++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


紫陽花の花☆
今日は、何だかとっても暑い一日になりました。
もっとお日様が出てくれるのかと思っていたら
曇りがちで、ムシムシした一日でした。

家の庭で今年も紫陽花の花が咲きました!!
たくさん咲いたので、かわいそうだけどちょっと
切って、家の中に飾る事にしました。

紫陽花の花を見ると、もうそろそろ梅雨だなぁって
思います。

ajisai1.jpg


紫陽花の花言葉は、花の色が変化することから
「移り気」というのが有名ですが、他にも
長く咲き続けるから、「辛抱強い愛」なんてのも
あるらしいです♪


紫陽花のお花って、その土壌の性質によって色が
変わって、酸性なら青く、アルカリ性なら赤く
なるんですよね~。

・・・という事は、家の庭の土壌は、酸性という
事になるんですよね。

ajisai2.jpg



赤いお花を咲かせたい場合は、土壌に石灰などを
混ぜてから植えなおすといいらしいです。

前に近所で白い紫陽花のお花を見た事があるのですが
私は、「白い紫陽花って事は、土壌の質は何??」
なんて~事を考えちゃいましたが、最近は西洋あじさいなども
数多くあって、あじさいは世界で数百種類もあるらしいですね。

もともと色素が薄い白い紫陽花は、土壌の質に関係なく
白いお花が咲くそうなんです。

白い紫陽花もかわいいですよね~。
今度植えてみようかなぁ~。

明日からは、台風の影響もあるのかずっと雨続きに
なりそう・・・・
紫陽花の花は、雨が似合うかもしれないけれど
雨が続くのは、嫌だなぁ。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.09 23:43 / TB[0] / CM[2]





雨が続くのはほんと勘弁して欲しいよねぇ(>_<)外に洗濯物が干せないよぉ・・・w
昔隣の家に紫陽花がわんさか咲いていて、毎日勝手にもいでいました^^何故か子ども心に惹かれた花でしたw
移ろ気ねぇう~ん(*^^*)
隣のおばさま、幼かったから許してくださいm(__)m 
カオル | | 2005/06/10 10:01 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こちらにもコメントありがとう~♪

雨が続くのいやだよね~。
今日、関東と九州も梅雨入りしたらしいですね。
洗濯物が乾かなくて困る~。

子供の頃、私も紫陽花の花がすごい好きでもいじゃった事あります(笑)
カタツムリがよくついていて、一緒に取ってきちゃったんですよね~(汗)

カオルさんの子供の頃のかわいい出来事。
きっと隣のおばさまも笑って許してくれますよね~(笑)

紫陽花の花言葉は、移り気・・・

きっとお花の色がくるくる変わるからなのかなぁ~。
もしプレゼントされたら、えっ?って思っちゃう花言葉ですよね(笑)

管理人Coo | | 2005/06/10 20:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
