++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


またまた例の勧誘が・・・・
今日は、久しぶりにお天気になりました~!!
暑いぐらいの天気でした☆
あまり暑いのは嫌だけど、やっぱりお天気がいいな♪

ところで、今日また信じられない事に
前にも書いたあの例の新聞の勧誘がありました!!

今度は何と、家に来たのではなくて
電話がかかってきました!!

しかも、公衆電話から!!

ナンバーディスプレイで公衆電話からだったので
うっかり電話に出ちゃいました。


携帯電話で知らない番号なら、出ないでほっておくのですが
(用事があれば留守電にいれるだろうし・・・)

敵も考えたものです!!
きっと携帯からだと出ないと思って、公衆電話から
わざわざかけてきたに違いありません!!

○○新聞ですが・・・
と言ってきたので。「何の御用ですか??」
と言ったら

新聞屋「あの~、新聞1ヶ月だけでも取ってもらえないでしょうか?」

私「はぁ~??先日お断りしたはずですが・・・」

新聞屋「そこを何とか!!お願いしますよ~。
今1ケ月だけでも契約して頂ければ、現金1万円を
差し上げますよ」

私「入りません。他と契約しているので取れません」
(電話を切ろうとしたら・・・)

新聞屋「ちょっと待ってください。お願いしますよ。
ビール券20枚もおつけします!!」

私「はぁ~?何十枚頂いても取れません。もう何十回も
お断りしているので、これ以上一切電話かけてきたり
家に来たりするのは、やめてください!!」

新聞屋「お願いしますよ~。他にもサービスしますから」

・・・・ここで、父に電話を変わる。

父「あなたね~、本当に取らないって何十回も言っているでしょうっ!!これ以上しつこくすると、こちらも出るところに
出ますよ!!」

新聞屋「はぁ~。そうですか。わかりました」

父「今後一切の勧誘をやめてくださいよっっ!!」

がちゃんっ!!と電話を切る。


こんな感じだったのですが、もう~、本当に信じられない。

このしつこさは、一体何なのでしょう!!

家に来ても、きっと出ないと思って、電話をしてきたの
だと思いますが、本当に腹が立ちましたっ!!

こういうのって、どうしたらいいんでしょうね~。
新聞社に言ったって仕方ないし、警察は相手にして
くれなさそうだし、近くの販売店に言えばいいのかなぁ~。

本当に困ります。
皆さんは、こういう事ありますか???
何か良い方法があったらぜひ教えて下さい~!!

しかし、現金を渡して契約取ろうなんてっ!!
そんなことまでして、信じられないです。

またしても愚痴日記になってごめんなさい(汗)
でも、ここまでの執念に本当にびっくり。
一体何なのでしょう・・・・
どうかしていますよね~。

一人暮らししている女性とかだったら、本当に
恐怖ですよね。
困ったものです。

どうしたら良いものか・・・・・
もう二度と来ない事を祈りたいです。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.06 23:55 / TB[0] / CM[6]




またもや、分かった!
Cooさん、こんにちは!
「またもや」の字だけで、またもや(ややこしい)笑、ピピンと来たよ!来たかと思ったら、何々電話?!!?アンビリーバボォル!何それ、信じられない!非通知拒否しても、もしもの時の為に公衆はOKにしちゃうよね、私もしてるし。
でもって、ビール券だ野球券だは良く聞くけど、一万って何?怖いよね!
お父さんが「出るところに出る」って言ったのが、さすが!実はね、読みながら、Cooさん、そう言え!って想いながら読んでたの、笑。
何だろ、ノルマとかあるにしても、しつこすぎるよね?
で、思い出したの!最近ニュースで、場所忘れたけど、東京じゃない地方で、夕日新聞の勧誘が強引でしつこいってやってたよ!それ見て、Cooさんのこと思い出したの。
それってさ、1つ間違えれば犯罪だよ、プチストーカーみたい!
今度来たら、名前をヤンワァリ聞いて、録音して警察にもって行こう!
それくらいしないと、今の世の中怖いよ。後になって、怖いより、ちょっとやりすぎ?って思う位の事で、自分の身を守らないとね、ってのは、友達に言われた台詞なんだけど、笑、私危機管理が弱いのか?ボォっとしてるから、そうやって言われたの。今Cooさんの読みながら想いだしたから、Cooさんにも是非言っておく~。
大事なCooさんの身に何か有ったら大変だもん!ギャクギレされても怖いしね?
いやだよね~。嫌な事は全部吐き出してね。何でも聞くから♪
MARIN | | 2005/06/07 13:25 [編集]


ありがとう~☆
MARINさん、こんばんは~☆

そうそう、そうなの~!!
またもや、あの夕日新聞がっ!!
またもやで分かった??
さすがMARINさん。(笑)

でも、それにしてもこのしつこさは
異常だよね~。
家に来なくなってほっとしていたら、今度は電話・・・

電話番号知っているって怖いよね~。
どうやって知ったのかしら・・・・

そうそう、非通知は拒否ってるんだけど
公衆電話は、念の為にガードしていなかったんだよね~。
そこの隙をついてくるなんてっ!!
わざと公衆電話からかけてきたに違いないわ~。怖い怖い。

ニュースで、夕日新聞の勧誘の事をやっていたんだね。
やっぱり、しつこくて悪質なのが多いのかな~。

でもMARINさんの言う通り、まるでプチストーカーみたいだよね~。
犯罪だよね~。

うんうん、今度電話かかってきたら録音して警察に持って行って相談してみる。
本当だよね。今の世の中そのぐらいしないと自分の身を守れないよね。
遣りすぎぐらいのところで、防御しないといけないよね!!
私もぼーっとしているから、気をつけないとなぁ(笑)

MARINさん、いつもいろいろ聞いてくれて
親身になって心配してくれて、本当にありがとう~♪
とっても心強いし、気持ちがポカポカになる♪
MARINさんと知り合えてよかったなぁ~☆

管理人Coo | | 2005/06/07 18:57 [編集]


勧誘
ほんと勧誘って気分わるいよねぇ(-"-)
こっちの態度であきらかに入る気ないってわかるだろう・・みたいな・・何故にそこまであきらめない???って思ってしまうw
勘弁してほしいよ~♪
でも信用があって、みんなが入りたいって思うようなものなら、そこまでしつこく誘ってまでって思うところもあり、結局そういうところは信用も落としてるどころか、嫌がられて逆効果になっている気さえもしてくるよ^^
カオル | | 2005/06/07 20:01 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうなんですよ~。
この新聞の勧誘は、本当にしつこくて
家に何度も何度も来て、断っていたら
今度は電話をかけてきたんですっ!!
ここまでしつこくされると気分悪く
なりますよね~。

そうそう!!カオルさんの言う通り!!
本当に信用があって
皆がいいなぁ~って思えば、契約も
自然と取れると思うし、反対に
ここまでやられると信用落とすし
嫌がられて、逆効果になると思います。
現に私も絶対取りたくない~って
思っています(笑)

カオルさんもしつこい勧誘には
気をつけて下さいね。

管理人Coo | | 2005/06/08 00:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/06/08 23:02 [編集]


有難うございました☆
メッセージありがとうございました~☆
本当ですよね。履歴をちゃんとつけて
おけば、ちゃんと言えますよね!!
私もちゃんと記録とかして、今度来た時に
断れるようにしたいと思いますっ。
(もう来ないで欲しいけど。汗)

ものすごい困っていたので、とてもよい
アドバイスを頂いて感謝です!!
いつもありがとう~♪

管理人Coo | | 2005/06/09 00:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。