++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「The OREGON Bar&Grill」でランチ♪
今日も暑かったですね~(>_<)

ところで、今日はちょっと用事があって外出した帰りに
お友達と、汐留シティーセンタービル42Fにある
『The OREGON Bar&Grill』
にてランチをしてきました♪

ランチコースなどもありましたが、私たちが食べたのは
メインだけは選んで、後は、サラダバー、デザートバー、
ドリンクバーなどのブッフェ形式になっているランチを
選びました☆

パンとオニオンリング、ポテト☆


こちらのパンは、ブッフェコーナーにおいてありました!
オリーブオイルとバルサミコがパンについて食べるように
おいてありました☆私は、オリーブオイルで食べたけど
パン、おいしかった~!


サラダバー☆

ちょっと写真画像が悪くて、申し訳ないのですが
こちらは、サラダバー!!
種類も結構あって、おいしかったですっ!

メインのポークステーキ☆

メインは、ポークステーキを選びました☆
レモンを絞っていただくのですが、シンプルなのに
おいしいっ!

デザートブッフェ☆

こちらは、デザートブッフェ♪
ちょっと画像では、わかりにくいですが、
右奥に写っているグラスに入っている白いのは
ココナッツタピオカ!
後、小さな容器に入っているのはコーヒーゼリー、
他にチョコバナナ、ライチ、焼き菓子です!!

かなりお腹いっぱいになっていたので
友達と半分ずつ食べたのですが、どれも
本当においしかったっ!!
よくあるブッフェのデザートの中では、
かなりおいしい方に入ると思いました☆

これに、ドリンクバーコーナーには、ホットコーヒーや
フルーツジュースがありました。
パンコーナーには、オニオンリングやポテトなども!

1580円で、この内容にはかなり大満足でした!!

高層階にあるので、景色が本当にきれい!
でも今日はあいにくの曇りだったので、残念ながら
そんなに遠くまでは見えませんでした。

夜景もとてもきれいそうなので、今度は夫と
夜に来てみたいな☆
今日は、ポークが食べたい気分だったので
ポークをメインにしちゃったけど、
Beefステーキがおいしい店と評判なので、今度は
ステーキのコースを食べてみたいです!

おいしい料理ときれいな景色。
おしゃべりも楽しくて、リフレッシュできた
楽しい一日でした。
いくら忙しい毎日でも、こういう時間は必要だよなぁと
改めて思ったのでした☆




☆今日行ったお店のデーター☆

『The OREGON Bar&Grill』

住所: 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンタービル42F

アクセス:JR新橋駅銀座口 徒歩5分 
     地下鉄銀座線新橋駅銀座口 徒歩3分 
     地下鉄都営大江戸線汐留駅 徒歩1分 
     ゆりかもめ汐留駅 徒歩1分 

TEL: 03-6215-8585
(ランチは、コースのみ予約可能だそうです。
ブッフェなどの予約は、不可)

営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日: 無休

予算:ランチ 私たちが食べたランチブッフェは
   1580円~です。(メインによって値段が違います)
   他にも、ランチコースなどもありました。3500円~
   夜のコースは、6800円~

お店の雰囲気: 汐留シティーセンタービル最上階の42F
にあるという事もあり、大きな窓からの景色はきれいでした。
夜は、夜景がとてもきれいだと思います。
お店の雰囲気は、席の間隔もゆったりと取ってあって
白と黒を貴重にしたお店は、シンプルモダンな感じで
大人の雰囲気でとてもよかったです。
お料理もおいしかったし、スタッフの方の対応も
よかったので、全部が◎!と言いたいところなんですが
ひとつだけ、今日は不満がありました・・・

それは、夏休みということもあり、近くの日テレで
イベントをやっていたせいもあったのでしょうが、
小さなお子様連れのご家族が何組かいました。
それは、全然問題ないのですが、子供たちが店の中を
走り回り、フルーツバーでは、フルーツを手づかみで
食べてる(*_*;
おまけにサラダバーでは、手で野菜を掴んだり置いたり・・
他の人の席まで行って、窓に貼り付いて、窓側の
通路を走っていて・・・・^^;
じっとしていないのが、子供だから初めは、仕方ないなと
思って、ほほえましく見ていたのですが、
あまりにもひどくて、子供の親は、おしゃべりしていて
子供を全然注意せず(>_<)
他のお客さんのお子さんたちは、静かに座って食べているのに
その母親数人のグループの子供たち6人だけが走り回っていました。

他には、オフィス街という事もあり、ビジネスマンや
OLなども多くて、レストランも高級感あるステキな
レストランだったので、かなりまわりからヒンシュクを
かっているのに、まるで親は知らん振り。

見るに見かねた店のマネジャーらしき方が
その子たちの親に注意していました。
それで、ようやく帰ったのですが・・・・
せっかくの、のんびりランチタイムが台無しに。。。

子供はかわいいし、好奇心旺盛でいいと思うけど
やっぱり人に迷惑をかける行為については、きちんと
親が説明しないといけないのでは?と思いました。

でも、普段はきっと静かな感じのレストランだと
思います。夏休み期間中というのが、あったのでしょう。
前にこのビルのほかのレストランにも入ったことありますが
その時は、ビジネスマン、OL、主婦などの方々ばかりでした。

それを抜かせば、とても良いレストランだったと
思います☆




「今回の店の★は・・・」

■お店の雰囲気・・・★★★
(本当は、★4つなのですが、上記のような
理由で今回は3つ!夏休み期間以外ならきっと
★4つかな)

■スタッフの対応・・・★★★
(丁寧に対応して下さいました。)

■お料理・・・★★★★
(この値段で、このお料理の質!!しかも
種類も結構あったし、デザートも美味しかったです。)


■総合★『またお店へ行ってみたい度・・・★★★★』
(今度は、夜に夫と行ってみたいな☆)



*雰囲気やお料理のおいしさなどを総合的に考えて
私の独断と偏見で勝手に★をつけちゃっています
しかも舌には自信のない私なので、
私の判断が激しく間違っていた場合は、
どうぞ許して下さいねm(__)m
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2006.07.28 23:44 / TB[0] / CM[4]





おいしそうなランチ。
1580円でこれだけ食べれれば満足だよね。
私はデザートに心奪われてしまいました。
高層階で汐留だとかなり景色良さそうだよね。
汐留って1回しか行った事なくて、しかも下層階・・・。
今度行くチャンスがあったら、高層階に行ってみたいな。

最近、子供が暴れても注意しない親が多いよね。
私なんてうるさいとイライラしちゃうよ(笑)
ああいう風にはなりたくないなっていつも思ってしまうわ。

今日は隅田川の花火大会だね。
Cooさん家のほうなのかな~って思いながら、テレビで花火を見ようかな。

なお | | 2006/07/29 07:49 [編集]


なおさん:大満足でした★
なおさん、こんばんは~★
今日は、すごいむし暑いと思っていたら
夕方に大雨になったね(>_<)
そちらも雨降った???

ランチ!!この値段で、この味には、大満足
だったよ~!!
大きな窓から見える景色もきれいだった~。
でもちょっと雲っていたから、遠くまで見えず
残念。
夜は、きっと夜景がすごいきれいだと思うから
デートには、お勧め!
今度は、夜に夫と行ってみたいなぁ~。

そうそう、一番残念に思ったのが、
マナーのないお客さんと子供たち(>_<)
夏休みということもあったし、日テレがすぐ
近くで、イベントをやっていたから、お子様連れの
家族が結構いたのね。。。
それは、全然良かったの。
でも、一組のグループの子供たちだけが
ブッフェコーナーで、手づかみでフルーツや
野菜を取ったり、店内を走り回り、窓に
貼り付いて、他のお客さんの荷物蹴飛ばして
いたり^^;

親たちは、おしゃべりに夢中で、全然注意せず。
まわりのお客さんたちは、皆、迷惑顔。。。

見るに見かねたマネジャーらしき人が
そのグループの親たちに注意をして
ようやくおさまったの。。。

子供は、好奇心旺盛で、じっとしていられないから
仕方ないと思うけど、やっぱり公共の場では
人に迷惑がかかる行為については
親がきちんと理由も教えて、注意すべきだよね~。
他にも子供連れのお客さんは、何組かいたけど
皆、きちんと席に座って、静かにご飯食べて
いたの。。。
同じぐらいの年代の子達だったから、こうも
違うものかな~と思ったよ。

そうだよね~。
やっぱりもし自分だったら、きちんと子供に教えて
注意できる親になりたいよね☆
なおさんは、絶対大丈夫だよ~♪

今日は、隅田川の花火だったね☆
雨が降ってきたからどうかな?と思っていたけど
無事に開催されたみたいだね。

前はずっと毎年見に行っていたけど、ここ数年
行ってないなぁ~。
行きたいと思うんだけど、あのすさまじい人ごみを
思うと、なかなか^^;

でも、一回ぐらいどこかに花火を見に行きたいな。
なおさんは、どこか行く予定あるのかな~。


管理人Coo | | 2006/07/30 02:22 [編集]


行きたい!
Cooさん、こんばんは~!
1580円でこんなにボリューム満点のビュッフェランチとは☆
ぜひ行ってみたくなっちゃいますよ~~~♪
オリーブオイルを付けて食べるパンもおいしそう!

でも、お客さんのマナーは残念でしたね。
実は私、レストランで走り回るガキんちょを注意したことがあります。
親が注意しろよっ!と思っちゃいますよね(ノ`△´)ノ
親は話に夢中なのか、子供だからいいでしょ?と思ってるのか・・・。
実際、私はママではないのでママの気持ちは分かりませんが、
いつかそうなった時は、自分の子供に厳しくある親になりたいです。
ゆこ | | 2006/07/30 23:29 [編集]


ゆこちゃん:おいしかったです!
ゆこちゃん、こんばんは~☆
今日は、とても良いお天気でしたよね!
久しぶりに青空の週末でしたね♪

そうそう!このレストラン、よかったです~!
このお値段で、このボリューム♪
メインのポークもおいしかったし、パンも
すごいおいしかったです♪
デザートもこういったブッフェにしては
とてもおいしいデザートでした☆
高層階ということもあり、景色もきれいで
夜は、デートにお勧めです♪
今度は、夜に夫と行ってみたいです~。

そうそう、そうなんです(>_<)
全て◎!って言いたいところでしたが
マナーのないお客さんのグループがいて
とても残念でした。。。

ゆこちゃんは、レストランで走りまわるお子ちゃま
を注意した事があるんですね。
えらいですっ!!
私も前に、「危ないよ~」と注意した事は
あります!!

しかし今回は、本気で注意しちゃおうかなって
思いましたよっ。
あまりにもひどかったんですよ~(>_<)
走り回る、ブッフェコーナーでは手づかみで
食べ物を取ったり、置いたり。。。
お客さんのかばんは蹴飛ばすし・・・
ちょっとひどい状態でした。
そうですよね~。最近は、注意しない親が
多い気がしますよね。
おしゃべりに夢中になっていたり・・・もしくは
そうですね。子供だから多少いろいろなことしても
仕方ないって思っているのかなぁ~。

でも、家の中ならいいけど、公共の場で
人に迷惑かける行為をしているのは
きちんと説明をしながら、教えてあげて
注意して欲しいなぁと思いますよね。

そうですよね~。子供だから仕方ないって
微笑ましく見られる場面のあるけれど
やっぱりいけない事はいけない!と
言える親になりたいですよね。。


管理人Coo | | 2006/07/31 00:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
