++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


父の誕生日で・・・・
明日は、私の父の誕生日・・・という事で
今日は、妹夫婦が遊びに来て、家族皆で家で食事を
しました~♪

今回の父へのプレゼントは、父が前に「欲しい」と
言っていた『ブラウンのシェーバー』
を事前に妹と一緒に購入していたので、それを渡しました!!












父は、シェーバーを欲しいと言ったことすら
すっかり忘れていたようで、大変驚いて
しかも、ものすごい喜んでくれました☆

そこまで、嬉しがってもらえるような
高価なものではなかったけど
私たちが、父が欲しがっていたものを覚えていた
事がものすごい嬉しかったみたいで
最近、涙もろくなっている父は、お酒も手伝って
うるうるとしていたのでした。
私も妹もびっくり!

そんなに喜んでもらえると、あげた甲斐が
ありました(笑)


夕飯は、夏だけど、父が食べたいと言っていたので
しゃぶしゃぶにしました。
暑い中、クーラーをかけながら、しゃぶしゃぶした
私たちでした(笑)

年齢には絶対見えない!と言われる
若々しくて元気な父ですが、最近はやっぱり
年を取ったせいもあるのか?涙腺が緩くなった
ような気がします。


最近は、趣味のカメラやパソコン、体操教室にも
通ったり、釣りをしたりと、楽しんでいる父ですが
いつまでも健康で元気で、母の分も長生きしてもらいたいな
と、改めて思った一日でした☆


父が喜んでくれて、家族皆で楽しい時間を過ごせて
とても良い週末でした。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.07.09 23:50 / TB[0] / CM[8]





Cooさん、お久しぶりです。。
先週、階段から滑って落ちて尻もちついて・・・打撲してしまいました。。
あぁ。。。。。

お父様のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
プレゼントっていうだけでうれしいけれど、やっぱり自分が欲しいなって言った言葉を覚えてくれたことが、よりうれしかったんだろうな。
親には趣味を楽しみながらいつまでも元気でいてもらいたいですね。
なお | | 2006/07/10 13:12 [編集]



お父様のお誕生日おめでとうございます!
うちは明日娘が誕生日です。

親の老いを感じるときってなんだか切なくなりますよね。
いつまでも元気で、傍にいて欲しいものです。

でも私の場合日本とオーストラリアなので、そうやってみんなで集まってお誕生日を祝えるのがうらやましいです!

明日は主人の実家で娘の誕生日を祝います。
と言っても、主人抜き。(笑)
最近、超忙しいので・・・。
michi | | 2006/07/10 20:18 [編集]


なおさん、大丈夫?
なおさん、こんばんは~☆

えっ~!!なおさん、階段から落ちてしまったの?
きゃ~、大丈夫??
大丈夫???心配(T_T)
打撲しちゃったの???
大変だったね。他は、何ともない???
え~ん。本当に心配。
しばらくは、ゆっくりして、どうぞお大事にして
下さいね☆
早く治りますように・・・・

父の誕生日のお祝いコメントありがとう☆
何か、予想以上に喜んでくれたので
よかったです♪
最近、父は年をとったせいか?!
涙もろくなった気がする^^;
前に、欲しいって言ったのを、たまたま
覚えていただけなんだけど、それがとても
嬉しかったらしいです(笑)

そうだよね~。
いろいろと趣味を持って、そして健康で
充実した日々を送って欲しいなぁと
思いマス。
母の分まで長生きして欲しいです☆

なおさん、無理しないで、本当にお大事に
してね☆

管理人Coo | | 2006/07/10 20:22 [編集]


michiさん、ありがとうございます!
michiさん、こんばんは~☆

こちらは、今日もすごいむし暑い一日でした(*_*;

父の誕生日へのお祝いコメント、本当にありがとうございます!!

明日は、michiさんのお嬢さんのお誕生日だそうで
おめでとうございます☆

そうですね~。
最近、父も「あ~年取ったなぁ」って思う事が
あります。
何だか寂しい気持ちになりますよね。
いつまでも元気で健康でいて欲しいです!

そうですよね。
やはり離れていると、その分心配な面も
ありますよね。
私もNZに在住中は、家族が心配でちょこちょこ
電話や手紙、メールなどをしていたのを
思い出します。
今は、私は父と一緒に住んでいるので
喧嘩になることもあります(笑)
スープの冷めない距離がいいのかなぁとも
思いますが、やはり近くにいたほうが
お互い安心というのは、あるのかもしれないですよね。

明日は、旦那様のご実家でお嬢さんの
お誕生日パーティーをされるそうですね☆
どうぞ楽しい日をお過ごし下さいね☆
でも、旦那様は、お忙しくて欠席なのですね(T_T)
大変ですね。。。。
michiさんもお忙しいという事なので、
お体に気をつけて下さいね☆
michiさん、お子様、旦那様、ご家族の
ご健康と幸せを遠い空の下でいつも
お祈りしています☆

管理人Coo | | 2006/07/10 20:32 [編集]


素敵☆
お父さんもきっと嬉しかっただろうなぁ~☆
おめでとうございます!!

Cooちゃんの日記を見て、あたしももっともっと父を大切にしないとなぁ~って思ったよ。

ついつい子どものようで、自己中な父だから。
あまり会うとこっちも疲れてしまうので、距離を置きたくもなってしまうけど、それでも自分の父親だもんね。。

お父さんの欲しがっていたものをちゃんと覚えていたことも素敵だよ☆

笑顔あふれる家族の団欒だったんだねw



KaOrU | | 2006/07/12 08:44 [編集]


カオルさん:ありがとうね~♪
カオルさん、いつもコメントたくさん
本当にありがとう☆

そして、父の誕生日にもお祝いコメント
ありがとうね☆
いつもカオルさんのやさしい心遣い☆
嬉しいです!!

何だかね、最近父は、年をとったのか?
涙もろくなってきた気がするよ~。

私は、一緒に住んでいるから、普段は
喧嘩とかもしちゃったりもするけど^^;
でも、今回、父がうるうるしているのを見て
もっとやっぱり大切にしなくっちゃなぁ~と
思ったよ~。

今回は、欲しかったものをたまたま私が覚えて
いたので、それが嬉しかったみたいです。

両親には、反抗ばっかりして、自分の好きな
道を歩いてきた私なので、せめて、父には
親孝行したいなぁと思ったりもする今日この頃。

なかなか普段は、素直になれない自分も
いるんだけどね^^;

管理人Coo | | 2006/07/12 20:04 [編集]



お父さま、お誕生日おめでとうございます!!
とっても喜ばれたでしょうね♪
欲しいものを覚えていてくれるって、すごく嬉しいですもんね。
Cooさんと妹さんの気持ちで涙が出ちゃったかな?
そんなお父さま、本当に素敵です♪

最近、親が老けていくのがとっても切ないです。
旦那も「親父、年取ったな」ってぼやく事があったり。
親にはいつまでも元気でいてほしいですもんね^^
これからもいっぱい親孝行していきましょうね!
ゆこ | | 2006/07/12 22:07 [編集]


ゆこちゃんへ:ありがとう☆
ゆこちゃん、父の誕生日へのお祝いのコメント
ありがとうございます!!
いつもいつも、ゆこちゃんのやさしいお心遣いに
感謝です☆

そうなんですよ~。
父がうるうるしているのを見て、妹も私も
びっくりでした~(^_^;)

泣くほどの高価なものではなかったのですが
やはり欲しかったものを覚えていたことが
とても嬉しかったようでした♪

そうですよね。
まだまだ若いと思っていた親が老けたな~と
思うとき、寂しい気持ちになりますよね。
ぽんきちさんも、最近お父様が年を取ったなぁ
とおっしゃっていたのですね。
家の夫も同じようなことを最近言っていました。
そうですよね~。
やっぱり親にはいつまでも元気でいて
欲しいですよね☆

ゆこちゃんは、いつもお母様と旅行に行かれたり
お母様との時間をとても大切にされているし
お母様は、喜んでいらっしゃるでしょうね☆
そういう、ゆこちゃんはとてもステキです!!

一緒に住んでいると、喧嘩になることも
ありますが(^_^;)、これからも親孝行できたら
いいなぁ~と思っています☆

ありがとうございました☆
管理人Coo | | 2006/07/13 01:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
