++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


どうでもいいけど気になる事。
今日もFC2で面白いトラバネタが出ていたので
参加しちゃいます!

今日のネタは・・・

『どうでもいいけど気になる事』

う~ん。私の場合は、どうだろうなぁ。。。

まず一つ目は・・・

お隣のおばあさまのこと。

びっくりするぐらい家の事情に精通しているんですよ!!

例えば

『この前妹さん来ていたわね~。先週も来ていたけど
お仕事お休みなの??』

『旦那さんは、いつも帰りが遅いわね~』

『お父さんは、○曜日と○曜日がお仕事お休みなの??』

『この前、おしゃれしてお出かけしていたけど
お友達とお出かけでもしたの~??』


他にも・・・・

私が外出先から帰ると、1分もしないうちに、回覧板を
届けに来る!これは、毎回のことです^^;
父が外出先から帰ったときも同じような事がありました。



とにかく、私たち家族がいつ出かけたか??
車で出かけたとか、自転車で出かけたとか
旅行に行ったの??とか、そういうことについて
ものすごい詳しくて、ほとんど見ているのか??という
感じすら受けます。。。。

お隣さんは、かなーーーーり広大な敷地に母屋が
立っているので、隣同士と言っても、窓からひょいと
覗いて見えたとか、リビングにいるときに座っていたら
窓から見えたなんて事は、ありえないのですが
これは、不思議。

どこから見ているのでしょう。。。気になる。。。

まぁ、防犯面からいけば、そのぐらいしっかりと
近所を見ているというのは、安心なのかもしれないけれど
全部を見張られているようで、ちょっと怖かったりも
します^^;

おばあさまは、よく私の家との境界線で雑草抜きを
していて、それが丁度家の木の陰になって、しゃがんで
やっていることもあるので、窓を開けて会話していると
それも聞かれている可能性もあり、その点も注意を
しないといけないなぁ~と思ったりしています^^;

でも、あんなに広い敷地で、雑草抜きする場所は
1ヶ月違う場所をやっても終わらない感じだけど
家との境界線のところばっかり毎日やっているような
気がするのは、私の気のせいかしら?!(*_*;

まぁ、それが、最近というか前から気になることです。。。


後もうひとつ・・・・

家の近くの駐車場の入り口のところに、もう何年も前から
窓ガラスが割れ、タイヤも無く、錆びてボロボロになった
車が置いてあるのです。
ナンバーもついたままだし、何であんな状態で
何年も放置されているのか???
いつも家族で不思議に思っています。
しかも駐車場の中ではなくて、外に置いてあるし、
警察もなぜあそこに放置されているのに、そのままに
しているのかなぁ~。持ち主がいるとしても、
あんなところにずっと放置してあったら、違法だろうし。
誰も通報をしていないのか??それとも何だろう??

これも気になっている事です。。。。


最後にひとつ・・・

これは、本当にどうでもいいけど、気になっていること。

昨年までは、全く見たこともなかったのに
今年、家の庭にカメムシという
触るとものすごい悪臭を放つ虫が大量発生したこと。

それまで、話には聞いたことはあったけれど
見た事はありませんでした。

それが今年はなぜか、大量に庭に発生して、
大変なことに。。。

洗濯物をきちんとパタパタと叩いてから入れたつもり
だったのに、洗濯物についていたのか??
または、家に入るときに洋服についていたのか??
家の中でも、何回か発見して、あのキョーレツな臭いで
倒れそうになりました。(*_*;

しかも危険を感じるとあの臭いを発生させるという事で
つかまえて、外に逃がすのも大変(T_T)
家中がすごい臭いになっちゃいました。。。

このままだと、庭も家もカメムシだらけになっちゃうと
思い、父の育てている木などを消毒してもらったら
いつの間にかいなくなりました。

カメムシさんには、かわいそうだったけど
ほっとしました。

しかし、なぜ今年に限って、急にあんなに大量発生
したのかなぁ~。

皆さんのお家の方は、大丈夫でしたか???


またすごい長文になっちゃったけど、私の
『どうでもいいけど気になる事』でした~。

みなさんの『どうでもいいけど、気になること』は
何ですか????


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.06.28 23:58 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
