++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


手作りハンドクリーム&化粧水☆
今日の東京は、お日様も出て、30度近い気温に
なりました~。本当に暑かったぁぁ。
私の仕事の部屋は、日当たりが良すぎる^^;
我慢出来ずにクーラーを入れてしまいました(>_<)
明日も暑そうだなぁ~。

ところで、先週の金曜日に友達に会ったときに
友達がプレゼントをくれました~

元々いろいろと手作りするのが、好きな彼女。
ここ数年アロマにはまっていて、その関係で
ハンドクリームと化粧水を手作りしたと言って
持ってきてくれたのです♪

手作りハンドクリーム☆友達からのプレゼント♪





かわいい容器に入れてくれて、材料もラベルを貼って
書いてくれました♪

◆材料・・・

みつろう、ホホバオイル、スィートアーモンドオイル、
ラベンダー、ゼラニウム



だそうです♪

このハンドクリームの使い心地がまた最高!!
サラっとしているのに、手はしっとり~。
アロマの良い香りがして、リラックス効果も
あります♪

こういうのも自分で作れちゃうんだ~って
また新たな発見があったのでした!!


そして、「柚子化粧水」

手作り化粧水☆友達からのプレゼント♪


こちらは、友達のお母様が手作りされていたとの
事なのですが、使い心地があまりによかったから
友達も作ってみたそうです♪

◆材料&作り方

柚子の皮(1/2個分)、
日本酒(一度お燗して冷ましたもの)180ml
グリセリン・・・大さじ2


①柚子の皮1/2個分を細かく切って、燗冷ましした
日本酒を混ぜ合わせて、冷蔵庫の中で
2週間なじませる。

②2週間後、グリセリンを大さじ2加えて
よく混ぜ合わせる。


以上で出来上がりだそうです!!

簡単ですよね~♪

顔以外に手足にも使えるとの事で、友達は
冬にガサガサになってしまったかかとに塗ったら
2,3日でつるつるになったそう!!

私も使ってみましたが、さっぱり系なのに
肌はしっとり♪
しかも柚子の香りがすっごいいい~

これは、お肌がつるつるになりそう~。
夏でも冷房などで、肌がかさつきがちになるので
手足にも使わせてもらおうかなぁ~と思っています☆

簡単なので、今度は自分でも作ってみようと
思っています☆

皆様もよかったらお試しあれ~♪
But、肌質にあわない方もいるかもしれないから
もし作る方がいるとしたら、初めは、顔に
直接つけずに、手足などで試してみてね☆

友達は、それ以外にもアロマやハンドクリーム
化粧水、虫除けなどの作り方が書いてある
資料を持ってきてくれました!!
友達に感謝!!
身近な材料でできるものばかりなので
今度ぜひ試して見たいなぁ~と思っています☆

それにしても、こういういろいろなものも
自分で手作りできちゃうなんていいな☆

石けんもそうだけど、自分の肌質などによって
自分の好みに作れるのも、手作りの良さですよね☆


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.06.19 23:43 / TB[0] / CM[2]




手作り
最近は市販のものだと何が入っているか怖いからって手作りしている人もほんと増えてるよね^^
でもいいことだと思うな~。
自分の使うものや身体につけるものだから!

私も石鹸は作ったことあるんだけど、ほかはまだ作ったことがないから、徐々に機会を作って挑戦したいと思うよ。
KaOrU | | 2006/06/21 08:43 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、いつもコメントありがとう~☆

そうそう!!最近、手作り派ってかなり増えているよね~。
やっぱり直接肌につけるものって、安全なものを
使いたいっていうのがあるよね☆

私も、前からこういうのに興味があるんだけど
ほんと、何でも手作り出来るんだなぁって
最近知って、感激!

そうかっ!カオルさんも石けん作りをしたことが
あるんだね~。
そうだよね。私もまだいろいろ挑戦していないけど
他の友達とかもアロマとかに凝っている子が
増えてきたから、皆に教えてもらって
いろいろこれから挑戦してみたいな!って
思ってる~!!

手作りは、自分専用に好きな材料とエッシャンシャルオイルとかで
作れるからいいよね☆
管理人Coo | | 2006/06/21 19:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
