++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


猫のワクチン・・・・
今日は、全国的にものすごい暑い日に
なりましたね~。
東京でも35度あったそうです!!
暑いはずだ~。
熱中症で倒れる方も出ているようなので
皆さん気をつけて下さいね☆

ところで、今日は、猫のワクチン接種の為に
動物病院に猫を連れて行きました。
昨年のワクチン接種の後に
ちょっと具合が悪くなったので
(その時の記事は、こちらを見てくださいね)

今年、ワクチン接種をするかどうしようか??
本当にかなり迷いました。
完全室内飼いで、外には出ていないので
打たない!という選択肢もあったのですが
先日見た新聞記事で、やはり室内飼いの猫でも
網戸越に他の猫を接触したり、飼い主が外で
他の猫を触ってそれによって病気が移ったり
脱走した時のことを考えて、なるべくワクチンを
接種したあげた方がいい・・・というのを
読んで、夫や父とも相談して、やはり
ワクチンを今年はしようと
決心して、連れて行きました。



今まで通っていた病院は、先生がちょっと猫が
あまり好きじゃないのかなぁと思うような
態度もあったので、(妹も猫をその病院に
連れて行っていたけど、女性の方の先生が
猫が嫌いなのかなと言っていたのです)
数年前に新しく出来たとっても評判が良い
病院に連れて行ってみました。

事前に私だけ、動物病院に行って、先生に
昨年のワクチンの時の話をして、相談に乗って
もらっていたのですが、新しい病院では
使っているワクチンの種類が違うという事で
ワクチンの種類が変れば、アレルギー反応が
出ないこともある!という事だったし

先生がとても丁寧な方で、親身になって
相談に乗っていただけたので、病院を
変える事にしました。


病院が大嫌いな我が家のくり!
今日も連れて行くまで大騒ぎで、ようやく
連れて行きました。
病院についてからも、注射の時も大人しくて
よかった~と思っていたら、もう注射も終わりって
時に、お尻をブンっ!って振ったので
注射器が抜けて、床に落ちちゃいました^^;

でも、丁度注射が終わったところだったので
よかった(笑)

ワクチン打った後がとても心配だったのですが
今日は、何事もなく、食欲も旺盛だし
元気だし、ほっとしています。

でも、アレルギー症状は、打ってから24時間以内に
出る事が多いという事なので、明日までは
完全には、安心できないなぁと思っています。

何事もないことを祈りたいです☆

今日行った病院は、夜間でも動物用の救急車で
迎えに来てくれるという夜間緊急診療もあるので
その点も安心です。
スタッフの方も先生もとても丁寧で親切だし
新しい病院に変えてよかったなぁと思いました。

ワクチン、来年もまた打つかどうかは
くりももう高齢になってきたので、
くりの体調を見ながら、考えたいと思っています。


明日からは、3連休~♪
暑いから、どこにも出かけたくないなぁという
気持ちもあるけれど、せっかくの連休なので
近場でもいいから出かけたいなぁと考えています。


皆様も良い週末をお過ごし下さいね☆



スポンサーサイト
☆猫の話 / 2006.07.14 23:57 / TB[0] / CM[2]





連日、暑い日が続いているね。。
私は暑くてたまらないけれどあまり体冷やせないし、夫は風邪ひいちゃったみたいだし。
暑さには汗で対抗するしかないのだろうか。。

くりちゃんはワクチンしてきたんだね。
やっぱり私もだけど、誰しも病院は好きじゃないよね。。
痛い思いしかしないし。

Cooさんは3連休、何しているのかな?
うちは金曜、夫がお休みだったので4連休なんだ。
本当は夫の実家に帰るつもりだったけれど出発が遅くて渋滞にハマり断念。
断念したから、義兄のところに遊びにいったの。
その時、下町を車で通って。
”Cooさんはこういうところに住んでるんだな~”ってきょろきょろしちゃった。
しかし、せっかく下町を通るなら早めに行って柴又行きたかったな・・・。
なお | | 2006/07/16 06:31 [編集]


なおさんへ:暑いよね(*_*;
なおさん、こんばんは~☆

連日本当に暑いよね~。
特に昨日の暑さは、すごかったねぇ(>_<)
外出していたんだけど、5分と外にいられないぐらいだった~。

そうだよね。毎日暑いけれど、なおさんは
体を冷やしちゃダメだもんね。
つらいね。。
私もクーラー苦手!って思いながら、この暑さで
ついつい冷やしちゃうけど、本当はあまり
冷やしすぎは、体に良くないから、
気をつけなくっちゃと思ってマス。

旦那様、風邪ひいちゃったの??
大丈夫??
私もね、風邪っぽい症状が出たり、ひっこんだり。
この時期ってクーラーかけたりするから
それでなのか?風邪ひいている人が
結構いるよね。
旦那様、早く良くなるといいね☆

なおさんの旦那様は、4連休だったんだね~。
ご実家に帰られる予定だったけど、渋滞
だったんだね。
確かに、連休は道路混んでいるよね~(>_<)
でも、お義兄さんのお家へ行ってきたんだね♪
下町の辺りを通っていったんだね?!
下町ってごちゃごちゃしているよね(笑)
私の住んでいるところあたりも、もしかして
通ったかも?!
なおさんのお家の方。
一回しか行ったことないけれど、私大好きだなぁ~。
きれいな川があって、湖?があって、温泉が
あって、そして、何よりもおいしい水!!
とっても良いところだよね~。
都心に出るのも、便利そうだし!!
その点、私の家の辺りって、東京とは言えども
ごちゃごちゃしているし^^;
水のきれいなところに住みたいよ~!!って
思っちゃう。

柴又の近くの方も通ったの??
車止めるところ、なかなかないから
不便かもしれなけど・・・
夏は、ちょっと暑いから秋とか涼しくなったら
のんびり川辺を散策したりするのも
楽しいかもね☆

私もしばらく行ってないから、行きたいなぁ。

3連休。昨日はね、この暑いのに
スパに行ってきたよ(笑)
ちょっとおしゃれでアジアンな雰囲気が
よかった☆
でも、暑かったけどね(笑)
今日は、お買い物Dayで、都内のデパートなどに
行ってきたよ☆
休みも後1日。
休みって早いよね~。。。。
管理人Coo | | 2006/07/17 02:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
