++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


何かけて食べる??
今日は、暑かった~(>_<)
9月に入ったけど、まだまだ残暑が厳しそうですね。。。

ところで、JUGEMというBlogのトラックバックBOXの
中に面白いものを見つけたので、参加してみることに・・・

『ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)』

私の場合・・・・

 1.目玉焼き → 塩、胡椒
 2.納豆   → 納豆についているタレ又は醤油
 3.冷奴   → 醤油、生姜、かつおぶし
 4.餃子   → 醤油のみ又は酢アンド醤油
 5.トマト  → マヨネーズ又は塩又はドレッシング
 6.キャベツ → サラダならマヨネーズ又はドレッシング
          とんかつなどのつけあわせならソース
 7.サラダ  → マヨネーズ又はドレッシング
 8.コロッケ → ソース
 9.とんかつ → ソースアンド辛子
 10.天ぷら  → 天つゆ、大根おろし
 白飯(おかず無しの時)→ ふりかけなど?




目玉焼きは、前は醤油で食べることが多かったけど
今は、塩と胡椒のみで食べることがほとんどです。

トマトもトマトのみで食べるなら、塩のみが多いかも。
もしくは、ドレッシングかなぁ。

天ぷらは、醤油と大根おろしで食べることもあるけど
天つゆと大根おろしが多いかなぁ~。

調味料とかって、食べる人によって全然違ったり
家庭によって違ったり、地方によって違ったりというのが
ありますよね~。

ちなみに家の夫は、から揚げにマヨネーズかけます(^_^;)
下味をつけてから、揚げてもマヨネーズをかけます(・_・;)
身体に悪そうだから止めて~と思うけど、それが好きらしい。
マヨネーズ狂いではないのですが、から揚げはマヨネーズと
決まっているらしいです。。。。

皆さんは、いかがですか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.09.04 23:55 / TB[0] / CM[4]





うちの親族、カレーとポテトサラダにソースかけて食べるよ。。
味つけてある料理に調味料加えられるのって私は好きじゃないんだけど。
私は目玉焼き、おしょうゆ派。
ご飯の上で黄身つぶして食べるのが好き。
結婚するまで生卵が一切ダメだったので、半生卵を食べると大人になったような気がする。
すきやきに卵を使って食べたのなんてつい最近。
食べてみるととてもおいしいね~。
なお | | 2006/09/05 06:34 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
お忙しい中、いつもコメントありがとう~♪
体調はどう???大丈夫??

ところで、調味料。
なおさんのご家族は、カレーとポテトサラダに
ソースをかけて食べるんだね~。
おぉ!!
カレーは、かけて食べる人聞いたことあるけど
ポテトサラダは、初めて聞いた~!
でも、おいしそうじゃない??
今度試してみようかなぁ~♪

目玉焼きは、なおさんはお醤油派なんだね!
私も前は、醤油で食べていたけれど、最近
朝食はもっぱらパンばっかりなので、
パンとマッチするかなぁって感じで、塩、胡椒
で食べるようになっちゃった。
ご飯の時は、醤油で食べたりするけどね~。

なおさん、生卵とか半熟がダメだったんだね。
私もね、特に目玉焼きの半熟は苦手~(>_<)
どろーっと中が出てくるのがダメなの^^;
だから、目玉焼きはしっかり焼いて食べる派です。

生卵は、なぜか大丈夫なんだよね。
これ不思議(笑)
なおさんは、すき焼きに生卵も最近大丈夫に
なったんだね~。
その前は、卵なしでタレの味のみで食べていたのかな??
すき焼きと生卵。食べなれると結構おいしいよね!

管理人Coo | | 2006/09/05 16:39 [編集]


ほぉ~
あたしは。
目玉焼き → 塩、胡椒、醤油
 2.納豆   → 納豆についているタレ又は醤油
 3.冷奴   → ネギ、醤油、生姜、かつおぶし
 4.餃子   → にんにく&酢&醤油&ラー油
 5.トマト  → 塩又はドレッシング
 6.キャベツ →ドレッシング
          
 7.サラダ  →ほぼドレッシング
 8.コロッケ → 醤油
 9.とんかつ → 醤油
 10.天ぷら  → 天つゆ、大根おろし
 白飯(おかず無しの時)→ いかの塩辛、梅干、岩ノリ、ゴマ昆布

こんな感じですw

あたしはソースが苦手なので醤油が多いかもw



KaOrU | | 2006/09/06 10:12 [編集]


カオルさんへ②☆
調味料!
やはり皆それぞれだよね~!

なるほどなるほど。
目玉焼きや納豆、冷奴などは、私もほぼ
カオルさんと一緒~!!
そうそう、冷奴。ねぎ入れる。書くの忘れてた^^;

ほうほう!!
餃子は、にんにくをタレに入れるの??
みじん切りにして入れるのかな??
おいしそうだよね~!!
私は、ラー油が苦手なので、ラー油は入れないで
食べるの。
でも、たまに使うときもあるんだけどね~。

カオルさんは、コロッケとかとんかつも
お醤油なんだね!
そうか~。ソースが苦手なんだね。
なるほど。

白飯だけの時は。。。
ゴマ昆布!!うんうん、岩のりとかも
おいしいよね!!
そうだそうだ~!!
忘れてた。
私は、塩辛が苦手なので、ダメなんだけど
新鮮な塩辛ってすごいおいしいと聞くから
一度トライしてみたいな。

管理人Coo | | 2006/09/06 15:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
