++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


日記・・・・
今日は、一日雨・・・
かなり涼しくて、久しぶりにクーラーをかけないで
一日過ごしました。
でも、今週はずっと雨マーク。。
今年は、いつになったら、梅雨が明けるのかなぁ。。

前にもBlogに書いたことがあるかと思うのですが
私は、中学生の時からずっと日記を書いていました。
最近は、毎日手書きで日記を書く!というのが
無くなってしまったけれど・・・

今日、また片づけをしていたら、10代の後半ぐらいの
時に書いていた日記帳が出てきました。

18歳の頃の私。
その頃の7月って何をしていたのかなぁと思い
7月のページを読んでみました。



今読むと、かなり恥ずかしい内容ばかりが書いてあって
自分で書いたのに、何か他人が書いたものを読んでいるような
気分になりました(笑)

友達とクラブへ踊りに行った話しとか、その頃やっていた
女の子バンドのスタジオ練習の話。
でも、中心になっていたのは、その頃の恋愛話(笑)
ここに書くのは、恥ずかしくなるような話題が
たくさん書いてありました^^;

その頃つきあっていた人の話が中心だったけど
揺れ動く心、切なさ、愛おしさ、そんなものが
たくさん書いてあって、随分前のことなのに
その頃の風景や香り、会話なども鮮明に蘇って
きました。

良い思い出です!!
しかし、若かったなぁ^^;

昨年の今日は、何をしていたのかなぁと思って
昨年の今日のBlog記事を見てみたら・・・
(それは、こちらです)

風邪をひいて、薬を飲んで寝込んでいたと
書いてありました(^_^;)
それで、風邪に関するエピソードなどを
書いてありました。

一昨年の2004年の今日はどうだったかなぁと
旧Blogを見てみたら・・・
丁度その日は、記事を書いていませんでした^^;
なので、近い日の7/17を見てみたら・・・

『我が家の台所のシンクにいた生き物は?』というタイトルで、我が家の父のせいで
ひき起こった騒動が書いてありました(笑)
(その記事は、こちら
父が釣りに行って、取ってきた蟹を
死んでいると思って、台所のシンクに置いておいて
そのまま忘れてしまい、それを私が後で見つけて
大騒ぎしたという話です(笑)

日記を読み返していると、自分の歴史というか
自分の物語があって、その全ての積み重ねがあって
今の自分があるんだよなぁと改めて思えます。
日記を書いていてよかったなぁと思いました。

でも、過去の日記やBlogをいろいろと見ていたら、
来年の今日は、何をしているんだろう~と
思いました。


中学生の時に理科の先生が皆の前で言った言葉
『来年も再来年も今日○月○日は、巡ってくるけれど
今日と同じ○月○日は、決してない!
だから、今日を大切に生きていって欲しい』


すごい印象に残っています。
そうなんですよね~。
当たり前のことだけど、来年も7/18は巡ってくるけど
今日と同じでは、ないんですよね。

来年の自分の日記、Blogにまたひとつ幸せな
思い出が綴れるように、そのためにも自分でまた
努力していけたらいいなぁと思いました☆

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.07.18 23:46 / TB[0] / CM[2]




私も
Cooちゃんの日記を読んで私も自分の去年や今までを振り返りたくなりました。

そんなときってありますね。
でもほんと同じ日は一日としてないんだよなぁ。
同じようだと感じていても、どこかしら絶対に違う。

あたしの10代の頃の日記も遊んだこととか、恋のこととかばっかりニャハハ(*^▽^*)

恥ずかし~ww

でも、日記って自分を振り返る意味でもいいものだと思う。
KaOrU | | 2006/07/19 07:42 [編集]


カオルさんへ:そうだよね☆
カオルさん、こんばんは~☆
こちらは、今日も一日雨・・・
雨は嫌だけど、涼しくて過ごしやすいです!
そちらは、どうだったかなぁ?

日記・・・
そうそう、たまに読み返したくなったりするとき
あるよね~。

日記って不思議だよね~。
かなーり古いのでも、読み返すとその時の
風景とか鮮明に蘇ってきたり・・・
あっ!こんなの忘れてたよ~ってことでも
読み返していると、すごい思い出してきて。
自分でもおかしくなっちゃったよ(笑)
日記って自分の歴史だよね~。
ある意味、自分史みたいなものだよね。

そうなんだよね~。同じような日を送っていても
絶対どこかしら違うんだよね、
全く同じはないんだよね。
そう思うと一日一日過ごしていくのって
大切なんだなぁって思う~。

カオルさんも日記をずっとつけていたんだね!
カオルさんの10代の頃の日記も
遊んだ話とか恋の話が多いんだね☆

私も同じ。
何だか、読んでいたら、すごい恥ずかしくなったよ(笑)
でも、ついつい、夜も読みふけってしまった^^;

うんうん、そうだよね。
たまには、昔の日記を読んで、その頃の
自分とご対面~!っていうのも
いいよね☆

管理人Coo | | 2006/07/20 01:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
