++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スーパーで値引き交渉?
今日は、久しぶりの晴天の週末☆
関東でもようやく梅雨明けをしたらしいっ!!
今年は、梅雨が長かったですね~。
また暑い夏が戻ってくるのかな。
でも、やっぱりお天気がいいですよね♪

ところで、昨日は夫と近くのスーパーに買い物に
行ったのですが、夜に行ったために、丁度
生鮮食品などに値引きのシール
貼られているところでした。

だけど、私のお目当ての品物には、値引きシールが
まだ貼ってありませんでした。。。

ちょっと待っていれば、貼られるかな・・・と
思ったのですが、その商品に貼る気配がない。。

どうしようかなぁ~と迷ったあげくに私は・・・


値引きシールを貼っていた男性の店員さんに
声をかけました。。。

「あの~すみません。この品物って(私が買いたい者を
指さして)もう少ししたら、値引きシール貼られますか?」



店員さん「あ~。いずれかは貼るつもりですが」

「そうなんですか。じゃあ、他のものを買ってから
また来ようかな」


店員さん「あ~。でも、今先に品数が多いものから
値引きシールを貼っているんですよ、それ(私が買おうと
しているもの)は、品数が少ないから、どうしようかなって
考えているところなんですよ」


「そうなんですか~。。。」
(心の中でがっかり(>_<))


店員さん「そうなんですよね。やっぱり品数が多いものから
先に売らないといけないから。。。。」


「そうですか。わかりました~」

店員さん「でも、いいですよ!!わかりました!
それに、値引きシール貼りますよ!!」


「えぇ~いいんですか!!」


・・・という訳で、買いたいものに値引きシールを
貼ってもらっちゃいました♪
(おばちゃん根性丸出しかしら(^_^;)??)
でも何と!「40%引き」
この差は、大きい~♪

スーパーで値引き交渉なんてしたことないけど(笑)
言ってみるもんだなぁ~と思いました。


まぁ、どちらにしても最終的には、その品物にも
値引きシールを貼ったのだと思うけど
タイミングによっては、定価で買うべきものが
半値近くで買えたのは、嬉しかったです~♪

最近、週末はたまに夜に買い物に行くこともあるのですが
この値引きシールに味をしめてしまいそうな私です(笑)

でも、今回はたまたま若いやさしい男性の店員の方
だったから、今貼るべきじゃないシールを貼ってくれたけど
いつもはこうはいかないだろうなぁ^^;

その後、店員さんと「雨降ってますか?」とか
「花火やってますかねぇ?」とかと世間話を少しして
少し離れたところで、様子を見ていた夫のところへ行って

「シール貼ってもらったよ~」と言うと

夫は、呆れ顔で「すごいよねぇ。」と・・・
「おしゃべりが役に立つ場面も結構あるよね(笑)」
と言われちゃいました(>_<)

夫は、私がいつもこうやって、いろいろと積極的に
行動するのが、信じられないようです^_^;

でも、結果、結構お高いものだったのが半値近くに
なったので、よかったよかった~!!

こんな小さな出来事だったけど、何だか幸せ気分に
なった単純な私でした☆

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.07.30 23:57 / TB[0] / CM[6]




できた主婦なんだよぉ
40%引きは大きいよね。
私も夫のデザート用にカットフルーツ買いたくてさ。
でも値引きシール貼ってないからジーッと見ていたら、一緒に買い物に行った人が、
”お腹の赤ちゃんが欲しがっているのでシール貼ってください”と言ってくれ・・・
半額で買ったよ。
翌日までに食べるなら、値引きシール貼ってあるものの方がお得でいいよね。
私も夜行く時は、値引きシールが貼ってあるものについつい目が行きます。
仕事していた時は帰りが遅かったからほんと値引き品ばかりだったよ(笑)
食べれて、お得感も味わえる。値引きシール万歳!!
なお | | 2006/07/31 06:09 [編集]


なおさん:そうだよね!!
なおさん、こんにちは~☆
関東もようやく梅雨明けしたね!
これからまた暑い夏が戻ってくるのかな~。

そうそう!値引きシール。
40%OFFって大きいよね~。
半値近くだもんね。
3つ買ったんだけど、3つとも貼ってくれたから
かなり値引きはかなり大きかったよ~♪

なおさんは、カットフルーツに値引きシールを
貼ってもらったことがあるんだね!
おぉ~!一緒に行かれた方が
「お腹の赤ちゃんが欲しがっているから」
と言ってくださったのね☆
それ良いね!!
もし私でも、その言葉を言われたら
シール貼っちゃうなぁ~(*^_^*)

うんうん、そうだよね。
翌日までに食べるものなら、シール貼ってある方が
お得だよね!!

そうだよね~。夜だと、値引きシール貼られている
ものが多いから、同じものを買うなら
シール貼ってある方に目が行くよね~。
そうだよね。お勤めしていると、お仕事帰りの
お買い物が多くなるから、値引きシール率
高いよね(笑)
私も勤めているときは、そうでした~☆

本当だよね!!
おいしく食べられて、お得感も味わえるって
値引きシールいいよねっ!!

なおさん、体調はいかが??
梅雨明けて、ますます暑くなると思うけど
体調に気をつけてね☆

管理人Coo | | 2006/07/31 11:04 [編集]


あたしもw
昔はおばさんパワーってすごいなぁって驚異的に感じていたのに、主婦になってからは自分にもしっかりそのパワーが出てることに気付きます。
値引きもの選ぶのは当たり前。
恥ずかしいとか、ずうずうしいとか通り越してきちゃってるのかな。。
自分が怖いわ^^

でも生活がかかってるんだもん。大事なことだよね☆
KaOrU | | 2006/08/01 09:22 [編集]


うんうん(*^o^*)
Cooさん、こんにちは~!
立派な主婦の知恵ですよぉ(*^o^*)
だってそれで40%オフになっちゃうんだもの♪
ゆこは自他共に認める、値引き王です。
旦那ちゃんはいつも隣りであ然としてますけど・・・。
ちなみに新婚旅行代金も8千円値引いてもらいましたw
(旅行代を値切ったのは後にも先にもこれだけですが・・・)
あと、ヨドバシとか行くと、普通に値引き交渉しますけどね(笑)
こういう値引き交渉って女性の方が得意な気がします☆
ああ、やっぱりこれっておばちゃんパワー・・・_| ̄|○
いえいえ!主婦の知恵ですよね♪
家庭を陰で支えてるんですよ~(*^▽゚)v
ゆこ | | 2006/08/01 10:56 [編集]


カオルさん:そうそう!!
カオルさん、こんにちは~☆

そうそう!私も同じ~!!
昔はね、おばさんパワーってすっごいよなぁって
思っていたけど、実際自分が主婦になってみると
私もかなりすごくない?って思うことあるよ(笑)

でもそうだよね~。やっぱり家計をあずかって
いる訳だし、少しでも安くて、そしておいしいものを
ゲットしたいっていうのは、主婦の気持ちだよね!!

欲しかった品が安く手に入ったりすると
嬉しくなっちゃったり・・・
それだけで幸せな気分になれる自分って
単純~!!って思ったりして、最近主婦根性が
染み付いてきたなぁと思う私です(笑)

管理人Coo | | 2006/08/01 11:28 [編集]


ゆこちゃんも!!
ゆこちゃん、こんにちは~☆
梅雨も明けて、昨日はとっても爽やかな一日
でしたよね!
今日も気温は、低めで楽ですよね~。

ところで、値引き。
結婚前なら、あまりそういうのを気にしたりも
しなかったのですが、やはり結婚後は
値引きの品物に目が行くようになりました。
今回も、丁度値引きシールを貼り始めたところ
だったから、お目当ての品に貼ってくれないかな
と思って、思わず交渉しちゃいました(笑)
でも無事に40%OFFでゲットできたので
よかったです♪

おぉ!!ゆこちゃんは、新婚旅行を交渉で
8000円引きにしてもらったんですね~!!
それは、すごいっ!!
旅行代金が安くなるってすごいですよね~。
えらいっ!!
ヨドバシでの値引き交渉!!
うんうん、これは私もやります(笑)

そうですね!確かに値引き交渉って女性の方が
得意ですよね☆
私も最近は、主婦根性が染み付いてきちゃったな^_^;って
思うこともあるけれど、やっぱり、上手に
やりくりをしなくちゃいけないから仕方ないですよね?!(笑)

風貌までもおばさん化しないように、しなくちゃ
とは思ってマス(笑)

管理人Coo | | 2006/08/01 11:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
