++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


切なさと不安と、そして安心と・・・
今日は、朝から雨・・・
とうとう関東地方も梅雨入りしました。
またまたしばらく雨の日が続くのでしょうね~。

ところで、今日は英会話サークルがあったので
出かけてきました。

帰りの電車の中から、ドア付近に立っていたので
外の景色を眺めていました。。。

川面に映る鈍い光たち・・・

高層マンションに吸い込まれていく人たち・・・

背中を丸めて、公衆電話で話す老人・・・

雲の間からぼんやりと光をはなつ月・・・

誰もいない公園で揺れているブランコ・・・

雑居ビルから漏れてくる小さな光・・・

古びた木造アパートの前に座り込んでいる猫・・・・


そんな風景を眺めていたら、いつになく急に
ものすごい切なさと不安に駆られました。


なんだかすごい訳のわからない不安と寂しさと
切なさで・・・

早く家に帰りたい。。。

早く夫の顔が見たい。。。

そんな気持ちになってしまいました。

結婚してから、こういう切なさに襲われることは
ほとんどなかったので、何でだろう??って
考えたけど、わからなくて。。

きっと、それは、雨上がりの霞んだ月のせいかもしれないし
誰もいない公園のブランコを見たせいかもしれないし
寂しそうな老人の背中を見たせいかも・・・・

いつもは、こんな刹那的な感情に襲われることは
ないのに、今日はとにかく早く家に帰りたいという
気持ちになりました。

地元駅について、夫に電話をかけると、いつも通りの
夫の声・・・
何だかすごく安心しました。

家に帰ったら、夫が「何だか泣きそうな顔しているけど
何かあったの?」と聞いてきました。

私が、「わからないけど、何だかすごい寂しくなった」と
言ったら、

夫は「どうしたんだろうね~。今日は」と言いながら
いつも通りの笑顔。

それを見たら、何だかすごいほっとして、
心からほっとして・・・・
夫がいてくれたことに、改めて感謝したい気持ちに
なりました。

夫が何をしてくれたという訳でなくても、私の今日の
この感情をたとえ理解できなかったとしても、

それでも、そばに夫がいてくれる、それだけで
本当に一人じゃないなぁって思えました。
結婚するって、一緒に暮らすって、そういう事なのかも
しれないなぁ・・・なんて。

何だか、柄にもなくこんなことを書くのは
恥ずかしいなぁ。。。と思ったのですが
やはり今日感じた、切なさや不安、そして夫と
一緒にいることにほっとした、この気持ちを書きとめて
おきたいなと思って、書いてみました(笑)


今週は、何だかすごいバタバタと目のまわる忙しさ
だったので、ようやく週末~という感じです。。。
週末は、のんびりゆっくり過ごそうと思います☆

皆様も良い週末をお過ごし下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.06.09 23:28 / TB[0] / CM[6]




ふふふw
そんな日もあるんじゃない?^^
突如せつなくなったり、不安になったり。
人間だもん。
でも旦那ちゃんの顔を見たら安心できたかな?

あたしもね。
帰宅して笑顔でおかえり~って言われると、ああぁ~旦那がいて良かったっていつも思います。

どんな日でも、いつも笑顔で迎えてくれるのってありがたいなぁって。。

うまくいえないけど、ほんとうに安心する感覚。

あたしも家に早く帰りたいなんて思うようになったのは結婚してからかもしれないなw
KaOrU | | 2006/06/10 11:25 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆

こちらは、昨日からとうとう梅雨入り。。。
今日も曇っていて、何だかすごいむし暑いよ(>_<)

そうなんだよね。
何だか昨日ね、外出した帰りの電車の中から
景色を見ていたら、急にすごい切なさと不安が
込み上げてきて、「なんだろう。これ?」って
感じになっちゃった(>_<)

こんな感覚は、久しぶり・・・
何で、、なったのかはわからないけど、
でも、そういう時ってあるよね??

そうなんだよね~。
夫がいてくれて、よかった~って改めて
思っちゃった(*^_^*)

やはり、「おかえり」って笑顔で迎えてくれる人が
いるのって幸せだなぁって思うよね!

うんうん、そうそう!!
すごい安心するって感覚☆

そうだよね~。
私も結婚前は、早く家に帰りたいよ~なんて
感覚あまりなかったけど(笑)
結婚してからは、外出していても、早く家に
帰りたいって思ったりもするようになった!!

コメントくれてありがとう☆
誰もコメントなかったら、反対に恥ずかしいなぁ
と思っていたので、(笑)
嬉しかったっ☆

今日は、夫が仕事へ行ってるので
戻ったら、近くにショッピングでもブラブラと
しにいこうかなぁと思ってマス。

カオルさんも良い週末をね!!
管理人Coo | | 2006/06/10 14:29 [編集]



COO 様

ヒューヒュー
いいですねぇ、ラブラブで。
そういう夫婦って素敵。

そういうときに結婚っていいな、って思いますよね。
michi | | 2006/06/10 20:33 [編集]


michiさんへ☆
michiさん~!!こんばんは☆
Blogの方も読んで頂いたのですね。
きゃ~恥ずかしいです^^;
こちらにもコメント頂いてありがとうございます☆

柄にもなく、何だか昨日は、すごい
切なさと不安な気持ちに襲われて、
早く家に帰って夫と話したい~なんて
思っちゃいました^_^;

やっぱり家に帰っても一人じゃないって
いいですよね~♪
うんうん、そうなんですよね!
そういうときに、結婚っていいなぁ~
結婚して、よかったなぁと思いますよね☆

長い結婚生活の間には、いろいろと越えないと
いけない山もあると思いますが、
それでも、やっぱりこういう幸せだなぁと思う
時間がたくさんあるから、喧嘩しても
またずっと一緒にいたいなぁって思うのかな
って。。。

私は、まだまだ未熟者ですので^_^;
michiさんにいろいろとまたアドバイスなど
頂けたらと思いますっ☆
よろしくお願いします!

管理人Coo | | 2006/06/11 02:08 [編集]


素敵ですね☆
Cooさん、こんばんは~!
Cooさんご夫婦は本当に素敵だなぁと改めて思いました。
私もたまに、なぜか不安になったり切なくなったり、
胸がキュッと痛むような感覚があったりします。
そういう時、夫婦っていいなぁ~と再認識させられますよね。
まぁうちは私が鬼嫁なので、
夫は私がいた方が落ち着かないかもしれませんが!?
顔を見たら不安が吹っ飛ぶような夫婦になりたいなぁと思います☆
ゆこ | | 2006/06/11 22:56 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆

今日は、また雨でしたね~(>_<)
昼間は、むし暑かったけど、夜になったら
肌寒くなってきましたね。。。

Blogをいつも読んでくださってありがとう☆

そうそう!理由は、はっきりしないけど、
急に切なくなったり、不安な気持ちになることって
ありますよね!
ゆこちゃんもそういう感覚になることが
あるんですね。
私だけじゃなくてよかった~!

そうなんですよね。
もし一人だったら、家に帰っても鬱々とした
気分のままになっちゃうかもしれなけれど
結婚して、夫がいて、おかえりって言ってくれる
人がいるっていいですよね~。

ゆこちゃんが鬼嫁なんて、とんでもないっ!
ゆこちゃんが、鬼嫁なら、私は、もっともっと
怖い化け物になっちゃいますよ(笑)

ゆこちゃんは、お料理上手だし、お弁当もいつも
きちんと作って、きっと旦那様は、家に帰るのが
楽しみなのではないかなぁと思いながら
Blogを拝見しています♪

家は、喧嘩も多いですが^_^;、夫が家に帰ると
ほっとするよ~って言ってくれるような
そんな妻になりたいなぁって思ってはいますが
いつも笑顔でいるのは、なかなか簡単そうで
難しいですよね~(笑)
私は、もっと頑張らないとっ!!

週末は、いかがお過ごしでしたか??
当分また雨の日が続きそうだし、肌寒い日も
あったりもするので、
体調には気をつけて下さいね☆
管理人Coo | | 2006/06/12 01:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
