++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


親子猫☆
昨日も書きましたが、隣のお家でご飯とかの
面倒を見ている野良ちゃんが子供を生んだようで、
親子猫が最近、家の庭によく来るようになりました!!

子猫は、まだ生まれて1ヶ月ちょっとぐらいかな?
と思われるのですが、小さくて本当にかわいいです。
いつも親子でぴったりと寄り添って、寝ています♪

子猫①☆





夫が家の中から窓越しに写真を撮ってくれました♪
このときは、親猫がちょっと離れて、子猫だけで
眠っていました!!



まだまだ、本当に小さなかわいい子猫です!
子猫②☆







しばらくしたら、親が戻ってきて、暑かったからなのか
土の上で、木や草があるほうへ移動して、寄り添って
いました。
↓の写真では、親猫のおっぱいを子猫が飲んでいるところ!!
親子猫①☆







その後、外でバイクの音がしたら、びっくりして
2匹とも目をぱちくりさせて、音がした方角を
見ていました!
親子猫②☆






家の中から窓越しに撮ったので、ちょっと画質が
悪いですが^^;

子猫の柄が、茶色のシマシマで家の猫と同じなので
家の家族は、ふざけて、家の猫が外に出て
作った子供じゃない??
なんて言っているのですが、そんなわけは
絶対なく。。。(笑)


最近見かけないのですが、ちょっと前まで
この柄のオス猫をみかけていたので
その猫と上記のメス猫(母親猫)の
子供なんだろうなぁと思いました。
しかし、子猫はこの1匹だけしか見当たらず。。。
他の子猫は、どこかで事故にあったか?
カラスにでもやられてしまったのかな?(T_T)


しかし、やっぱり人間も動物も子を守りたい
気持ちは一緒ですよね。
常にぴったりと子猫と寄り添い
ちょっと離れていても、人間の声がしたりすると
どこにいても子猫の元にすぐに駆け寄って
まわりを警戒しています。


このところ、カラスもこの子猫を再三にわたって
狙っているのを見たので、私も心配で
仕方ありません。

警戒が強い野良の親子猫なので、こちらには
寄ってきませんが、最近は私が外に出て行っても
逃げなくなりました。
危険がないとわかってくれたのかなぁ~。

この子猫が無事に成長していってくれることを
望んで、遠くから見守りたいです。




スポンサーサイト
☆猫の話 / 2006.07.11 21:14 / TB[0] / CM[2]





きゃ~ん!子猫かわいい~!!
手が小さい!体も小さい~!
母猫にピッタリと寄り添う姿が本当にいいですね。
カラスに狙われてるなんて、心配です。
どうか元気に育ってくれますように・・・。

それにしても、人間も動物も、母親ってすごいですね☆
ゆこ | | 2006/07/12 21:54 [編集]


ゆこちゃんへ:かわいいです~♪
ゆこちゃん、こんばんは~☆
今日もものすごい暑さでしたね~(>_<)

子猫、まだ小さくて本当にかわいいんです~!!
全てがミニサイズです♪

母猫は、子猫がとても心配みたいで
ちょっと離れたところへ行っても、
カラスが来たり、人の足音がすると
すぐに子猫のところへ、帰ってきます!

子猫も母猫がいなくなると、キョロキョロと
不安げにいつもしています。

カラス!!
狙っているんですよ~。
私が追い払ったことも何度かあるのですが
母猫と一緒の時は、カラスも警戒して
近寄って来ないようです。

元気に育って欲しいなぁと願っています☆

本当ですよね~。
やはり、子を思う気持ちは、人間も動物も
同じだよなぁ~と思いました☆
母ってすごいですよね!!
管理人Coo | | 2006/07/13 01:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
