++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「捨てたいけど捨てられない」
今日もFC2Blogのトラバテーマに参加です
(ネタがないとも言う・・・^^;)

今日のお題は・・・

『捨てたいけど捨てられない』

なかなか、物が捨てられない私・・・
それでも最近は、思い切って捨てる!という事を
するようにしているのですが。。。
でも、やはり捨てたいとは思うけど、捨てられないという
物がたくさんあったりします・・・

そのひとつは、やっぱり洋服類かなぁ~。。
どこかの番組?で「3年着ないものは、もう着ない。」
というのがありましたが、確かにそうなんですよね。
3年も着ていない洋服を、今更着るっていうのって
ほぼないですよね。
だから、思い切って捨てるようにしているけど
それでも、やっぱり捨ててないものもあります^^;


ひどいのになると・・・購入してから一度も着ないで
しまってあるものも^^;

そういうものは、最近はフリマで売ったりとか
するようにしています。。。

後は、人から見ればガラクタ的なものとかも
結構捨てられないでいるものがあります。。

前にも書いたけど、香水を集めるのが大好きな私。
一番初めにオーストラリアへ友達と旅行したときに
町のマーケットで、とっても気に入る香りの香水を
見つけました!ブランドのものではなかったのですが
購入して、使っていました!
当然のごとく、香水はもう使い切ってないのですが
そのボトルがどうしても捨てられない^^;

ボトルもすごいかわいいボトルだから、捨てられないって
いうのもあるのですが、ブランド物ではないので
ずっと探しているけど、なかなか見つからなくて
その次にオーストラリアへ行った時も探してみたけど
見つからず・・・・

いつかまた同じものを見つけたいなぁと思ってついつい
ボトルを取ってしまっています。

後は、小学生の頃に両親からプレゼントしてもらった
オルゴール。開くとミラーがついていて、中に
小物が入れられるようになっています。

アニメのキャラクターが書いてあるし(笑)
今の年齢で使えるものじゃないんですが
どうしても捨てられません。

ついでに、そのオルゴールの中に入っている
貝殻・・・・
初めての沖縄旅行の時に海岸で拾ったんだけど
それも捨てられず・・・(笑)

後は、前にも書いたことありますが、
本類!
小説類は、既に何百冊あるのか。。。数えられないほど
なのですが、愛着のある、好きな作家のものは
何度も読み返してしまったりしているので
なかなか捨てたり、リサイクルに売ったりできません(>_<)

それと、これも前に書いた事があるけれど、
友達や元彼たちからの手紙類・・・・
これは、なかなか捨てられません~。

小学生の頃の手紙とかもあって、この手紙たちの
中には、私の今までの人生の歴史が詰まっている
と言っても過言ではない!と思っているので
思い切って捨てるとうのがなかなか出来ないのです。
他人から見たその頃、その頃の私が、いろいろと綴られて
いるので、Coo物語みたいな感じです(笑)


でも、いつか・・・上記に書いたものを
思い切って処分するぞ~!と思うときが来るのかも
しれません。

その時までは、自分の傍らに置いておきたいな
と思っています。

皆さんの「捨てたいけど捨てられないもの」って
何ですか???


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.08.02 23:53 / TB[0] / CM[4]




捨てられないもの
Cooさん、こんにちは~!

捨てられないものってありますよねぇ。
私はそれでもバサバサと捨てていく方なのですが、
小さい時に父親が買ってくれたぬいぐるみとか、
もう穴もあいて埃かぶってるんですけど、捨てられません。

うちの夫はすごいですよ~。なんでもとってあります。
捨てられないキングです。
小学校からの教科書やノート、プリント、テストまで全て!
Cooさんと同じで、本の数もすごいです。
あと、東京に出てきてからずっと使ってるバスタオルとか(笑)
もうね、本当にボロボロで肌拭くと痛いんです( ̄m ̄〃)
それらのものは全て富山の納戸へ・・・。

今は収納場所があるからいいけど、
物が増える一方だと収納場所もなくなってくるし、
その時の「捨てるもの、捨てないもの」の見極めって難しいですよね><
ゆこ | | 2006/08/03 14:26 [編集]


ゆこちゃん:ありますよね~!
ゆこちゃん、こんばんは~☆
今日は、かなり暑い一日になりましたね~。
明日も暑いみたいですね。。。
夏らしくなってきたのは、嬉しいけれど
暑いと、外出するのが億劫になる私です^^;

ところで、捨てられないものってありますよね~。
ゆこちゃんは、お父様が買ってくださった
ぬいぐるみを今でも大切にとっていらしゃるのですね!
でも、わかります~。大切な思い出ですよね。
私も上に書いてある、オルゴール。
やっぱり捨てられないんです。
思い出がたくさん詰まっていて・・・

おぉ!ゆこちゃんの旦那様は、いろいろな
物を取ってあるんですね~。
小学校の頃の教科書とかプリントまで
取ってあるというは、すごいですね~。
タオル!これは、何か思い出があるのかな?
ずっと気に入って使っていたものって
やっぱり愛着があって、捨てられないって事が
ありますよね~。
そうそう、ぽんきちさんも本が大好きなんですよね!
私と同じだ~。本もやはり気に入った作家たちの
ものは、何度も読み返したいし、なかなか
捨てられません(>_<)


でも、確かにそうですよね~。
物を捨てなさ過ぎると、保管場所に困るし
でも、捨てられないものもあるし・・・
捨てるもの、捨てないものの見極め。
難しいですよね~。。。
何かきっかけがあれば、全部整理しちゃおう!
って事もあるのかもしれないですが、
なかなか難しいです~(>_<)

管理人Coo | | 2006/08/03 20:23 [編集]


そうだよね~。
以前よりはだいぶ捨てられるようにはなってきました。
やはり引越しを何度も経験したときに想うのです。
もう決して物は増やすまいと。。

でもでも。。

やはり手紙類は捨てません。
思い出だし。
同じものは二度と書いてはもらえないものでしょ?

でも洋服とかはあまりにあり過ぎて。。。
最近はこんなに必要ないよなぁ~って想ったりもしてます。
本当に必要なものだけでいいんだよなぁって。

それにはあまりにも無駄に物が増えすぎたかも。。

シンプルな生活が昔からの憧れなのに。。
KaOrU | | 2006/08/05 18:46 [編集]


カオルさん:確かに!
カオルさん、いつもコメントたくさん
ありがとうね☆

そうそう、そうだよね~!
カオルさんのコメント読んで、本当にそうだよなぁ
と思ったっ!
手紙って、2度と同じものを書いてもらう訳に
いかないし、大切な思い出だよね!
手紙ってさ~、メールと違って、その時の感情までもが
出る気がするよね??
その時、その人が自分に向けて書いてくれた時の
感情がそのまま字や文章にすごい表れていて
読み返すとそれが、ダイレクトに伝わってきて、
すごい昔のことなのに、その場にいるような
雰囲気になったりもするよね!

そういう意味でも、手紙ってやはりなかなか
捨てられなかったりするなぁ~。

洋服!
カオルさんもたくさん洋服持っていそうだよね~!!
でも、フリマとかやっているから、そういう時に
少し売ったりしているのかな??

私も洋服、ついつい買いすぎちゃって(>_<)
今日もまた洋服買っちゃったんだけど
夫に、先週も洋服買ったじゃない?って
言われちゃいました^_^;
ダメだねぇ~。。。

いらなく服をもっとバンバン捨てようかなぁと
思ってはいるんだけどねぇ。。

私はね~。昔は、捨てられない症候群だったの。
でも最近は、ようやく思い切っていらないものは
処分しようという気持ちになって、実行するように
しているんだけど、それでもやはりまだまだ
無駄なものがあるような気がするよ(>_<)

私もシンプルな生活に憧れているんだけどね~。
なかなか難しいね。

管理人Coo | | 2006/08/06 02:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
