++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


こんな日もあるさ?
今日も暑い一日でした。。。
去り行く夏を惜しむ気持ちもあるけれど
やはりこの暑さには、ちょっとうんざり(>_<)
早く涼しくならないかなぁ。。。

ところで、今日のタイトルですが・・・

私は、元々がかなりの慌て者でおっちょこちょいで
しょっちゅう、自分のドジで仕事を増やすことが
しばしばあるのですが・・・

今日の夜・・・まず、猫が洗面所の天井を見て
にゃーにゃー泣いていて、どうも天井付近に
蚊がいるらしい??
猫があまりに私の顔を見てうったえているので
私は猫を抱き上げて、天井の方に近づけてあげようと
したら、うっかりよろけて、洗剤を置いてあるところに
ぶつかって、洗剤をを床にどばーっと
こぼしてしまいました(T_T)
その時のボーゼンとした、ショックな気持ち^^;
猫は何が起こったかわからず、音に驚いて
私の腕をすり抜けて、どこかへ逃げていきました。
その時に、猫が驚いて、私の事を蹴ったので
鎖骨あたりに猫の爪で傷が(T_T)
そして、洗剤をばら撒いたおかげで、床にばら撒いた
洗剤をかき集め掃除機をかけて、
その後床拭きまですることに・・・

ようやく終わったと思ったのもつかの間・・・・



今度は、ぼーっとしていて、猫のご飯の入れ物を
踏んでひっくり返し、それに慌てた私は、今度は
猫の水が入っている器を蹴飛ばしてしまいました(・_・;)

あげくの果てに、自分もなぜか床にひっくり返っちゃいました。
ここまでくると、自分で自分に呆れて、笑いがこみ上げて
来ちゃいました^^;


おかげで、夜、あちこちを掃除する羽目になっちゃいました。

そして、やり始めると止まらない性格なので
気になるところを、どんどん掃除したくなり
夜にあちこち拭き掃除とかして、結局1時間半以上
掃除することに・・・・

まぁ、きれいになったからいいのですが、
何ともダメダメな私でした。。。。

何かこうやって、家事・・・というか
やることを増やしてしまう私。

もっと気をつけないと、危ないよ!と夫にいつも
注意され^^;

でも、そんな私ですが、不思議とお皿割ったり、
包丁で手を切ったりなどは、ないのです。

小さい頃から母のお手伝いをするときに
料理するときは、神経を集中させて充分に
注意するように!と繰り返し言われたせいかなぁ??
それだけは、いつも心に留めているので
ドジをしないのかもしれません。

それにしても、庭の雑草がまた伸びてきた(>_<)
早く雑草抜きしないと、またジャングルになっちゃう~。
でも、暑くてやる気がおきず・・・
明日こそは、朝早いうちにやらなくては!!
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.09.05 23:58 / TB[0] / CM[4]




あはは(笑)
Cooさん、おはようございます!
なぜか今朝は5時に目が覚めてしまいました・・・。

ありますあります、そんな日!
そういうのって重なっちゃうんですよね~。
でもおうちも綺麗になったことだし♪
と思うことにしましょう(笑)
猫ちゃんも隣で驚いていたかな??

確かに料理をする時は、包丁や火を扱うから、
集中しなくちゃいけないですよね。
私も今のところ手を切ったりとかはないですが、
なにぶん注意散漫気味な性格なので、気をつけなくちゃ。
ゆこ | | 2006/09/06 08:08 [編集]


あたしもあたしもw
あたしはそういうこと日常茶飯事ですw
自分に嫌気さえさしていますが。。。
なかなか意識だけでは直らないようです。

でもあたしも包丁で手を切ったりはないんだよね~^^不思議と。。
お皿はよく割るけどw

でも仕事増えた気がして、どっと疲れるときも多いよ。

まぁこれが自分だから仕方ないのですが^^

でもまぁ、大きな怪我とかにならなければ良しとしようと受け止めるようにしています。
KaOrU | | 2006/09/06 10:09 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんにちは~☆
今日は、雨ですね~。。。
でも涼しいですよね!

ところで、昨日はさんざんな一日でした(笑)
元々かなりのおっちょこちょいなのですが
昨日は、すごい重なってしまい、夜ふけに
一人であちこち掃除する羽目に(>_<)
とにかく慌て者なので、ひとつ何か起こって
冷静に対処できないのがいけない(笑)
それで、いつもよけいな仕事を増やしちゃうんですよ~。

猫は、洗剤がトバーッとこぼれたのに
かなりびっくりしたようです。。。
猫を抱っこしていたので、驚いた瞬間に
私の身体を蹴って、逃げたので、爪で
傷になってしまいました^^;

そうなんですよね~。
料理の時は、特に包丁や火を扱うから
気をつけるようにしていて、今のところは
怪我などはないからいいのですが、
おっちょこちょいなので、今まで何もなかったのが
不思議^^;
これからも気をつけなくっちゃです~。。。

管理人Coo | | 2006/09/06 15:25 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆
今日の東京は雨模様。。。
でも、涼しくてクーラーいらないぐらいです!
そちらは、お天気どうかなぁ~?

ところで、元々がかなりおっちょこちょいの私。
昨日は特に、いろいろと重なって、自分でも
呆れて笑っちゃったよ~(^_^;)
おっちょこちょいの上に慌て者ときているから
ひとつ何か起こるとパニックになり、また次の
失敗が。。。。^^;

そうそう、こういうのって気をつけているつもりでも
なかなか直らないんだよね(>_<)

うんうん、そうだよね。
大きな怪我がなかったら良し!とするしか
ないのかもね~(笑)

しかし、何事にももっと神経集中して行動
するようにしなくっちゃ~と改めて思ったよ!

管理人Coo | | 2006/09/06 15:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
