++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


テレビを見る時間・・・
今日ネットを見ていたら、女性の半数がテレビを
一日3時間以上見ているという結果になったという
記事が載っていました。
(記事は、こちら(Yahoo トピックスより)
「1日3時間以上テレビを見ている」は4割半ば

男性は、3時間未満って人が60%だったらしいです。
やはり男性の方が仕事で拘束される時間が多いから
なのでしょうか~。

私も一日を合計すると、絶対3時間以上見ているなぁ~。
そのほとんどは、やっぱり夜に集中している気がします。


All Aboutのシンプルライフの特集にテレビは時間泥棒って記事が載っていたけど
本当にそうだなぁ~と思います。

すっごい見たい番組がなくても、テレビをつけていると
ついぼんやりとずっと見ていて、気がつけば
あっという間に時間が過ぎていたなんて事も
結構あります。

家で仕事をしているので、うまく時間を配分して
使わないと、夜中まで仕事になってしまったりと
不規則になりがちなので、気をつけなくっちゃ~と
思ってはいるのですが、ついつい空いた時間にテレビを
見ている自分がいます。

テレビって見ていなくても、ついパソコンやりながら
つけっぱなしにしてたり、何だかBGM代わりに
漬けちゃっている時も・・・(汗)
こういうのも電気代の無駄なんですよね~。(汗)

ゲームは最近やらないようにしているけど
他にも気がつけば、ぼーっとしていて
やりたいと決めていた事ができなかった~なんて
事もしばしば・・・

タイマー使ってタイムシフティングなんて事は
私には絶対できそうもないけど、もっと自分の時間が
増やせるように、計画的にやっていきたいなぁ~と
思ったりしました。

それでも、テレビはやめらないんですけどね~(笑)
テレビのない生活・・・・

う~ん、なかったらなかったで、慣れちゃうのかなぁ。
今は、ネットがあるからある程度の情報は
入ってきますすね。

でもやっぱりテレビのない生活は寂しいな。
そしてPCのない生活は、もっと絶対考えられない私です。

皆さんは、一日どのぐらいテレビを見ますか~??

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.07 23:58 / TB[0] / CM[4]




テレビ
そうだね~ついつい見てないのにつけっぱなしってことが多いかも^^
1人暮らしの時は静かで寂しいから、帰宅したらつけて、寝るまでついているのがあたりまえになってたなぁw
今はあまり見なくなったほうだけど・・昼間に時々無駄に見ちゃってます^^あたしは再放送ドラマにハマりやすい^^
友達でテレビのない生活をしている人がいます^^
ラジオやパソコンでニュースも見れてるし、特に必要ないらしい♪

カオル | | 2005/06/08 09:21 [編集]


そうなんだ!
Cooさん、こんにちは!
3時間も見てるんだ?って吃驚したけど、良く考えたら、ダラダラと私も流してるだけの時も有るし、それくらい余裕かも?笑
私はどっちかって言ったらテレビより音楽が無いと生きていけない人間なの。CD、MD聞きながらが多いかな~。帰って直つけるのが音楽だし、笑
でも、最近、テレビがオモロイ事に又気が付いてハマってる。
タッキーが細木と出てるのは何時も見てるな、もっとカメラよ、タッキー写せとか言いながら、笑
ドラマよりも、バラエティー系の方が見忘れてもOKだから、旅とかグルメものが多い、ブブ。
Cooさんはどんなテレビ見るの?
MARIN | | 2005/06/08 12:27 [編集]


カオルさんへ★
カオルさん、こんばんは~☆

テレビって見ていないのに、ついつい
つけっぱなし・・・なんて事ありますよね~。
そうそう、一人だったりするとやっぱり
テレビつけちゃう事が多いですよね~。

カオルさんは、再放送ドラマを結構
見るんですね♪
私も前は結構はまって見たりしていました♪

今は、昼間よりも夜にテレビを見ている
事が多いかなぁ~。
ニュースとかバラエティとか・・・

お友達にテレビのない生活をしている人が
いるんですねっ!!
でも、確かにそうですよね~。
今は、ネットで何でも見られるしラジオで
ニュースや音楽も聴けるし。
なければないで、生活できちゃうのかなぁって
思います♪

管理人Coo | | 2005/06/08 19:11 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆

ふふふ・・・私もニュース記事見ていて、3時間も皆テレビ見るんだ~って思ったけど、
よく考えたら、合計するとそのぐらいは
見ているなって思ったの。

そうそう!!そうだっ。
私もテレビよりも音楽の方がないと困るっ(笑)
音楽は絶対必要だよね~。
心のビタミンになるっ☆
私は最近は、もっぱら洋楽ばかり聴いているんだけど、MARINさんはどんなの聴くの~?

やっぱりタッキーだよね~(笑)
自分のloveの人が出ていると、幸せ~に
なるよね。ずっと見ていたい(笑)

MARINさんは、バラエティとか見ているのが多いんだね。

私もそうかも~。前は週に何本もドラマを見ていたんだけど、絶対見ようってなっちゃうから、今はバラエティが圧倒的に多いかな。
後は、ニュース番組。

音楽番組がもっと増えればいいんだけどなぁ~。

管理人Coo | | 2005/06/08 19:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
