++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


九十九里でいわし料理☆
昨日9/9土曜日は、妹夫婦と私たち夫婦で
千葉県の九十九里の片貝海岸の方へ
行って来ました♪目的は、名物のいわし料理を
食べること~♪
昔は、九十九里に毎年のように行っていたのですが
ここのところ、本当に全く行かなくなって
久しぶりに行ってみようという話になったのです♪

お天気もまぁまぁよかったので、楽しいドライブと
なりました♪うっかりデジカメを持っていくのを
忘れて、しかも海の写真は、片貝漁港に行った時のだけ
しか取り忘れちゃいました^^;

片貝漁港☆



この「片貝漁港」の近くにある「背黒いわし料理専門店」の
『浜さ来』にて昼食を頂きました~♪
既に店は、満席状態。

私たちは、名物の「いわし」の3品セットを頂きました!

いわし3品料理☆


拡大版は、こんな感じ。。。
いわし3品料理拡大写真☆


いわしの子供のお刺身、天ぷら、ごまづけの3品。
お刺身は、全く臭みがなく、新鮮ないわしって
こんなにもおいしいんだぁぁ~って感動しちゃいました。
天ぷらもとても柔らかくて、頭から尻尾まで全部
食べられました!
ごまづけは、酢とごまで漬けてあるもので、こちらも
柔らかい~。
感動のおいしさでした!
今まで食べた、いわしという魚の概念がひっくり返る
おいしさでしたっ☆
3品セットは、1300円。
これに、定食セットのご飯とお味噌汁をつけると300円
だったかな。合計でも1600円ですっ。

妹の夫が食べたのは、「あじ水なます(なめろうの冷汁飯)」
あじの水なます♪

あじのなめろうをご飯の上にのせて、冷たい水を
かけて頂くという料理なのですが、これも絶品だったそう!
今度行く機会があったら、食べてみたいなぁ~♪

このお店は、その日水揚げされた新鮮な魚を使った
料理を食べさせてくれるという事で、地元の食通が
集まる店という事らしいですが、本当においしかった!
久しぶりに、当たりっ!と思った店でした☆
また食べに行きたいな。

海水浴シーズンも終わっているということもあって
渋滞もほとんどなくて、楽しいドライブになりましたっ☆
今回は、他にも用事があったので、近辺をゆっくりと
見る事ができなかったのですが、今度来るときは
ゆっくり他もまわってみたいなぁと思いました☆



☆今日行った店☆

『浜さ来』

住所: 千葉県山武郡九十九里町田中荒生1594-29
アクセス: JR東金線東金駅 バス20分 
      九十九里バス荒生納屋停留所 徒歩5分 
      JR東金線東金駅 車15分 
TEL: 0475-76-6848

営業時間:11:00~14:00
     17:00~23:00
土・日 11:00~23:00

定休日: 火曜日
駐車場: 有 15台(専用)
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2006.09.10 23:57 / TB[0] / CM[2]




美味しそう!
いわし料理、超美味しそう~ww
あたしも海の傍のイキのいい海の幸料理屋さんって好きですw

新鮮で美味しいもんね~w
でも何より妹夫婦とお出かけできるなんていいなぁ~☆
うちは弟だから、もし弟が結婚したとしてもありえないだろうなぁ^^
KaOrU | | 2006/09/14 08:53 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんにちは~☆

いわし料理、おいしかったよ~♪
新鮮ないわしって全く臭みがなくてこんなに
おいしいのね~って思ったぁ。

うんうん、そうだよね。海のそばで、新鮮な
海の幸を食べられるお店っていいよね~。
そちらは、そういうお店がたくさんありそうだよね?
前に北海道に行った時に食べた、うにといくらが
たっぷり乗った海鮮丼がまた食べたい~。

そうなんだよね~。
妹夫婦が近くにいるから、結構しょっちゅう
会ったり、一緒に遊びに行ったりできるから
その点は、すごいよかったなぁと思う☆

カオルさんは、弟くんがいるんだよね~。
私は、姉妹なので、お兄さんとか弟がいたら
いいのになぁと思ったりもするよ~。
カオルさんなら、きっと弟さんがご結婚したら
お嫁さんとすぐに仲良しになれそうだよねっ!
管理人Coo | | 2006/09/14 11:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
