++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


蚊に刺されやすい人って?!
今日は、一日雨・・・
しかも、かなり降りました。。。

ところで、またまた「蚊」の季節になりましたね~。
私は、なぜかいつも人よりも蚊に刺されやすいんですよ(>_<)
この前も夫と一緒に出かけたら、なぜか私だけ
5ヶ所も刺されて、夫は全然刺されていませんでした。

今日たまたたネットを見ていたら
『蚊に刺されやすい人』というのが
載っていました。

『蚊に刺されやすい人ってどんな人?』

一般的に蚊に刺されやすい人は、以下のような人
だそうです。

・O型の人
・お酒をよく飲む人
・暗い色の服を着ている人、色黒の人



うんうん、なるほど。

一番に書いてある
「O型の人」っていうのは、聞いたことあります。

どうして「O型」なのか??

上記のサイトに書いてありました。

『O型の人の血液型の表面を覆う物質は、
花の蜜と非常に似ています。だから、
蚊は花の密と間違えてO型の人に近づいてくるそうです。』
健康診断チェックのポータルサイト カラダカラより)

へぇぇ。そうだったんですねぇ。
何と!!O型の血液の表面を覆う物質が
花の蜜と似ている?!
知らなかった~。
血液型によってもそういうのが違うんですね。
O型は、刺されやすいと聞いていたけれど、まさか
花の蜜に似ているからなんて、思いもしませんでした。


次に

「お酒を飲む人」

蚊は、二酸化炭素を目印に人間を発見します。
お酒を飲むと、アルコールを分解している途中で
二酸化炭素をは吐き出す量が増え、さらに呼吸数も
増えているため、
蚊に見つけられやすくなる=刺されやすくなるのです
健康診断チェックのポータルサイト カラダカラより)


うんうん、これも聞いたことあります。
蚊は、二酸化炭素を目印に人間を発見するって。
お酒を飲むと、蚊に刺されやすくなるって聞いたこと
あったけど、二酸化炭素を吐き出す量が増えるから
だったんですね。


最後に、

「暗い色の洋服を着ている人、色黒の人」

蚊は明るい色や電気の周りに集まっているイメージが
ありますが、実は暗い色を好みます。

白い服を着ている人よりも、黒い服を着ている人
蚊が多く集まったという実験データもあります。
しかも、黒い服を着ている人に集まった蚊の数は、
白い服を着ている人の10倍とか…。この論理でいくと、
色白の人よりも、色黒の人の方が蚊が集まりやすいということにもなります。
健康診断チェックのポータルサイト カラダカラより)


へぇぇ。これは、知りませんでした。
蚊って、明るい場所に集まってくるのかと
思っていました。
暗い場所、暗い色が好きなんですね。
でも、白い服よりも黒い服を着ている人に
10倍の蚊が集まったというのは、すごいですよね(>_<)
蚊に刺されないようにするには、明るい色の洋服を
着ていた方が良いという事になりますよね。


でも、私は、血液型は、O型じゃないし、お酒も全然
飲まないし、夏は特に明るい色の服が多いし、
色黒でもないと思う?

それなのに、蚊に刺されやすいって何だろう~。

虫除けを使ったりすればいいのでしょうが
猫を飼っていて、家の中で虫除けは使ってないし
自分自身に虫除けをかけるっていうのも
猫がすりすりと擦り寄ってきたときのことを
考えると、使えません(>_<)

ヒノキを使った天然素材のみの虫除けスプレーが
あるっていうのを見たから、今度そういうのを
買ってみようかなぁ~。

もしくは、この前アロマをやっている友達が
アロマを使った天然虫除けが作れるって
言っていたから、作り方教えてもらって
作ろうかなぁとも計画中。

しばらくは、蚊との戦いが続きます^^;

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.07.05 21:08 / TB[0] / CM[4]




おう!
あたしは昔からやたらと蚊に刺されやすいの(TmT)ウゥゥ・・・
何でだろうっていつも思っていたけど。
O型だからかなw

酒も飲まないし。

でもほんとやたらと刺されるの。
山で仕事してたときなんて一日に20箇所とか普通だったもん。


KaOrU | | 2006/07/05 21:32 [編集]


そうだったのね!!
カオルさん、こんばんは~☆

いつもコメントありがとう~♪

カオルさんは、O型だったんだよね~。
そうかぁ。やっぱり蚊に刺されやすいのね。
O型が刺されやすいって聞いたことあったけど
今日、ネットで見ていたら、O型の血液が
花の蜜と似ているから!って見てびっくりだよ。
そんなのがあったんだなぁ~って。

そういうのもあって、やっぱりO型の人って
蚊に好まれるのかもね(>_<)

でも、山で一日に20ヶ所も刺された事が
あったんだね(>_<)
それは、つらいねぇ。。。

私もね、蚊に刺されやすい人の項目には
当てはまってないけど、なぜか刺されやすいの。
他の人は、平気なのに私だけ刺された!!
なんて事がいつもいつも。

やだよねぇ~。

虫除けは、猫もいるからなるべく使いたくないんだけど
アロマでも虫除け作れるって友達が言っていたから
今度作ってみようかなぁとか思ってる♪

効果があったら、また報告するね~!!

管理人Coo | | 2006/07/06 01:16 [編集]


蚊に刺されやすかった
今でもぼちぼち刺されやすいけど子供の頃はもっと刺されやすくてひと夏に30箇所くらい刺されてたかも・・・。

ちなみに子供の頃はかなり色黒でした!
それが大人になってからはむしろ色白になったので刺される回数が減ったのはそのおかげ?!

その代わり、大人になって新陳代謝が鈍ったせいで蚊に刺されたあと(掻いた跡とか)が1年超えても残っています(とほほ)
とり ほこ | | 2006/07/07 22:44 [編集]


とり ほこさんへ☆
ほこさん、こんばんは~☆
毎日ムシムシしていますよね~(>_<)

ほこさんは、子供の頃は蚊に刺されやすかった
んですね~。
30箇所も刺された事があるんですかっ!
それは、つらかったですね~(>_<)

そうそう、でも子供の頃って、いつも日に焼けて
真っ黒でしたよね~。
私もそうでした~。
確かにその頃も蚊に刺されていたかも^_^;

ほこさんは、大人になって、色白になったら
蚊に刺されにくくなったんですね。

うんうん、そうですよね~。
蚊に刺されやすい人っていうのを見ていると
色黒とか暗めの服を着ている人っていうのが
あるから、やっぱり色が白いと刺されにくいのかもしれないですよね(笑)

私は、蚊に刺されやすい人のどれにも
当てはまらないのに、いつもものすごい蚊に
刺されます(>_<)
何で~って感じです~。

あ~。確かに私もあるかも~。
大人になってから、蚊に刺されたところを
たくさん掻いちゃったりすると、後がすごい
残ってしまったり・・・
やっぱり新陳代謝が悪くなっているのかなぁ^_^;

これは、やっぱり岩盤浴とかゲルマとか
やって、新陳代謝が少しでも
よくなるようにしないとかなぁ・・・

毎日暑いですが、お体に気をつけて
お過ごし下さいね☆
良い週末を~!!

管理人Coo | | 2006/07/08 01:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
