++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


一口ういろ♪
今日は、昨日よりも気温が下がったけど
やっぱりむし暑い一日でした。
風邪は、う~んという感じ・・・
熱はないのですが、喉が痛いし、だるい(>_<)
週末は、ゆっくりとして、早めに治るといいなぁと
思っています!!

ところで、昨日夫が名古屋に日帰り出張をしたときに
おみやげに『一口ういろ』を買ってきてくれました!
一口ういろ♪



いつも出張時は、かなりのハードなスケジュールで
日帰りが多いので、毎回おみやげを買ってくるというのは
ないのですが、今回は、滞在数時間という強行スケジュール
での出張で、おみやげを選ぶ時間があまりなかった
みたいだけど、駅で見つけて買って来てくれたみたいデス。

ういろは、昔に食べたことがありましたが
本当に久しぶりに食べました!!

ういろって米粉が原料なんですね~。
そんなことも知らなかった私です^^;

『雀おどり総本店』
というところのういろみたいで
3色のういろが入っていたのですが

白・・・米本来の味をそのままに。

栗抹茶・・・地元西尾産の抹茶を使い、栗が中に入ってる

桜・・・桜の花の塩漬けを細かくすり混ぜてある


という事らしいです!

私は、栗抹茶だけしか食べていないのですが
甘さ抑え目、ほくほくした栗が中に入っていて
おいしかったです!

桜も食べるのが楽しみだなぁ~♪

父がういろが大好きなので、かなり喜んでいました(笑)

ういろは、甘すぎないので、和菓子が苦手って人でも
おいしく頂けますよね~♪


関東は、久しぶりに晴れの週末予報が出ていたのに
今日、天気予報を見たら・・・
またお天気悪くて雨みたいです。。。

風邪もまだ治っていないので、のんびりと過ごしたいと
思います。

皆さんもどうぞ良い週末をお過ごし下さいね☆
スポンサーサイト
☆グルメ / 2006.06.02 23:39 / TB[0] / CM[2]





風邪、大丈夫ですか?
すっかり引きこもり生活気味の私は気づかなかったけれど、風邪が流行ってるんだぁ。
お大事に。

ういろ、おいしそ~。1口サイズだと包丁で切らなくていいなっ。
うちの夫は名古屋いくと、”ないろ”っていうのを買ってきてくれるよ。
ういろとの差は良く分からないけれど。。
最近、気持ち悪くてご飯は要らないけれど甘いものは食べたいんだよね。。最悪パターンなんだけど。
そんな私のところにこのういろがあったら、バクバク食べてそう。

バランスボール、毎日続けてるとはすごい!
やっぱり何事も継続するってことが大切なのね。
私も購入して、バランスボールに座りながらパソコンしてようかな(笑)

天気予報、確かに大ハズレの週末だね。朝から雨じゃん。。BBQの材料買ったのにこれじゃ中止か?!
野菜を切るかどうかで悩んでます。
では、よい週末を。
なお | | 2006/06/03 06:12 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

風邪、心配してくれてありがとうm(__)m
何とか少し良くなってきたよ♪
今日は、ゆっくりしてようと思っていたのに
また出かけちゃった^^;
ぶり返さないといいけれど^^;

ういろ、かなり久しぶりに食べたけど、甘すぎないから
いいかもって思ったよ。
でも、甘党の私にはちと物足りないかも(笑)
そうそう、一口サイズのがあるって知らなかった~!
一口では、食べられない大きさだけど(笑)
でも、切らなくいていいからモノグサな私にぴったり(笑)

なおさんの旦那様は、「ないろ」っていうのを
買ってきてくれたんだね!
初めて聞いた~「ないろ」!
ういろと似ているの??

今は、まだ気持ち悪さとかもあるんだね。
かわいそう(T_T)
でも、甘いものなら大丈夫なんだね!!
パンは??パンは大丈夫??
気持ち悪いのは、つらいと思うけど、もう少しの
我慢だからネ☆
これからますます暑くなってくると思うけど、
体大切にしてね!

バランスボール。毎日続いているよ~。
不思議(笑)
結構楽しいから、出来ちゃうのかなぁ~。
私ね、普段家にこもっているから、ちょっと歩くと疲れちゃうんだけど^^;
でも、バランスボール毎日やるようになったら
そういうのが、かなり無くなった気がするの♪
このまま頑張って続けたいな。
飽きっぽいから、ちょっと心配だけど(笑)

なおさんは、今はやったらダメだよ~!!
落っこちたりしたら、危ないよ~!
バランスボールは、かわいい天使ちゃんに
ご対面して、落ち着いたらネ(笑)

天気予報、また変わったよね~。
何だかなぁ。。。
明日は、晴れるみたいね!
晴れた方がやっぱり気持ちいいからいいよね☆
では、なおさんも良い休日をネ☆

管理人Coo | | 2006/06/04 01:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
