++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


近視を治したいけど。。。
前にも何回か、目の話を書いたことがありますが
私は、近視で使い捨てのソフトコンタクトを使用しています。
コンタクトは、冷暖房の時期は特に乾燥して、
ドライアイになりやすくなるし、目が疲れてくると
頭が痛くなったり、不快感もあるし。。。

それに、使い捨てコンタクトやケア用品のお金って
結構かかりますよね~(>_<)

最近、親しいお友達が「LASIKレーシック」という
レーザーで近視矯正する手術を受けて
その話を聞きました!
痛みとかは、全然無くて、手術も20分?ぐらいで
終わるという事で、もちろん入院の必要もなく
数時間で帰宅できるそうです!




前にも他のお友達がレーシックをやって、視力が
本当にすごい回復して、今はコンタクトもメガネも
全く必要ないという話は、聞いていたのですが
最近は、レーシックも昔に比べて、かなり
知られる治療となりましたよね~。

最近、手術した友達も、今は、もう落ち着いてきて
視力が1.0ぐらいらしいですが、手術の直後は
もっと視力があったらしいです。。。

その話を聞いた別のお友達が、「私もやりたいなぁ」と
言っていて、近々受けるかもしれないとのこと・・・

私もすごいやりたいけど、やはりリスクもあるそうで・・・
老眼になるのが、早まるという事らしいのです。
視力が良い人は、老眼になるのが早いっていうけど
この手術を受けると、どうも老眼が早めに出たりすることも
あるらしいです。。。

友達は、そのリスクを負っても、今の状態は、本当に
快適で、やってよかった~と言っていました☆

う~ん、私もコンタクトやめがねなしで生活できたら
どんなに楽だろう~。と思うけど、
かなりの心配性なので、目にレーザー???と思っただけで
(別にメスを入れる訳じゃないんだけど^^;)
何だかすごい怖い^^;

お値段も、医院によって違うらしいけど、何十万とするので
主婦には、簡単に「やってみようかっ!」という値段では
ないけれど・・・・
でも、これから一生コンタクトとケア用品を買うのを
考えれば、安いのかもしれないなぁ~。。。

最近は、家にいるときは、メガネのことも多いのですが
これから暑くなってくると、メガネもうっとおしいしいなぁ。。

皆さんのまわりでは、レーシックを受けた人っていますか~??

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.06.13 23:46 / TB[1] / CM[6]





私も、視力悪くてコンタクトしてるの~。
0.1が見えなくて、今はたぶん0.03くらいかな?
ほんと、コンタクトのケア用品って高いよね!
おまけに、娘までコンタクトだから2倍かかってる(苦笑)

私も、レーザー治療してみたいと思った事あるけど。。。
やっぱり怖いって気持ちと料金が高いって事であきらめてるかな~~

でも、最近とくにドライアイで、夕方になると充血してくるし、目が疲れて大変(^^;)

コンタクトの無い生活~~いいなぁ~~
うみぃ~ | | 2006/06/14 16:05 [編集]


うみぃ~さんへ☆
うみぃ~さん、こんばんは~☆

うみぃ~さんもコンタクトなんですね~!
私も、視力相当悪いですよぉ(>_<)
がちゃ目なんですが、右の方が悪くて
0.09ぐらいかなぁ。左は。0.2?ぐらいだったかな。
コンタクト、メガネなしの生活は、出来ないです~。。

そうそう、ケア用品って結構高いですよね~。
今まで使っていたケア用品の会社が製造ラインが
止まったとかで、春ぐらいから購入できなくなって(T_T)
似たような製品を探して使っているんだけど
これがまた高いっ!!
困っちゃってマス。。。

うみぃ~さんのお子様もコンタクトなんですね!
家は、夫も目が悪いのですが、コンタクトが
合わない体質なので、夫はメガネ族です(笑)

そうそう、レーザー治療!
私もすごい興味あるんだけど、怖いのと
値段もすごい高いので、躊躇しちゃってます^^;
もう何年かしたら、安くなってくるかしら~。。。
何年かして、もっと安全性が確立されたら
いいですよね~。

うみぃ~さんもドライアイ気味なんですね(>_<)
つらいですよね。。
目が痛くなるし、充血しちゃったり。。。

ほんと!コンタクトなしの生活に憧れます~!!
管理人Coo | | 2006/06/15 01:02 [編集]


そうだよね
うちの旦那も受けたいってよく言ってます。
一生の目にかかるお金を考えたら、確かに高くはないのかもしれないよね。。

あたしも目が良くなれば、グラサンとかも気軽にその辺で安いの買えるし、普段は何もかけなくていいなんて。。。
世界変わるよね~ww

かなり憧れるなぁ。
あたしも金銭的には簡単に決められないし、怖がりだから、踏め込めなさそうだけどΣ(|||▽||| )

KaOrU | | 2006/06/15 09:09 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん、いつもコメントたくさんありがとう☆

だんな様も目が悪いんだねぇ、
家の夫もだよ~。
カオルさんの旦那様は、レーザー治療を
受けたいって言っているんだね。

そうそう、そうだよね。
コンタクトとかケア用品って結構高いから
一生買い続けることを考えれば、レーザーは
安いのかもしれないよね。

ほんとほんと~。
裸眼で生活できたら、世界が変わるだろうなぁ
って思う!!

手術した友達は、はじめはあまりに見えすぎて
世界がすっごい明るく見えた!!って
言ってた☆

サングラスとかも裸眼なら、気にせずに
何でも出来るし、ほんといいよね~。

そうなんだよね~。手術代はすごい高いし
やっぱり怖いっていうのもあるよね~。
老眼になりやすいとかのリスクもあるらしいし。
早い人だと、40代で老眼になっちゃう人も
いると、友達は病院で言われたらしいの。
いろいろ、考えると決心つかないよね~(>_<)

管理人Coo | | 2006/06/15 17:33 [編集]



Cooさんご無沙汰してますーー^^;
(しかもだいぶ前の記事にコメントですいません^^;;;)

実は・・・私経験者ですよー^^
手術前は両眼とも0.03とか0.04とか。
今は両方1.5です。

老眼が早まると言う話ですが
私も心配だったもので聞いたんです。
説明がうまく出来ないのですが
手術自体で老眼が早まるのではなく
元々老眼になりかけているのが
手術をして視力を回復したことによって
症状が現れるというコトみたいですよ。
なので、40歳以上で受けるヒトには老眼を考慮した手術になると説明をされました。

感想としては
やっぱり「やってよかったー」の一言につきます。
手術代はレーシックの中でもきっと激安の十万円台でした(笑)

それと、ブログのアドレス変更になりましたー。
宜しくお願いします(ぺこりー)
さや | | 2006/07/07 09:50 [編集]


さやさんへ☆
さやさん、こんばんは~☆
お久しぶりですっ!!
ご無沙汰してしまいすみませんm(__)m

レーシック!さやさんは、既に手術を
されたんですね~!!
今は、視力も両目共に1.5という事で
それは、すごいですね~!!

やっぱりレーシックって、かなり視力が回復
するんですね~。いいなぁ~。

なるほどなるほど。手術によって老眼が
早まるって事ではなくて、元々老眼になりかけて
いるときに手術をして、症状が現れやすくなるという
事だったんですね。
うんうん。そういう事だったんですね。
良い話を聞きました!!
手術を考えている友達にも早速この情報を
教えてあげたいと思います☆
ありがとうございました!!

手術は、やった友人は、全員が
やってよかった~と言っていますが
やはり、視力が1.5まで回復して裸眼で
生活できるって魅力ですよね~。

手術の代金は、10万円台だったんですね。
それは、お安いですよね~。
私の友人は、20万ぐらいと言っていました。
レーシックも病院によって、値段にかなり
差がありますよね~。

やはり知っている人がやったところで
良かった!!というところが一番安心かも
しれないですね。
私もやりたいなぁ~。
裸眼で生活したいです!

ブログアドレスの変更のお知らせ
ありがとうございました☆
早速、リンクの方を変更しました☆

これからもよろしくお願いしますm(__)m

管理人Coo | | 2006/07/07 19:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/522-fe95302f

An Educated Laser Vision Correction Surgeon を調べてみると

An Educated Laser Vision Correction Surgeon を調べてみると
  1. 2007/05/27 13:34:19 |
  2. レーシックとんでも動画

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
