++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


全国のアイスいろいろ♪
今日は、外出した時に、全国のアイスを買えるフェア
をやっていました!!
見たこともないアイスがたっくさん
どれを買おうか?かなーり迷ったあげくに
数個選んで買って帰りました♪

全国のアイスいろいろ☆


「焼酎のアイス」は、父用に!
「ごまのアイス」は、夫用に!
「トマトのアイス」は、自分用に買いました☆
この他にも、買ったのですが、それは後日また
食べた時に紹介したいと思います♪



「焼酎のアイス」は、有限会社 シーアンドジ
というところが出している『生まじめ職人のアイスクリーム』
というシリーズのものらしいです!
宮崎県の会社が作っているアイスです。
上質の焼酎を使用して造られているということで
洋酒に近いような香りがすると書いてありました!
香料を使わないで作られているそうです!
ひとつ確か、320円でした。

父の感想は、ほんのりをお酒の香りがして
とてもおいしかったと言っていました♪
焼酎好きの父には、もってこいのアイスだったみたいです!!

「ごまのアイス」は、北海道にある
あいすの家
というところのアイスです!!ひとつ300円でした。

こちらは、夫用に購入しましたが、私も一口食べさせて
もらいました!!
ごまの良い香りがして、濃厚なミルクの味をごまが
混ざってかなーりおいしかったです!!
これは、私も自分用をもうひとつ買えばよかったなぁと
思っちゃいました。かなりお勧めのアイスです!!


私が食べた「トマトのアイス」は、
熊本にあるサクシード
という会社が作っているアイスで
『手作りとーふアイス』
シリーズの中の
「八代完熟トマトアイス」というものでした。
ひとつ290円なり!

牛乳・卵黄・生クリーム未使用のヘルシーな
手作り豆腐アイスクリームで、このトマトのアイスは
八代の名産品トマトと八代産蜂蜜が入ったアイスです!!

トマトのアイスってどんなかしら???
と思って、購入してみましたが、残念ながら
トマトの香りや味は、ほとんどしなかった~(>_<)
お豆腐というか大豆の味がかなり強くて、
そのせいか?私は、トマトのアイスという感じが
全然しませんでした。。。

でも、トマト味はしなかったけど、豆腐のアイス
として思えば、大豆の香りが濃厚で甘さが控えめで
とてもおいしかったです!!


でもこの中では、やはり「ごまのアイス」が
一番かなぁ~!!
もう一度食べたい味でした。

他にも、かにのアイス、さんまのアイス、わさびのアイス、
黒豆、えび、名古屋の味噌カツ、手場先アイスなんていうのも
ありました。
各地の名産品を使ったアイスが本当にたくさんあって
かなり珍しいものばかりで、見ているだけでも
面白かったです。

今回は、この3つと、他にひとつ買ってきただけですが
また機会があったら、他の珍しいアイスも食べて見たいな。


スポンサーサイト
☆Sweets / 2006.08.24 23:53 / TB[0] / CM[4]




おもしろーい
こんばんは

こういうアイスが日本にはあるんですね。
しらなかったー
日本全国いろいろ見てみるとまだまだ私の知らない美味しいものがいっぱいあるんだなぁと思いました。

やっぱり気になるのはゴマのアイス。
美味しかったそうなのでますます興味あります~


Kiaora | | 2006/08/26 20:39 [編集]


Kiaoraさん:おもしろいですよね!
Kiaoraさん、こんばんは~☆
お久しぶりですっ!!
お元気でお過ごしですか???

毎日暑い日がまだまだ続いていますが
今日は、気温がかなり下がってとても
過ごしやすい一日でしたよね~。

全国のアイス!!
フェアを見ていて、ものすごい種類があって
見ているだけでもとても面白かったです☆
こんなのがあるんだぁぁ~というアイスも
たくさんありました!
牛タンアイスなんていうのもありましたよ(笑)
他にもサンマ、エビ、かに、うなぎ、なんていうのもっ!
すごいと思ったのは、名古屋の味噌カツアイス。
味噌カツがアイスにのっていました^^;
どんな味なんだろう~。
機会があったら今度買ってトライしてみたいです♪

そうそう!!ゴマのアイス!
すっごいおいしかったです!
レストランとかでデザートに出てくるような
濃厚なゴマとミルクの香りと味が◎でした!
カップアイスでも、こんなにおいしいのが
あるんだ~と思いました。
お勧めです♪
私もまた食べたいなぁ~。

もう8月もそろそろ終わりに近づいてきましたね。
暑い日は、まだまだ続きそうなので
お体に気をつけてお過ごし下さいね☆
管理人Coo | | 2006/08/27 01:49 [編集]


すご~い!!
なんて魅力的なフェアなのww
アイス大好きのあたしは目がハートだわ!
ていうかあいすの家はあたしの周りにたくさんあるので、Cooちゃんが食べたと聞いて、何だか嬉しかったw
ゴマは美味しいよね☆
あたしもビールアイスとか枝豆アイスとか、じゃがいもアイスとか、色々なもの食べたよ^^
焼酎アイスは初めて聞いたわ。
KaOrU | | 2006/08/27 08:13 [編集]


カオルさん:アイス♪
そうそう!!
カオルさんもアイス大好きなんだよね~♪
私もなの~。
だからこのフェア、すごい目が輝いちゃったよ(笑)
たくさんのアイスがあって、見ているだけで、すごい楽しかった。

そうだよね!あいすの家は、北海道なんだよね♪
北海道のアイスもたくさんあって、そのコーナーを
見ている時に、カオルさんのことを思い出したよ!
カオルさんは、いつもこういうアイス食べているのかなぁ~って!
あいすの家は、北海道では有名なの??
ごま、美味しかった~!

おぉ。ビールアイスなんているのもあるんだね!
枝豆アイスも??
じゃがいも?食べて見たい。

焼酎アイス、お酒好きにはいいかもね~。
家の父は、喜んで食べていたよ(笑)

他にもいろいろなアイス食べて見たいな~。

管理人Coo | | 2006/08/28 01:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
