++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ヒーリングヴィラ印西♪
3連休も今日で終わり~。
お休みは、終わるのが早いです(T_T)

ところで、連休初日の土曜日に、千葉県印西市に
新しく出来たというアジアンをテーマにしたスパに
夫と行って来ました~♪
『ヒーリングヴィラ印西』というところです☆

前にOZマガジンの日帰り温泉、スパ特集を買ったときに
載っていて、ぜひとも行ってみたいなぁと思っていたのです!

ものすごい暑さだった土曜日・・・
この暑いのに、温泉・・・と思ったけど、行ってみて
その不安は、吹き飛び、来てよかった~!と思いました。

ヴィラ入り口!



入り口からして、普通の日帰り温泉とは全く違った
高級感のあるおしゃれな雰囲気!!

ヴィラ入り口付近☆


温泉は、ものすごい種類がたくさんあるという感じじゃ
なかったけれど、天然温泉だし
他にはないような面白いアジアンな感じのお風呂とか
特に露天風呂がたくさんありました!

温泉の雰囲気もアジアンな感じで、他の日帰り温泉には
ない雰囲気でした!
暑かったけど、夕方になって、気温も下がってきて
たくさんある露天風呂は、気持ちよくて全種類
入っちゃいました(笑)

何よりもたくさんあったのは、サウナ!
サウナエリアには、7種類のサウナがあって
日本初のサウナもありました!
こちらのエリアは、貸してくれる館内着を着て
男女一緒に入れます!!


冷風サウナ♪


こちらは、冷風サウナです!
名前の通り、18度の冷風が出ていて、かわいい椅子が
たくさん置いてあって、のんびりと休めました!
窓の外には、足湯がありました!

ヴィラの館内☆

館内は、こんな感じで、アジアンな雰囲気が
あちこちに!

奥には個室ヴィラが・・・

ここに行きたい!って思った最大の理由は、
個室のヴィラがあるんです!
露天風呂付のアジアンヴィラの個室のお部屋で
ゆっくりと出来る!と雑誌に書いてあって、ぜひとも
利用したいと思っていたのですが、予め予約できないそうで
行ってから、聞いてみたけど、満室でした(T_T)
残念!今度行くときは、ヴィラも利用してみたいなぁ~。
写真の奥の方に個室ヴィラが5個あるようでした。
利用者以外は、立ち入り禁止になっていました。

他にもエステやマッサージなどもあって、利用したいと
思って聞いてみたら・・・2時間以上待つと言われて
諦めちゃいました(>_<)

そして、ここには、私が結構好きで、前によく行っていた
『アジアンキッチン』が入っているというので
そちらで、夕食を食べてみることに・・・・

自然食のバイキングをやっているというので
そちらを食べてみることに・・・
一人1800円なり!安い・・・・
アジアンキッチン☆

しかし~!
アジアンキッチンで出されているアジアンな料理を
期待していたら・・あららっ!
和食が中心でした^^;

お料理は、まぁまぁだったかなぁという感じ。
でも、角煮がすっごいおいしかったのと
五穀米や玄米のご飯がおいしかった~!
煮物類もおいしかったです。
カレーは、普通かなぁ~。

リラックスとお腹いっぱいで、満足の一日でした!!
ちょっとした旅行気分も味わえたし、よかったです♪

雰囲気がとても良いし、来ている客層も20代、30代ぐらいの
カップルが一番多くて、後は女性のグループが多かったです!
温泉施設によく見られる、おじさん、おばさんの団体や
家族連れなどは、少なかったように思いました。
場所はちょっと遠いけど
今度は、秋とか冬とかにもまた来てみたいなと
思いました!!その時は、個室ヴィラを利用してみたいな!




☆今日行ったところの情報☆

『ヒーリングヴィラ印西』

■アクセス

・所在地:千葉県印西市草深字原2072
      “牧の原MORE”内
・最寄り駅:北総線印西牧の原駅

牧の原モア
「ヒーリングヴィラ印西」は千葉県印西市の
印西牧の原駅(北総線)前にオープンした、
複合商業施設“牧の原モア”内にあります。
(駐車場あり)


● 営業時間 : 10:00~24:00
(最終受付は23:00となります。)


● 入 館 料 : 大人1,500円(中学生以上)
    子供1,000円(3歳~小学6年生)

☆入館料に含まれるもの : スパエリア、プールエリア、
サウナエリア利用料。バスタオル、
フェイスタオル、館内着1セットレンタル料。シャンプー、
ソープ類は浴室に備え付け


● 貸切ヴィラ[個室のみ] 
※当日フロントにて入館受付終了後、予約。
電話での事前予約はできないそうです。

1棟 : (120分)3,500円~、エステヴィラ 5,000円~



●泉質データ

「ヒーリングヴィラ印西」の温泉は天然温泉です。
お湯の泉質は“塩化物強塩温泉”です。
特に慢性の皮膚病・婦人病やきりきず、やけどに効果が
あるそうです。


・泉 温:36.1℃(調査時における気温12℃)
・湧出量:390リットル/分
・ph値:7.4
・泉 質:ナトリウムー塩化物強塩温泉(高張性・中性・温泉)



スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2006.07.17 23:55 / TB[0] / CM[4]





う・・・
うらやましいです。

温泉いきたーい!
やっぱ日本帰んなきゃですね!
その際はお付き合いくださいね☆
michi | | 2006/07/18 16:40 [編集]


( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
いいなぁ~!!
あたし、アジアンモード大好きだから、こんなところに行けたら超興奮しそう~!

お金が捨てるほどあれば、家の横にこういうスパ作るのに~!!←叶わぬ夢(TmT)ウゥゥ・・・

でもお休み、リラックスできたようで良かったねw
マッサージは残念だったけど、スパと外食でリフレッシュできたかな^^

あたしもそろそろリフレッシュしなきゃ~。
疲れたまってきてます。。。
KaOrU | | 2006/07/18 19:22 [編集]


michiさんへ:温泉やっぱり◎!
michiさん、こんばんは~☆

土曜日は、最高気温36度を超す暑さだった
日本ですが、温泉に行ってきました(笑)

そうですよね~。海外にいるとやっぱり温泉に
入りたくなりますよね~。
NZに住んでいた時は、ロトルアというところに
温泉があったので、何度か入りに行きましたが
水着を着て入ると、入った気がしなかったぁぁ(笑)
オーストラリアも温泉があるのではないですか??

私は今、オーストラリアの青い海を思い浮かべて
あ~!!行きたい!と思ってしまいました~。

お仕事忙しいと思いますが、日本帰国時は
ぜひとも温泉に!!
michiさんのご帰国を心待ちにしています~。

管理人Coo | | 2006/07/18 20:34 [編集]


カオルさんへ:アジアンいいよね☆
カオルさん、こんばんは~☆
週末は、いかがお過ごしだったかな?
東京は36度を超えるものすごい暑さだったよ(@_@;)
それなのに・・・温泉に行ってきたよ~(笑)

でも暑かったけど、気持ちよかった~。
このスパは、今年出来たらしいけど、温泉施設
にはめずらしく、おしゃれで高級感がある感じ
でよかったよ♪
館内もお風呂もアジアンムードがいっぱいで
何か小旅行に来た感じだった☆
カオルさんもアジアンモード好き~??
私もなの~☆

アジアンフードも好きだし、雑貨とかもかわいくて
好き!!
本当だよね~。
お金がたくさんあったら、家にこんなの作れたら
毎日最高だよね!!

そうなの~。マッサージやろうと思ったのに
すごい混んでいて断念(>_<)
残念。
でも、お風呂とサウナでリラックスできて
よかったです!!

カオルさんも最近お忙しいみたいだけど
体に気をつけて☆
たまにはのんびりねっ!!

管理人Coo | | 2006/07/18 20:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
