++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


『イライラ解消方法!あなたはどうしてる?』
FC2Blogトラバテーマ:今日のテーマは
『イライラ解消方法!あなたはどうしてる?』

う~ん、イライラ解消法かぁ。。。
私の場合は、やはり一番はお友達と食事したり
おしゃべりしたり!
それが一番ストレス解消になるかなぁ。
おいしいもの食べて、たくさんいろいろな話を
したり、気分もすっきり!

後は、やはり買い物!
欲しかった洋服や靴、バッグとか買ったり。
買い物は、ストレス解消になりますよね~。

ガーデニングも、土に触ったりすると何か気持ちが
落ち着くというか。。。いろいろな植物を植えたり
お世話したりしていると、不思議と気持ちが落ち着きます。





後は、猫!!
家の猫は、特に家の中で暮らしていて、敵もいないし
慣れきっているのか?仰向けで大の字になって
床に寝転んでいたりする姿を見ると、どんなに怒っていても
イライラしていても、癒されてしまいます~。

そうそう!変った?ところでは・・・
庭の雑草抜き!これ、結構夢中でやるとはまって
何も考えずに出来るし、全部きれいになった後は
気持ちもすっきり~。
暑い時期は、汗だくだくになるけど、結構好きです!

後は、掃除もかも!
夢中でキッチン周りをキレイにしたり、床拭きしたり
掃除機かけたりすると、終わった後に、きれいになった~!
と気持ちがすっきりします。

他には、物づくり!
とにかく物を作るのが大好きなので、お菓子作りや
パン作り、アクセサリー作ったり、とにかく夢中に
なってしまう性質なので、やっている間は
そのことだけ考えられるし、イライラも解消!

1週間ぐらい前から、また編み物を始めました!
かなーり昔ですが、つきあっている人にプレゼント
したくて、母親に編み物を習ったりしていました。
マフラー、セーター、帽子、靴下なんかも
作ったりしていたのですが、もうかなりやっていないので
全部忘れちゃって、久しぶりにやろうとしたら
全然わからない(>_<)
しかも前は、棒編みしかやっていなかったので
鈎針編みってどうやるんだっけ??
って感じで、仕方なく初心者向けの本を購入し
何回も何回も読んで、今ようやく理解できるように
なりました~。

私があまりにも夢中になって、毎日編み物をやっているので
夫が、興味津々。
「すごいね~。それって難しいの?」と聞いてきたので
「簡単簡単、やってみる??」と言ったら
やりたそうにしていたので、今日夫に少しだけ
基本の編み方を教えてあげました!
結構、覚えも早いし、上手!
元々夫は、物を作るのが好きだし、器用な方なので
向いているかも?
編み物する男の人なんて・・・なんて思っていたけど
夫にもこの機会に教えちゃおうかな(笑)
でも、夫婦二人で編み物している図って何か怖い?!^^;

しかし、編み物は本当に楽しいです!無心になれるし
ここのところ、ずっと良くなかった体調が不思議と
編み物やった日は、体調がいいんです~。

まだかなーりのへたっぴで、何かいびつな形に
なっちゃったりして(私って本当に不器用^^;)
Blogにはアップできませんが
すごく小さくてすぐに出来るようなものをを中心に
作っているので、出来たらいつか
アップしたいなぁと思っています。。。

話がかなりそれちゃいましたが。。。^^;
皆さんのストレス解消方って何ですか??
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.09.07 23:54 / TB[0] / CM[2]




イライラ
あたしも解消法って特別意識はしてないんだけど、イライラしているときは無意識に何かをやっていることが多いです。
気を反らそうとしてるのかな。
でもやっぱり一番はむちゃくちゃ掃除する!
次にカラオケ!
後は趣味なり、好きなことに没頭する。

でも一番はイライラの原因を探ること。
なんでイライラしているのかがわからなければ、なんぼ気晴らしをしても、根本的には解決しないから。

ついついイライラすると旦那にあたることも多いので、旦那に当たらないうちに何かしら解消ができれば。。っていうのがいつも課題ですw
KaOrU | | 2006/09/09 08:36 [編集]


そうだ!それがあったっ!
カオルさん、いつもコメントたくさんありがとう!

イライラ解消法!
そうだよね。私も同じ~!
何かに没頭していると、無心になれるし
気持ちが落ち着いたりするよね。

そうそう、掃除も気分がすっきりするよね。
私も、イライラっとしている時に夢中で掃除
したりするよ(笑)

そうだっ!忘れていた。
カラオケ~!これこれっ!
私もこれも一番の解消法かも!
やっぱり歌が好きだから、大好きな歌を歌って
いると、気分がリフレッシュ!
カオルさんと同じだよね~♪

そうか、そうだよね。
確かに、自分が何にイライラしているのかって
原因を探ることも大切かもしれないね。
うんうん。そうだよね。根本的なところを
わからないと、解決できないものね。
それも大切なことだよね。

う~ん。私もイライラして、夫にあたっている
事あるかもなぁ。
ストレスをためすぎないで、たまに思い切り
発散するのは、必要なことだよねっ。

管理人Coo | | 2006/09/10 02:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
