++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ひと夏の思い出・・・
FC2Blogのトラバテーマで「ひと夏の思い出」
というお題があったので、参加してみることに
しました!!

ひと夏の思い出・・・・

と言ってまず思い出すのは。。。

前にも確かBlogに書いた事があったと思いますが、
中学、2年生だったかなぁ。
の夏休みに、某有名プールに友達と行きました。
そこで、プールの監視員をやっていたお兄様に
一目ぼれ(*^_^*)

その夏、何回も友達につきあってもらい
そのプールに通っちゃいました(笑)

その人の年は、はっきりとわからなかったけど
たぶん、高校3年ぐらいか大学生だったのかなぁと
思っているのですが・・・・



でも、何回行っても、話かけることすら出来ず、
遠くから見ているだけでした。

そして、夏休みも終わり、もう会えなくなっちゃう~と
落ち込んでいたら友達が、「プールの終了時間ぐらいに
外で待っていてみようよ。せめて、名前ぐらい聞いたら?」
と提案してくれて、外で待つことに。
待っている間本当にドキドキっ。

ついにその人が出てきて・・・・
私が、緊張して何も声をかけられずにいたら
友達が、「お名前教えて下さい」と声をかけて
くれました。
下の名前だけ、その人は言ったので、友達が
苗字も聞いてくれました。

たった、それだけのことで、その人とはその後
2度と会えなかったけど・・・・
幼かった私の、ひと夏の思い出です!
未だに名前覚えているから、よほどその頃の事が
キョーレツだったんだろうなぁ(笑)


ついでにもうひとつ・・・・

これも前に書いたことあったような・・??

友達と妹と私の3人でギリシア旅行に行ったときのこと。
フロントで地元の人しか行かないようなビーチを
教えてもらい、ホテル近くからバスに乗り込むのに
行き先を確認しようとして、バスの運転手に
英語で話しかけたのですが、バスの運転手は英語が
さっぱり理解してない様子(>_<)

そうしたら、近くにいた男性が英語で私に話しかけて
きました。「バスの運転手さっぱり英語理解しないよね。
困っちゃうよね~」と。

何とか行き先だけ確認して、バスに乗り込みました。

妹と私の友達は隣同士に座って、私は一人で座っていたら
先ほどの男性が、「隣に座っていい??」と話かけてきて
隣に座って、いろいろと話をしました。

聞いたら、その人は、男性の友達と一緒にホリデーで
来ているそうで、1ヶ月の滞在を予定しているとかっ!
目的地のビーチも同じ場所だったので、
ビーチについてからも話をしていました。

その頃の私は、英語が本当にひどくて辞書を片手に
話をしていました。

その人は、ドイツ人だったのですが、本当にかっこよかったのですっ!
トム・クルーズ似の甘い~感じのかなり美形の顔をしていて
見ているだけでうっとり(笑)

その人に、夜に食事に行かないか???と誘われたのですが
何しろ、友達と妹も一緒だし、何よりもその時私は
つきあっている彼がいたので、二人で食事はまずいよなぁと
思い、彼の友達も誘ってもらって、皆で食事をしました。

お互いの国のいろいろな話をして盛り上がって、とても
楽しい時間でした。

食事の時に、次の日に島へボートで行くんだけど
一緒に行かない?と誘われましたが、さすがに妹と友達を
これ以上つきあわせられないし、何よりもその時つきあっている
彼に対して、やはり申し訳ないと思ったので、それは断りました。

その時にその人と撮った写真が今でもありますが
思えば、外人の男性とあんなに長く一緒にいて
たくさん話をしたのは、その時が初めてだったのかなと
思います。

その後、数年後にもっと英語を学びたいと思い、NZへ住む事に
なったのですが、ギリシアでの出来事も英語力のなさに
落ち込んだりしたし、その後の私の人生を変える出来事の
ひとつだったのかなぁと今になってみると思います。

ひと夏の思い出でした。。。。

夏って、何だか、ドキドキさせるような、何か起こりそうな
そんな予感がしたり、夏休みの終わりは、いつも何だか
とても物悲しく、切ない気持ちになったり。。。。
夏って不思議な季節だよなぁと思いました。

8月もそろそろ終わりに近づいてきましたね~。
まだまだ残暑は、厳しそうだけど。

皆さんは、ひと夏の思い出ってありますか??
夏の思い出というと思い出すことがありますか??
エピソードがあったら、ぜひ教えて下さいね☆


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.08.22 23:46 / TB[0] / CM[2]




夏ってね。。
昔は夏って恋の季節のような気がしてww
いい出逢いがあるとか、もしくは夏の終わりと共にはかなく散ってしまうとか。。色々な想いがありました。。

でも今振り返ると本当に色々な想い出があったなぁ~。
昔、物凄く好きだった元彼との時間や。出逢い。
旦那と付き合い始めたのもそういえば夏でしたw

友達とバリに旅行に行って出逢った九州のサーファーくんがめちゃくちゃ格好良くてね。
その当時はあたしも付き合ってる人がいたから、その人と2人きりになることもなく、みんなで食事とかに行ってたけど。

自分の出逢った殿方の中でかなりの上位に入る人だったなぁ~って今でも微笑ましく思い出されます。

普段私は面食いではないのでw
付き合った人とか、縁のあった人は、あまり格好いい~とは感じたことがないのですがw
やっぱり格好のいい人は目の保養じゃないけど、見てるだけでぽーっとするよね☆

そう考えると夏ってだけで思い出すこともけっこうあるよなぁ~。
もちろん恋愛系のことばかりではないからねw

KaOrU | | 2006/08/27 08:28 [編集]


カオルさん:夏☆
うんうん、そうだよね!
夏って、特に若い頃は、恋が始まったり
終わったり・・・ドキドキしたり、切なかったり、
涙したり・・・
そんな思い出が詰まっている季節って
感じがあるよね。

だんな様とのつきあい始めも夏だったんだね!!
私もね、夫とつきあい始めたのは夏だったの♪
だから、この季節になるとその頃のことを
思い出したりして・・(笑)

おぉ!バリ島旅行で、九州のかっこいい
サーファーくんと出会った事があるんだね!
そうかぁ~♪
でもその頃はカオルさんは彼がいたんだね~。
今もそのサーファーくんとはお友達なのかな??

ふふふ。そうだよね。
カッコいい人って見ているだけで目の保養に
なるよね(笑)

そうだよね~。
夏って何か、思い出がたくさんあるよね。
恋話だけじゃなくて(笑)、友達や仲間との
楽しい思い出とか!
夏って何か、キラキラと切なさが混じった季節だなぁって思う。

夏もそろそろ終わりだね。
暑いのは、いやなんだけど、やはり夏の終わりは
寂しいよね。
管理人Coo | | 2006/08/28 01:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
