++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


蓼科、ビーナスラインの旅④ピラタスロープウェイ&諏訪湖☆
次の日の朝は、ちょっと曇りがち・・・(>_<)
でも、ロープウェイに乗ってみよう!という事で
「ピラタスロープウェイ」へ向かいました!
ピラタスロープウェイ☆


頂上のこの日の気温は、10度ぐらいという事で
涼しいと言うよりも寒かった(>_<)
ロープウェイに載っている途中で、鹿くんたちが
いたらしいけど、私は見逃してしまいました^^;
残念。下に下りてから、名物のこけももを使った
ソフトクリームを食べました!
甘酸っぱくておいしかったです!



ロープウェイを降りて、蓼科高原を後にした辺りから
雨が降り始めました。
諏訪湖に着く頃には、かなりの大雨で前が見えない
ぐらいに(>_<)
その上にヒョウが降ってきましたっ(>_<)
仕方ないので、先に食事をして、雨が収まるのを
待つことに・・・・


食事が終わる頃には、雨がすっかり止みました。
諏訪湖☆

それまで、雨がひどくてちゃんと見えなかった
諏訪湖も見えました!


諏訪湖にある、「高島城」へ向かいました!

高島城☆

諏訪湖には、来たことあったけど、お城があったのなんて
知らなかったぁ(^_^;)

中は、展示室になっていて、諏訪氏ゆかりの品々が
展示されていました。
一番上に上ると、外に出られるようになっていて
諏訪湖が見えました!
お天気が良いときなら、きれいかも。

最後に、信州味噌の「丸高味噌」に寄りました。
丸たか味噌☆


お味噌をいくつか買って、帰途に着きました!

帰りもちょっと所々で渋滞にはまっちゃいましたが
無事に到着!!

今回の旅行は、本当にすっごい楽しかったです!
何と言っても、やはりお天気が良かったビーナスラインの
ドライブが最高でした!
後は、やはり八島が原湿原のハイキング!
これは、本当に気持ちよかったです!!

本当は、ビーナスラインを最後まで走って
美ヶ原まで行ってみたかったけど、これはこの次に
また行った時のお楽しみにとっておきたいと思います☆

夫は、合計700KM近いドライブをして、かなり
疲れたようです。夫には、こんな楽しい旅行に連れて行って
くれたことを感謝したいと思います♪
また二人の思い出がひとつ増えました!!
ありがとう~♪

スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2006.08.13 17:18 / TB[0] / CM[4]





ビーナスライン、私も行ったことあるけれどドライブにいいよね~。
この時期、涼しいし。
たくさんの自然に囲まれ、美味しそうなアイスを食べてきたCooさんがうらやましい。。。
少なくとも愛す2個は食べたってことだよね(笑)
我が家もいつもドライブは運転手は旦那のみ。
ありがたいよね。。
自分の運転じゃ絶対に遠出できないもん。
来年の夏は私もドライブいくぞ!!
なお | | 2006/08/21 14:07 [編集]


なおさん:そうだよね~♪
なおさん、こんばんは~☆
毎日本当に暑いよね(>_<)
暑いだけじゃなくて湿度も高くて不快指数
上がりっぱなしだよねぇ。。。

ビーナスライン!なおさんも行った事があるんだね!!
うんうん、夏のビーナスラインは、お天気良いと
本当に気持ちいいよね~♪
空の青さと緑がすごいきれいで、本当によかった☆
ただね、思ったよりも結構暑かったよ(>_<)
すごい涼しいのを期待していたんだけどねぇ~。
でも、山の上の方は、涼しかったけどね!!
そうなの、2日連続でアイス食べちゃった(笑)
食べ食べ旅行だったよ(笑)

なおさんのお家もドライブは、だんな様がいつも
運転してくれるんだね!
そうだよね~。私は特にペーパーなので^^;
自分じゃ遠くに行けないから、夫に感謝です。

うんうん、そうだよね!
来年は、かわいいベビちゃんと3人での
ドライブ!楽しみだよね☆
暑いけど、身体に気をつけてね☆
管理人Coo | | 2006/08/22 00:56 [編集]


w( ̄o ̄)w オオー!
ヒョウ降ってきたの??
それはそれはびっくりしたね。。
でも雨もおさまって良かった。

でもアイスよりソフトが良かった~って言ってたから、今度はソフト食べられて良かったよね☆
しかしこけももってのが凄いなぁ☆

あたし、ロープウェイ好きなんだよねw
たま~に乗りたくなる。
何年かに一度くらいしか乗れないけどね。

渋滞だ何だって色々とハプニングもあったみたいだけど、旦那さんとのドライブ、楽しめたみたいで良かったね☆
あたしも1人ではよくドライブ行くんだけど、たまには旦那と一緒に行きたいなぁ~^^

KaOrU | | 2006/08/27 09:03 [編集]


カオルさん:そうなのよ!
カオルさん、旅行記たくさんあるのに
全部読んでくれて、それにコメントも
たくさん本当にありがとう♪
嬉しいです!!

そうそう、ものすごい雨で前が見えないぐらい
だったんだけど、何かボンネットに当たる音が
する~と思ったら、ヒョウが降ってきたの。
びっくりだったよ~。

こけもものソフトは、甘酸っぱくておいしかったよ☆
こけもものソフトって今まで食べたことなかったから
珍しいものを食べられてよかった☆

ロープウェイいいよね。
リフトやゴンドラも好き!
スキーをやっていたときは、冬はいつも
乗っていたけれど、春や秋、夏などのお天気が
いいときだと、もっと気持ちいいよね~!!

うんうん、渋滞に巻き込まれちゃったけれど
一日目は、本当にお天気が良かったので
景色が良くて、ドライブがとっても楽しかった♪
カオルさんは、自分で車運転して、どこでも
行くんだよね~。かっこいいなぁ~。
私は、ペーパーなんだけど^^;
また練習して、自分でも運転できるように
なりたいなぁ~。

管理人Coo | | 2006/08/27 16:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
