています。

そうそう!!最後の恋の始め方は、見てみたいなと思っている映画です!!
最近は、あまり恋愛系映画はみない
私ですが、この映画はおもしろそうだなぁ
とCMを見て思いました☆
こちらもいつか見てみたいです!!


管理人Coo | | 2005/06/06 19:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/51-6da8b973

映画『ターミナル』

ターミナル原題:The Terminal監督:スティーブン・スピルバーグ脚本:サーシャ・ガヴァシ 、ジェフ・ナサンソン 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ 製作:2004年、アメリカAmazonで詳しく見る   by G-Tools『ターミナル』公式サ
  1. 2005/06/05 21:33:40 |
  2. EVERSMILE(エバースマイル)

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
