++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


パソコン机の組み立て(*_*;
今日は、父が購入したパソコン用の机が届きました!!
この前、父はパソコンと複合印刷機を購入したのですが
両方がうまく収まる机が我が家にはなかったので
新しく購入したのです。。。
父は、ノートパソコンを買ったので、平机の横長の
机で、引き出しなどもついているのを購入しました!


私は仕事があったので、父は一人でずっと組み立てていた
ようですが、どうもわからないらしく、私も手伝いを
することにしました。。。

・・・が、これまた私って、そういう事に全くセンスが
なくて、よけいに混乱しちゃいました^^;

父に「これは、反対につけているよ~」と指摘したものは
ことごとく、私が間違えていて、父が合っていたり・・・



とにかく、私は、こういったものが苦手で、
例えば、図形展開図があって、この図形展開図は
完成すると、上記のうちのどの図形になるでしょう?
というのを即座に考えたりする問題などもすごい
苦手です。。。。

夫いわく、私は「空間能力がない」との事(笑)
確かにそうかもなぁ~。。。

夫が在宅しているときなら、こういうのがとっても
得意なので、何て事はなかったのでしょうが
夫がいない時間帯だったので、父と二人、
机の部品と格闘すること3時間(>_<)
途中で我が家の猫「くり」がまたいたずらしに
乱入してきたり・・・そんなこともあった後に
ようやく机が完成しました~!!

しかし、あの説明書のわかりづらい事・・・
あれで、組み立てろという方が間違っていると
思った私が悪いのでしょうか~^_^;

完成図も描いていないし、ものすごい大雑把で
どの部品をどこにくっつけるのか?
そういうのも、細かく書いていないし
難しかった~(*_*;
引き出しとかいろいろとついているし、
よけいに難しく感じたのですが・・・

でも、帰宅した夫に話をして、説明書を見せると・・・
こんなの簡単だよ~。何でそんなに時間かかったの?
ですって~!!

う~ん、夫が言うように簡単だったのか・・・
よくわかりません。
今度こういう機会があったら、夫が帰宅するのを
待って、やってもらおう!と思った私でした。

妹から電話があったので、このことを離すと
「私は、そういうの得意!!」との事。
妹も父と同じようなパソコンデスクを購入して
組み立てたのですが、妹がほとんどやったそう!
姉妹でもやっぱり得意な事はやっぱりそれぞれ違います^_^;

こういうのって、男性の方が得意って思っているけど
どうなんでしょう~。
皆さんは、いかがですか???


今日は、夕方になって、雨が降り出し、夜になって
結構強く降ってきました。。。
明日の午前中ぐらいまで、大雨の予報。。。

明日は、友達とお出かけ予定なので、止んでくれると
いいなぁ~。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.06.15 23:36 / TB[0] / CM[2]





Cooさん、お久しぶり!・・・そんな久しぶりでもないか。。
ちょっとバタバタしちゃってて、コメント返しも遅くなっちゃってごめんね。
今頃、お出かけ中かな?
朝は雨すごかったけれど、今はすっかり晴れてよかったね。
今さらながら私は洗濯機回してます。

私も組み立て系大っ嫌い。
って、パソコンも駄目だし、電気も駄目。
机もパソコンもプリンタも何一つきちんとできない自信あるよ(笑)。
図面とか地図とかみると、どうしても私は平面で考えちゃうから、分かりづらいのかなって思うんだよね。
地図とか方位に合わせてぐるぐる回さないと想像できないし。
こういう能力はどうやったら開発できるのだろうか?
今さらかな???
お父さんは無事に机できてよかったね。
万が一、Cooさんが同じような机を購入する際は旦那様か妹さんがいるときにしないとね。
なお | | 2006/06/16 15:28 [編集]


なおさんへ☆
なおさん~~~!!
こんばんは☆
何か、いつも遊びに来てくれているから
久しぶりな気がするよね?!
忙しかったのかな??
体調大丈夫???
無理しないでね~♪
忙しいのに、遊びに来てくれて、コメントも
たくさんありがとうね!!


そうそう、今日は、午後になって雨が止んだよね!
快晴!!ってところまではいかなかったけど
お日様も見えたりして、よかったよかった!
梅雨の晴れ間は、貴重だよね~。
洗濯たくさん出来たかな~。

なおさんも、組み立て系嫌いなんだね!!
仲間だ~(笑)
私も組み立てすごい苦手~(>_<)
PCとかは、まだいいんだけど、家具とか
そういうは、組み立ての説明書読んでも
さっぱりわからず^_^;
そうそう!!私も平面で考えちゃうの。
だから、空間能力もゼロに近いし(笑)
ダメです~。

同じ同じ~!!
私もね、地図とかぐるぐるまわしちゃうの(笑)
そうじゃないと、地図も読めない(笑)
本当だよね~。
そういう能力って、果たして今からでも開発
できるのだろうか~。
訓練したら、できるようになるのかな^_^;
なるなら、少しずつでも訓練したいけどなぁ~。

うんうん、父と二人で何とか組み立てたけど
時間すごいかかった(笑)

ほんとほんと、私が同じような机を購入すると
したら、絶対一人じゃ永遠に組み立て終わらない
と思うの(笑)
だから、夫がいる時じゃないとと、昨日つくづく
思ったよ~。
そうそう、姉妹なのに、妹はそういうのは得意
なんだよね~。
やっぱり姉妹でも得意分野って違うよね~。
何だか、情けない姉。。。と思った私でした(笑)

明日は、お天気大丈夫かなぁ~。
雨降らないといいね!!
良い週末を過ごしてね☆



管理人Coo | | 2006/06/17 00:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
