++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ヘンプ紐で初めての挑戦!
この前、手芸店に買い物に行ったときに、
ヘンプ紐で作る簡単なアクセサリーがあるという
のを見つけて、ヘンプ紐というのを購入して
みました!
ミサンガやブレスレット、チョーカーなど
指というか手で紐を編んでアクセサリーが
作れるようでした・・・・
こういうのがあったのは、知っていたけど、
挑戦するのは、全くの初めて^^;
とりあえず、一番基本の「平結び」というので
ミサンガ?らしきものを作って見ることに。。。。
ヘンプ紐でミサンガ☆



私は、
HEMP TWINE 細タイプ 段染シリーズ
グリーンを使って作ってみました♪
色が薄いのから濃いのまで段染めになっているので
仕上がりはきれいでした~♪

☆ヘンプとは・・・麻の一種で大麻(おおあさ)というもの
で自然素材だそうです!

不器用なので、初めての作品は、かなりいびつな
感じもしますが^^;
この平結びに慣れるまでかなり時間を要し、
ほどいては、作り直し、1時間ぐらいはかかったかも^^;
きっと慣れている人なら、15分ぐらいでできちゃうのかなぁ?

このヘンプで作れるアクセサリーの小冊子を買ったので
今度は、あまっている糸で、ビーズなどを入れて
携帯ストラップを作ってみたいなぁと思っています☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.08.29 23:55 / TB[0] / CM[4]




ヘンプ
あたしも一時期ヘンプにハマッたことがありました^^

そういえば最近はやらなくなっちゃったなぁ~。。
でもやり始めると、色々なもの作れて楽しいよね。
初めてでしょ?
全然下手っぴじゃないよ。

あたしの初めてのときなんてもっともっと酷かったよ~(* ̄m ̄)プッ

また何か作ったら是非見せてね☆
KaOrU | | 2006/08/30 08:28 [編集]


カオルさんも~♪
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんもヘンプを使って手作りに
はまっていたんだね~♪
さすが、手作り好きのカオルさん!!
いろいろとやっているんだね~☆

私は、手芸店でみかけて、やってみようかな
と思って、買って挑戦してみたんだけど
何しろ、不器用なので^^;、はじめは
ちょっと苦労したよぉ。
でも、やり始めるととっても楽しくて、
また今度は、あまり糸で携帯ストラップとかも
作ってみようかなぁとか考えているところ!
いろいろな編み方があって、おもしろいよね~。

うんうん、ビーズとか買って、また何か作ったら
アップします~っ。
やり方わからないところがあったら、今度ぜひ
教えてね!!

管理人Coo | | 2006/08/30 20:04 [編集]


懐かしい~
懐かしいです☆彡
丁度私がNZに居たころはやっていたんですよ。
友達と夢中になって連日いろんな作品を編んでいました。

結構売っていますが、高いんですよね。
どんどん上手になっていろんな作品を作ってください♪
ブレスレットでしょ、ストラップでしょ・・・

Kiaora | | 2006/09/01 08:46 [編集]


Kiaoraさんも♪
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日は、あいにくの雨ですね~。
こちらは、かなり降りましたが、そちらは
いかがでしょうか??

ところで、Kiaoraさんは、NZにいた頃にヘンプ
が流行っていたんですね!!
へぇぇ~。いろいろと作られていたんですね!

編み方もいろいろとあって、模様が作れたり
上手になったら、本当に楽しそうですよね~。
私は、まだまだ初めてなので、初心者向けの
ものにまた挑戦してみたいです!
ヘンプに通せるような大きなビーズが近くで
売っていないので、今度また浅草橋に
買いに行こうかなぁとか考えたりもしています。
浅草橋だと、デパートなどの半額ぐらいで
買えたりしますものね~。
ビーズが買えたら・・・・
今度は、ストラップとかネックレスとかに
挑戦してみたいですっ☆

管理人Coo | | 2006/09/01 17:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
