++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


香りの記憶・・・・
今日は、夜から雨になりました。。。
明日も一日雨予報。
関東地方もいよいよ明日あたり梅雨入りになりそう。
5月もお天気が悪い日が多かったですが、
またこれから1ヶ月ぐらいは、雨の日が多くなりますよね(>_<)

ところで、タイトルの香りの記憶ですが・・・・

前のBlogを使っていた時にも書いたことがあると
思うけど、私は、香水を集めるのが好きです♪

昔読んだ小説(タイトルとか忘れちゃいました^^;)
に「つけている香水の香りで、その人を記憶している」
というのがあって、その頃まだ10代だった私は
香水の香りで、その人を思い出すって何かいいなぁ~
大人の女性って感じだなぁと思った記憶がありました。



海外に住んだ時に、皆が必ずと言っていいほど
香水をつけていて、その人の香りってあるなぁって
その時思って、香水も良くプレゼントされたし
自分がつけて似合う香水って何だろう??って
探し始めたのも、香水を集めるきっかけになりました。

あまりにもきつい香水の匂いは、気持ち悪くなるし^^;
何メートルも離れた場所からも香ってくるような
付け方は、嫌だなぁと思うけど、さりげなく
つけるのは、いいかなぁと思って、香水を
つけるようになりました。。。

私が持っている香水の中で、お気に入りは・・・
(前のBlogにも書いたと思うけど^^;)

■イッセイミヤケ ロードイッセイ アルコールフリー
サマーフレグランス


イッセイミヤケ ロードイッセイサマー2005 アルコールフリー EDT SP 100ml







一番のお気に入り!アルコールフリーだから安心して
肌につけられます!
柑橘系とフローラル系のフレッシュで爽やかな香りが
夏向きで気に入っています!きつ過ぎない香りだし
香りもあまり長時間残らないので
昼間ちょっとお出かけするときにもつけています!



■ダビドフ クールウォーター ウーマン

ダビドフ : クールウォーター ウーマン EDT 50ml 【香水 フレグランス】







この香水は、前に勤めていた会社のチームの子から
「○○さん(私の名前)に、きっとこの香水合うと
思うよ」って勧められたもの。
甘すぎず、その名の通りクールな香りがお気に入り♪
この香水も、イッセイミヤケの香水の次に好き!
これは、夜お出かけするときとかに使ったりしています☆


■HUGO BOSS WOMAN

ヒューゴ/HUGO ヒューゴボス WOMAN EDT SP 40ml






こちらは、NZに住んでいる時にプレゼントで
もらってから、ずっと愛用しているもの!
NZの時からの友達は、この香りを嗅ぐと
私を思い出す!と言ってくれます!!

グリーンアップル・メロンの香りの後に
シャスミン、リリーなどのフローラルの香りが香って
フレッシュナチュラルからエキゾチックな香りに
変わる香水です!

こちらは、パーティーとか結婚式とか特別な日の
夫とのデートの時などに使っています☆

他にも、イブサンローラン、シャネル、エリザベスアーデン、
バナナリパブリック、ジバンシー、ディオール、etc・・・
持っていますが、いつもつけるのは、大抵決まっていて
上記の3種類が多いです。。

皆さんは、お気に入りの香水はありますか??

あったらぜひ教えて下さいね☆


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.06.08 23:47 / TB[0] / CM[2]





すご~い。こんなにたくさん香水を使い分けてるなんて、大人の女を感じました。
私なんて全然つけないや。。
ニオイフェチだから、ついついにおい嗅ぎすぎちゃってさ。
香水もつけると、自分の香りを嗅ぎすぎて具合悪くなってしまうんだよね。。
最近は夫に買ってもらった練り香水の6個セットを適当に使っている程度。
あぁ、素敵な香水つけて、素敵なお店でディナーしたいなぁ。
なお | | 2006/06/09 06:28 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

関東地方も今日とうとう梅雨入りだね~。
またしばらくずっと雨とか曇りの日が続くね(>_<)

香水。。。
何か、昔に読んだ小説の「香りでその人を覚えてる」
っていうのに、憧れがあって^^;
海外に住んでいる時に、プレゼントとかも
香水を結構もらったりして、どの香りがいいかな
なんていろいろ試していたら、たくさん
集まっちゃった(笑)

でも、つけるのって決まってきちゃうんだよね~。
使い分けられているかは、微妙ですが^^;
何となく、その時によって、分けて使ったり
しています。。。
気分によっての時もあるんだけどね(笑)

なおさんは、臭いフェチなんだね~。
なるほど、自分でつけていても、自分の好きな
香りだと嗅ぎすぎちゃうのかぁ。
なるほど(笑)
でも、その状況ちょっとわかるような気がする~。
私もね、お気に入りの香りだと、ついついすごい
嗅ぎたくなって、嗅ぎすぎて、クラクラ~って
なるときあるよ(笑)

旦那様に、練り香水のセットをもらったのね☆
いいなぁ。ステキ☆
どんな香りのなのかしら~。

練り香水は、持っていないので、興味ある~!

私も最近は、ステキなお店でのディナーとかって
してないよ~!
お気に入りの特別な香水をつけていけるような
お店に行きたいなぁ~。
管理人Coo | | 2006/06/10 01:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
