++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


『りんご酢ドリンク♪』の季節だ~♪
今日も全国的に厳しい暑さになりましたね~。
東京では、また35度近くまで気温が上がったみたいです。

帰宅した夫は、お疲れ気味・・・
夏バテかも・・・と聞き、また毎年作っている
『りんご酢ドリンク』を作る時期だわ~と思って
今年もまた作りました♪

りんご酢ドリンク☆


作り方は、いたって簡単なんです~♪



◆水・・・150ml
◆りんご酢・・・小さじ2
◆はちみつ・・・小さじ2


という割合で作って、混ぜるだけ♪


そんなにすっぱくないし、夫も父もこの酢ドリンクなら
飲めるというので、夏はいつも作っています♪

は、胃酸の分泌を促進し、食欲をアップして、
更に、酢に含まれるクエン酸や酢酸は、疲労回復を早める
効果があるそうなんです♪
家族にこれを飲んで、元気に夏を乗り切ってもらいたいな。

そうそう、家で作るのは、上記が定番だけど
『オークスハート』という会社の
デザートビネガーも好きです!

フルーツ味の酢ドリンクがたっくさん種類があって
酢を飲んでいるという感じが全然しないのです♪
夫の義母にもプレゼントしたら、すごい気に入って
それから購入しているという事でした♪

私は、マンゴーとブルーべりのデザートビネガーが
お気に入りです♪
名古屋が本店らしいですが、東京だとタカシマヤの日本橋店
にもお店があります♪後は、横浜、玉川、柏店も♪

まだまた続く暑い夏・・・・
料理やこういうドリンクなどで、家族が元気で乗り切れるように
しなくっちゃ。

そういう私も、夏バテ気味^_^;
これから、また毎日、酢ドリンクを飲まなくっちゃ!


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.08.07 23:52 / TB[0] / CM[6]





お暑うございますぅぅぅ
お久しぶりです!
お元気そうでなによりなにより♪

「りんご酢」
早速、我が家でも作ってみようかと
思います!健康が一番だからね♪

ちなみに、先日、
息子と、「手打ちうどん」を
作りました。
コネコネ フミフミ コネコネ フミフミ・・・・

なんとも不細工なできあがりでしたが、
大満足でしたよ♪



な | | 2006/08/08 14:54 [編集]


な?さん:久しぶり~♪
こんばんは~☆
お名前が「な」しかなかったから、一瞬、誰~?
って悩んだけど、文章読んでわかった~~!
南の方に住んでいる私の大切な大切な
大親友だよね!
この前は、大雨ですごい被害だったとニュースで
やっていたから、心配していました。
何も被害なかった??大丈夫??
台風が3つも来ているみたいだけど、
そちらは、大丈夫??
これからの季節は、そちらの方はまた台風が
多くなるよね。気をつけて下さいね。

ご無沙汰しちゃってごめんね。
毎日暑いけれど、元気に頑張ってる??
お仕事と子育て、家事など大変だと思うけど
身体に気をつけてね♪

りんご酢ドリンク、すごい簡単なのでお勧めだよ!
酢が苦手な夫もこれなら飲めるって言って
作ると毎日飲んでマス。。
そうだよね~。これからまだまだ暑い日が続く
から、夏バテしないようにしなくっちゃねっ☆

この前は、息子さんと一緒に手打ちうどんを
作ったのね!
いいねぇ~。楽しそう♪
息子さんも喜んでいたんじゃないかしら??
やっぱり手作りしたのは、おいしいよね!
そして、息子さんと一緒に作ったら
おいしさプラス幸せ倍増だよね!!

あ~。会いたいなぁ~。
遠すぎるよね~(T_T)
話したいこと山ほどあるよ~。
今度またメールするね!


管理人Coo | | 2006/08/08 19:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/09 08:41 [編集]


わかったよ~☆
こんにちは☆
メッセージありがとうね♪
今日は、台風が近づいているらしく、朝は
雨がすごかったけど、今は止んでます。
これからひどくなるのかなぁ。

そちら方面にも台風がいるみたいけど
大丈夫??
気をつけてね☆

遠い空の下からいつも応援してます!!
また近日中にメールするからね~♪
体調に気をつけて頑張ってね!!
管理人Coo | | 2006/08/09 12:29 [編集]


はちみつ
このあいだはちみつを大量にもらって、何に使おうか考えていたところだから、あたしも作ってみようかなw

酢っていいっていうけど、何をどうやってとるのが一番いいのかなぁ~って思っていたんだ。

これなら手軽で美味しくて、良さそうだね~w

Cooちゃんはいつも色々作っていて感心だよ。
色々と参考になります!
KaOrU | | 2006/08/10 21:47 [編集]


カオルさん:簡単だよ~♪
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんは、この前ハチミツを大量に
頂いたんだね!!
私もハチミツ大好き~♪

そうそう!酢って、なかなか料理で使おうと
思ってもそうそう使えるものじゃないから
こういうドリンクにすると、手軽に取れて
いいよね!
夏バテ防止にもいいみたいだから、◎だよね。

これは、ハチミツのおかげか?そんなに
酸っぱくないので、酢が苦手な夫も
喜んで飲んでくれてるの♪

簡単だから、お勧めだよ!!

いえいえ、私は元来不器用の上に面倒くさがりで
ダメだよ^_^;

でも、やはり手作りって楽しいよね!!


管理人Coo | | 2006/08/10 21:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
