++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「夏祭り」と言えば・・・
8月もそろそろ終わりに近づき、秋の足音が
少しずつ聞こえてきそうな今日この頃ですが。。。
今日、ネットニュースなどを見ていたら、
ネットリサーチのDIMSDRIVEが実施した
「夏祭り」に関するアンケートが載っていました!

アンケートの結果、94%が行ったことがある「夏祭り」
80%以上が「好き」という結果になったそうです!

■ついつい買ってしまう食べ物は?
という質問では・・・

“たこ焼き”45.8%、“やきそば”42.1%、“カキ氷”37.2%

という結果になったそうです!
う~ん、皆さんはいかがですか??
確かに、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばは
結構買ったことあるかも。
他には、私は、あんず飴が大好きだったので
あんず飴やりんご飴、綿菓子なんかも良く買ったかも。



■よくやるゲームは?
という質問では・・・

金魚すくい”33.2%、“ヨーヨー釣り”20.7%、
“射的”18.7%


という結果だったそうです!

うんうん、確かに金魚すくいは、よくやった~。
ヨーヨー釣りも射的も♪
他には、子供の頃は輪投げとかもやったなぁ。

皆さんは、いかがですか??

■夏祭りで楽しみにしていること
という質問では・・・

“花火”67.3%、“屋台・露店”64.0%、
“祭りの雰囲気”59.9%


という結果だったそうです!
(上記の結果などは、
ネットリサーチのDIMSDRIVEより)

花火かぁ。私はやはり夏祭りといえば、屋台、露天とか
が思い浮かびます。
後は、やはり神輿かなぁ。
それとお囃子??笛や太鼓などの演奏かなぁ。
小学校の帰り道など、遠くから笛の音などの
お囃子の音が聞こえてくると、早くお祭りに行きたくて
友達たちと走って、帰った記憶があります(笑)
やっぱりあの雰囲気が好き!
浴衣着て、友達と一緒に祭りに行く時のワクワクした気持ち。
そういうのが一番楽しみだった~。

子供の頃は・・・
近くでお祭りがあるときは、いつも綿菓子やさんとか
金魚すくいやさんとか、いろいろな出店のお手伝いをして
お駄賃に金魚や綿菓子をもらったりしていました!

今年は夏祭りには、行かなかったけれど、近くのお寺で
祭りがまた秋にあるので、それにまた行きたいなぁと
思っています♪

皆さんは、夏祭りというと何が楽しみでしたか??

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.08.28 23:53 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
