++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


一日の夫婦の会話の時間って・・・・
今日も暑かったですよね~(>_<)
お天気なのは、嬉しいけれど・・・・


ところで、今日ネットでまた興味深いアンケートを
見つけました!

『離婚に対する意識調査』
ネットリサーチのDIMSDRIVEが行った調査です)

その中の質問で・・・・
◆夫婦の会話は、一日どのぐらい??
というのがあったのですが、

平日・・・
~1時間”が最も多く24.8%、次いで“~30分22.4%
~2時間15.2%と続いた。
“~5分”という人も9.6%と1割ほど居る。
会話時間が『30分以内』の人は44.9%と半分近くに上った。

休日・・・
(2時間)以上”が最も多く42.0%、次いで“~1時間”18.7%
“~2時間”16.4%と続いた。
『30分以内』の人は22.9%であった。
平日よりも休日の方が、会話時間が多いという結果となった
(上記は、ネットリサーチのDIMSDRIVEより)


う~ん、なるほど。
確かに、平日はだんな様が帰りが遅かったりして
やはり休日の方が会話時間が長いという結果は
納得ですよね~。

家は、どうかしら???
やはり夫の帰りが遅いので、平日は、1時間・・・
帰りが少し早いときは、2時間ぐらいかなぁ。
休みの日は、もっと増えて、4-5時間??
いやもっと長いかなぁ。。。
お互いの趣味の時間などもあるので、その時によって
マチマチかな。

皆さんは、いかがですか??


◆夫婦のコミュニケーションは足りていますか?

という質問には・・・

充分足りている14.3%“まあ足りている”41.8%
『足りている』という人は56.1%と半数
であった。
反対に“あまり足りていない”16.3%、“全然足りていない”9.0%で、
『足りていない』という人は25.3%。
4分の1の人は「コミュニケーションが足りていない」と思っている事が分かった。
(上記は、ネットリサーチのDIMSDRIVEより)


なるほど~。平日の会話時間が短いというわりには
皆さん意外と、コミュニケーションは足りている!と
思っている方が多いんですね~。

私はどうかなぁ。。。
まぁ、足りているという感じかしら。
でも、やはり平日は夫の帰りが遅くて、疲れているし
なかなかじっくりと話が出来ないときもあるので
平日にもう少し話す時間が増えるといいかなぁ。


◆離婚を考えた事は・・・?
という質問では・・・

“よくある”10.8%、“たまにある”33.7%と、
『ある』と回答した人は44.5%であった。
“ない”と回答した人は51.3%であり、
『ある』人とは6.8%しか差が無かった。
(上記は、ネットリサーチのDIMSDRIVEより)

う~ん、思ったよりも離婚を考えた事が
ある人が多いんですね~。びっくり(*_*;

私は、大喧嘩した時など、「離婚してやる~」なんて
思ったこともありますが(笑)、本気で考えたことは
今のところは(笑)ないです。
そのうち、本気でそんなことを考えないように
コミュニケーションをマメに取り、お互い思いやりと
感謝の気持ちを忘れないようにしなくては!!

ちなみに、離婚を思いとどまった理由については
やはり「子供のため」と答えた方が一番多かったそうです。
これは、やはりそうかもしれませんよね。

なかなか、興味深いアンケートリサーチでした。

皆さんは、だんな様と一日どのぐらい会話時間がありますか???


P.S.私事ではありますが・・・
明日から夏休みに入りますので、しばらくBlogの更新が
お休みになるかもしれません。
コメントなどは、大歓迎ですが!!お返事が遅くなるかも
しれません。。。ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.08.10 21:35 / TB[0] / CM[4]




なるほどね。。。
私たちは比較的会話はよくしているかも^^
まぁ~よくしゃべってる。
というかあたしばっかりかw

でもこの時期は旦那が忙しいので冬がより多くコミュニケーションをとっているかもしれないな。

でもね。離婚は今のところ考えたことはないの^^

これからのことはわからないけどw

色々な夫婦がいるように、形もコミュニケーションのとり方も様々なんだろうね^^

夏休み&旅行楽しんできてね~!!


KaOrU | | 2006/08/10 22:06 [編集]


カオルさん:私もだよ!
この話。なるほどって感じだよね~。
やっぱり男性は、仕事で平日は帰りが遅いから
なかなかゆっくりと話す時間が取れなかったりも
するんだよね~。

カオルさんは、いつもだんな様とたくさんお話
しているんだね!!良い事だ~!!

ふふふ(笑)
私もね、今日帰宅した夫にこの話をしたら
家もよーくしゃべっているじゃない!特にCooがさって言われたよ(笑)
おんなじだね(笑)

そうかぁ。だんな様は、この時期は忙しいんだよね。
やはり帰宅が遅いとおしゃべりする時間もちょっと
減っちゃうよね~。

うんうん、カオルさんところは、離婚考えたことないって
すごいわかるなぁ~!!
ベストカップルだもの!
だんな様は、すっごい愛妻家だし、カオルさんも
だんな様をとっても大切にして!!
そんな二人だから、これからもずっとずっと大丈夫!!

私も本気で離婚を考えた事はないけれど
そうならないように、思いやりと感謝の気持ちを
忘れたくないなって思う☆

明日から、夏休みです~!
山の方へ旅行に行ってきます~っ☆
久しぶりに自然を楽しんで来ようと思います☆

管理人Coo | | 2006/08/11 00:37 [編集]


夫婦の時間
Cooさん、こんばんは☆

夫婦の時間、うちはかなり少ないかもぉぉぉ!
平日はそれでも15分くらいあるかなぁ。
でも0分の日だってあるし(^^;
平日の会話は、会話というより「事務連絡」に近いです。
休日も1日は勤務だったりするから・・・難しいですね。
夫も1人の時間が必要だし(日記書いたりするから)、
私も1日中ベッタリっていうタイプではないので、
夫婦の時間が他に比べてかなり少ないかもしれません。
本当は、平日でも1時間くらいあるといいなぁと思います♪
でも今の生活では到底無理です_| ̄|○
日本人って忙しすぎますよね~。

Cooさん、今日から夏休みなのですね。
どこかにお出かけされてるのかな?良い夏休みを♪
ゆこ | | 2006/08/11 23:11 [編集]


ゆこちゃん:そうですよね~。
ゆこちゃん、こんばんは~☆
夏休みに入り、旅行などに行ったりして
すっかりPCから離れる生活をしていたので
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

夫婦の会話時間。
やっぱり平日は、男性は仕事で遅くなったりして
ゆっくりと夫婦の会話の時間を持つって
難しいですよね~(>_<)
ゆこちゃんのだんな様は、深夜の帰宅になったり、
休日出勤があったりと本当に大変ですよね。
でも、そうですよね~。
日本人って本当に働きすぎ!って思いますよね。
海外なら、家族の誕生日だから早く帰るとか
結婚記念日だから今日は休みます!とか
そういうのが普通なのかもしれないけど
日本ってそういうのを堂々と言える雰囲気って
なかなかないですものね(>_<)
もうちょっと、早めに帰宅してくれると嬉しいのになって
思ったりしちゃいますよね。
健康も心配だし・・・

旅行は、長野の方へ行ってきました♪
レポも書きたいけど、すっかり疲れきって
PCに向かう気になれず・・・
なかなか進まない私です^_^;
明日は、母の命日なので、妹夫婦が来る予定
だったり、親戚が来たり・・・
バタバタして、休みはあっという間に過ぎちゃいそうです。。。

ゆこちゃんは、だんな様は夏休みですか?
お盆以外に休みを取られるのかしら??
お休みは、お二人でゆっくりと出来るといいですね☆
管理人Coo | | 2006/08/14 01:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
