++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


奇妙なカップルとの出会い・・・・
う~。今日もものすごいむし暑い一日でした(>_<)
クーラーまたつけちゃいました^^;

ところで、タイトルの話・・・・

先週の金曜日に、友達とランチ&ディナーをした話は
この前Blogにも書いたけど、ディナーを食べた
浅草の御蕎麦やさんで、奇妙なカップルとの出会いが
ありました。

店内に入って、席について、始めは、何を頼むか?
とかその後も友達とのおしゃべりで、
気がつかなかったのですが、ひとつ空けて、隣に
日本人女性と外人のカップルが座っていました。

浅草は、場所柄、外人さんもとても多いし、
彼女が友達又は彼氏を、観光案内か何かした帰りかしら~??
なんて、思っていてあまり気にもしていなかったのですが。。。



店内は、私たち、左隣に年配のご夫婦、そして
右にひとつ空けて、そのカップル?がいるだけでした。

おしゃべりに夢中になっていたら、そのカップルの女性が
急に大声で・・・・


『あのね~!(と定員に声をかけた)』

『ごめんね。お蕎麦食べたいんだけど、

胸がいっぱいで、食べられないの

また今度来た時は、ちゃんと食べるからね!』



あまりに大きな声で彼女がそう言ったので

私と友達はびっくりして、その人を見ました。

う~ん、どうもかなり酔っている様・・・


その後、隣に座っている外人の連れに
(なぜか向かい合わせでなくて、ひとつ隣の
テーブルという感じで横に座っていた)

日本語でしゃべり始めたので、私は
「あ~。日本語を理解できる人なんだ」って
思っていた・・・・

そうしたら、しゃべり続ける彼女を
困った顔で見ている・・・・・

「Sorry,I don't understand・・・・」

あら~。日本語わからないんだぁぁ。

その外人の男性は、辞書を引っ張り出して、
指を指したりしているけど、彼女は酔っているのも
あるのか?全然理解できていないようす。

近くの定員を捕まえて

『あのさ~、英語で「近く」って何て言うんだっけ??』

などど聞いている・・・・


はじめは、気にしないようにして、友達との会話に
集中しようと必死だったけど(笑)
友達も英語をしゃべる子なので、どうも気になって
仕方ないらしい・・・・

その日本人女性は、相変わらず無理やり日本語で
話かけている。。。

困ってうなだれている外人・・・



友達『どうする???』

私『う~ん、どうしよう?困ってるみたいだね』

友達『どうしようか?訳しましょうか?って
言ってみる??』

私『そうだね。そうしようか??』



ここで、私は、友達も英語が出来るのだから
当然友達が訳す役を買って出るのかと思ったら・・・


友達が、その女性に向かって


『すみません。もしよかったら、彼女が英語が
出来るので、(私を指差して)
お困りでしたら、彼女が訳します!



えぇぇ~っ!!
そりゃないよ~。


でも言ってしまったものは、仕方ない。
私は、二人のそばにいき、彼女の言いたいことを
訳して、その外人さんに伝えました。

外人さんは、ようやくわかった!という感じで

なるほど。そういう事か・・・ようやく理解できた。
問題ないよ。
彼女の状況は、僕も理解しているからね。

と言いました。

ほっとしました。。。。

しかし、その二人の会話を訳しながら伝えていたのですが
どうも内容がおかしい・・・・

知り合いだと思っていたのですが、どうやら
きっとその外人さんが彼女のことをナンパしたらしいのです^^;

彼女は、
私は結婚しているし、次の店に行っても
後1時間で家に帰らないといけない。
私はただ、後少しお酒を楽しく飲みたいだけ』

伝えて。と言いました。

外人さんは、
『彼女が結婚していることは理解しているから
問題ないよ。僕も、ただ楽しくお酒を一緒に
飲みたいだけ。心配いらない。』

伝えて。と言いました^^;

二人の会話を訳しながら、私は一体何を
しているんだろう??と思ったりしながらも^^;

15分ぐらい、二人のいろいろな言葉を
伝える役を買って出て、その後二人は
丁寧にお礼を言って、お店を出て行きました。

う~ん、その後どうなったやら・・・・

しかし・・・友達とお蕎麦を食べながら、

私たちってものすごいおせっかいだよね^_^;』

と話したのですが、でも、あの状況じゃやはり
何かしなくっちゃって思ってしまったのです。

彼女も私も下町っ子なので、そういうのが
見過ごせない性質なんですよね^^;

将来おせっかいおばさんになるかもねと
二人して笑って話ました!!

今思ったのですが、もしかしたら、あの二人は
お蕎麦屋さんで、隣同士になって、話をしたのが
きっかけだったのかもなぁ~。


話がまたかなり長くなっちゃったけど
浅草の蕎麦やさんでの出来事でした☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.06.20 23:39 / TB[0] / CM[2]




www
でもその場にいて、英語がわかるのなら。
Cooちゃんのような気持ちにもなるよなぁ^^

あたしもアメリカにいる外人の男友達と初めて出会った頃は、一緒にお茶に行っても、辞書をひきまくりでした^^
誰か間に入って訳して~なんて思っていたものw
↑結局人まかせ。(だから英語が上達しない)

でもさぁ、その2人は話がスムーズに進んで、助かったと思うよ!
でもCooちゃんのお友達は自分じゃなくてCooちゃんを指差すあたり、おもしろい人だねぇwww
KaOrU | | 2006/06/21 08:31 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆
今日も曇り空の東京です。。。

またまた、私のおせっかい癖が出ちゃったよ(笑)

はじめは、気にしないようにしようと思って
いたんだけど、彼女が酔っているせいか?
すごい大声で、話をしていて、外人さんも
全然わからないみたいで、とても困っていたの
だから、思わず声かけちゃった^^;

そうそう!カオルさんは、アメリカ人のお友達が
いるんだよね~♪
わかるわかる!!私もね、NZに行ってすぐの
頃は、辞書を片手に会話していたよ(笑)
でもさ、やっぱり伝えたいって気持ちがあると
片言の英語でも通じるものだよね~。
不思議!!

普通だったら、その二人におせっかい!!って
言われちゃったのかもしれないけど
酔っていたのもあるのか?とても感謝されて
最後には、握手までしちゃったよ(笑)

そうそう!!友達。ひどいよね~(笑)
彼女も英語できるから、当然彼女が訳す役を
買って出てくれるのかと思ったら
私を指さして、「彼女が訳します」だって(笑)

彼女の昔からのあだ名は「ちゃっかり~」なのよ(笑)
いつもちゃっかりとしているからなんだけど
憎めない、愛すべきキャラなんだよね~(笑)

管理人Coo | | 2006/06/21 19:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
