++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


子供の頃の冒険って・・・・
連日暑いですね~(>_<)
九州の方では、大雨になっているそうで
被害が出ているようで、心配ですよね。
早く雨が止むといいけれど・・・

ところで、今日のお題なのですが・・・

夏というと、何か子供の頃の夏休み体験などを
思い出します。

記憶に残っている夏休みで、一番冒険だったなぁと
思うのは・・・・

小学校低学年の時に、行った鼓笛隊の夏合宿。
妹も私も鼓笛隊に入っていたのですが、
その合宿で、夏に奈良に毎年行っていました。
はじめての合宿の時は、妹もまだ小さかったし、
親が同伴ではなかったので、母が妹と私の洋服などを
日付ごとに袋に詰めてくれていた事を思い出します。

親と離れて、1週間以上も過ごすのは、そのときが
初めてだったので、不安な気持ちもあったけど
小さな妹の面倒をしっかりと見ないと!!って
思いもあったのを覚えています。


他にも小学生の子供たちがいっぱい。
みんな、親と離れての旅なので、不安になり
夜になると泣き出す子もいたりして大変でした。

その夏合宿の時に夜、神社での「肝だめし」
あったのですが、それがかなり本格的で
怖かった(T_T)
鼓笛の指導をしている先生たちが、白装束に
身を包み、額に白はちまきで、ロウソク
まで
立てて、木の陰から出て来たんですよ~\(◎o◎)/!

これって、今考えると、子供相手にやりすぎ
じゃなかったのか?って思います(苦笑)

その怖かった思いを鮮明に今でも覚えています。

でも、小学生の間、毎年その合宿に参加していて
妹も私も年毎に、ちょっとずつ成長して
大人に近づいていけているって思いもあり
今となっては、同じ目的を持った仲間たちと
過ごした夏の思い出は、とても爽やかに胸に刻まれています。

他に、子供の頃の夏の思い出・・・
これも、ちょっとやり過ぎた冒険だったのですが^^;

近くに、誰も住んでいない空き家があって
廃屋みたいな感じで、ボロボロで猫が住み着いて
いました。

そこは、ちょっと神経を病んでいるという噂があった
女性が管理をしていたようで、入ると、ものすごい
怒鳴られる!とか、バットを持って追いかけられた!
とかって話があったので、近づいちゃいけない!!
って親からも言われていたのですが・・・・

やっちゃいけない!という事をやりたいのが子供(笑)

近所の友達や妹と一緒に、猫を見たさにそーっと
その家に入り込みました(鍵などは、一切かかってない)


家の中には、猫が5匹ぐらいいて、誰かが餌をあげている
形跡もありました(その、管理している女性が
あげていたのかも)

しばらく猫を触ったりして、遊んでいたら・・・・

『こら~~っ!!おまえら何やってんだぁ~っ!!』

という声。

びっくりして、振り返ると・・・・

その噂の管理人の女性が立っていました。

顔を真っ赤にして、怒鳴っていました(>_<)


ひどく叱られるんだろなぁ~と思ったら・・・・


女性:『猫が好きなの???』

私たち:『はい。勝手に入ってごめんなさい』

女性:『そうだよ。人の家だから勝手に入っちゃだめだよ
猫が見たいなら、おばさんに声をかけてから、入りなさいね』


と予想に反して、とてもやさしい笑顔で言いました。

噂では、鬼みたいとか精神を病んでいるとかって話
だったけれど、その後も、猫を見せて欲しいと
その女性に声をかけてから、空き家に入らせてもらったけど
いつもその女性は、ニコニコしていて、たまに
お菓子をくれたり、猫の話をしてくれたり・・・・

噂とは、全然違うとてもやさしい人でした。

子供心にも、噂だけで人を判断しちゃいけないなぁと
思った夏の日の出来事でした。


子供の頃って、今考えると小さな冒険だけど
でもあの頃は必死で挑戦したんだよなぁと
思う事が結構ありますよね!!

皆様も何か子供の頃の冒険や夏の思い出が
あったら、ぜひ教えて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.07.06 23:53 / TB[0] / CM[2]




子どもの頃。。
私は初めての夏休み、親戚の家に泊まりに行っていて骨折しましたΣ(|||▽||| )
↑その頃から怪我が耐えなかったのね^^
夏休みなのにギブスしていて、不便で海もビニールを巻いて無理矢理入って。。
夏休みって聞くとそのときのことを思い出してしまうの。

でもとにかく小さいころからキャンプや海が好きだった。←今も変わってないw
北海道は海に入れる期間が本当に短いから余計に。

でも初めて親と長期間離れるときって確かにかな~りホームシックだったよね~。
でも鼓笛隊に入っていたんだぁ~素敵だねw

夏休みって大人にも欲しいよねw
海外みたいにバケーションを楽しむ~みたいにさ!


KaOrU | | 2006/07/07 12:01 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんは、子供の頃のはじめての夏休みに
親戚のお家で骨折しちゃったんだね(T_T)
そうだよね~。せっかくの夏休みに怪我で
ギブスの生活は、つらかったでしょう。
でも、ビニールまいて、海に入ったんだね(笑)
その気持ちわかる~!!
私も、似たようなことしたよ。

私もね、小さな頃から怪我が多くてさ。
捻挫や打撲は日常で、でもそんなときでも
私もビニールまいて、海入ったりしていたなぁ(笑)
同じだね!!

カオルさんは、小さな頃からキャンプとか海が
大好きだったんだね!!
私も海がだーいすきだったぁ~。
キャンプも良く行ったよ~。
夏は、いつも真っ黒だった!

そうだよね。そちらは海に入れる期間が短いから
よけいに、その時期は絶対海に行きたい!
って思うよね。

そうそう、鼓笛隊入っていたの(笑)
楽しかったよ。
コンクールとかたくさん出たり・・・
練習は、厳しかったけど、皆で音楽を
やる楽しみってその頃に覚えたのかも♪

親とはじめて長期間はなれたときは
不安だった^^;
妹も小さかったので、しっかり面倒見なくっちゃ
っていうのもあったし・・・

でも、子供ってそういう冒険をしながら大人に
なっていくんだよね。きっと。

本当だよね~。大人にも長期の夏休みって
欲しいよね~。
海外みたいに、何ヶ月のバケーションとかね~。
あるといいのにねぇ~。

しかし、ムシムシするよ(T_T)
梅雨明けたら、もっと暑くなるだろうけど
この湿度は、たまらないから早く梅雨明けして
欲しい~。
管理人Coo | | 2006/07/07 20:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
