++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


花火・・・
今日もお天気!梅雨明けしちゃったの??
というぐらいのお天気で、しかも暑かった(>_<)
31度ぐらいあったそう・・・

明日で、6月も終わりですね~。
今年は、もう半分終わっちゃったんだ~って
思うと、時が過ぎていくのが本当に早い。

今日、家の近所の空き地に花火をやった残骸が
残っていました。
まだ花火には、時期が早いんじゃない~って
思ったけれど、明日から7月。
夏ももうすぐそこまで来ていますね。




花火を見て、花火にまつわる思い出をいろいろと
思い出したりしていました。

前に書いたかな??

一番記憶に残るのは、小学生の時に近所の空き地で
従兄弟と妹とやった花火の時のこと。

バケツに水を持参して、「気をつけてやるのよ」と
母に言われ、家からすぐ見える場所で3人で
花火をやっていたときのこと。。。

突然・・・

『きゃ~!!殺される!助けて!!』


という女性の叫び声が聞こえました。

3人とも一斉に振り返ると・・・・

近所のおばさんが、裸足でこちらに向かって走ってくるのが
見えました。

その後ろには・・・何と!!


包丁を持って追いかけてくる男性がっ!!


よく見ると、そのおばさんの旦那さんでした。

とにかく、びっくりして、その場で花火をバケツの水に
放り込み。

ものすごいスピードで走って、3人とも逃げました。

夢中で走って走って・・・・

後ろを振り返ると、おばさんはいるけど、包丁持った
おじさんがいない。


かなり後ろの方で、近所のおじさんたちに取り押さえられて
いました。


叫び声を聞いた近所の人たちが、出てきて、おじさんを
つかまえたようでした。


それで、事なきを得たのですが・・・

本当に怖い思いをした思い出です。

後で知ったのですが、そのおじさんは、アルコール中毒気味で
その日もお酒を飲んでいたらしいのです。

その後、おじさんは、お酒をきっぱり止めたらしく
今も夫婦で仲良く住んでいます。

会うと、挨拶もするし、おじさんはすっかり大人しくなった
ようで、人が変わったようにも見えます。

あの日の事は、あれ以来、そのご夫婦とも話しは
全くしていないけれど、覚えているのかなぁ~。

私の記憶にしっかりと残った花火の時の恐怖体験でした^^;


花火にまつわる話。切ない、楽しい、いろいろな思い出の
話が、他にもたっくさんあるのですが
長くなるので、その話は、今度第二段として
書きたいと思います☆


皆さんの花火にまつわる思い出があったら
ぜひ教えて下さいね~☆

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.06.29 23:41 / TB[0] / CM[2]




こわ~
そんな事件があったのか!!
怖いね。。。

物騒な世の中だもん。何があってもおかしくはないか(TmT)ウゥゥ・・・

でも今は仲が良い夫婦みたいで良かったね☆

あたしも早く花火したいよぉぉぉ!
花火は見るのもやるのも大好きです。
KaOrU | | 2006/07/01 08:58 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、いつもコメントありがとうね~☆

そうそう!そうなの。昔だけど、そういう怖い事が
あったのよ~。
子供の頃のことだけど、あまりにも衝撃的な
出来事だったから、今でも鮮明に覚えているよ。

でも、包丁を見た時は
死ぬかも(*_*;って思ったよ。

誰も傷つかなくて、本当によかった。

そうそう、今はそのご夫婦は仲良くしているみたい。
旦那さんもお酒やめたみたいだし・・・
たまーに会うと、挨拶もするけど、その時の事は
果たして覚えているのか??
全くその話はそれ以来出ないよ~。
きっと向こうは、バツが悪くてその話は
できないんだろうなぁとか思ってる。。。

花火いいよね!!
今日も、近所で子供たちが花火やっていたよ♪
私もね、花火見るのも、やるのも好き!!
夏の楽しみだよね☆

結婚してから、花火やっていないんだけど
今日も子供たちが花火やっているのみたら
今年こそは、花火やりたい~って思った☆

夏は、もうすぐそこまで来ているね☆

管理人Coo | | 2006/07/02 02:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
