++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


寝るときどうしていますか?
今日も雨・・・肌寒いといいよりは、本当に
寒かった~(>_<)
11月初旬ぐらいの気温だったとか・・・
明日は、気温は上がるみたいですが、夏から一気に
冬になってしまったような感じですよね。。。

ところで、今日はJUGEMのトラックバックBOXで
『寝るときどうしていますか?』というテーマが
ありました。
面白いテーマなどで、参加してみることに・・・

まずは、ふとん派ベッド派か?という質問が
あったのですが、私は、ベッド派です!
小さな頃は、お布団で寝ていたのですが、
途中からベットを買ってもらって、それ以来ずっと
ベッド派になりました。
布団からベットに変えた夜に、夜中にベットから
落ちて、腰を思い切り打ってしまい、夜中に
半べそをかいていた私です(笑)

皆さんは、布団派?ベッド派?




次に、寝るときに、部屋が暗い方がいいか?
明るくないとダメか?

これは、実は私は結婚前までは
明るくないと眠れない派でした。
私は、本当に怖がりで、実は小さい頃から霊体験なる
ものをたくさん体験していたせいもあり、一人で
寝るときに、真っ暗だと、眠れないというのが
あったのです^^;

結婚してからは、夫が暗くないと眠れない派
という事もあり、だんだんと暗くても眠れるように
なりました。でも、未だに真っ暗はダメで、
豆電球をつけないと眠れません^^;

これも皆さんそれぞれいろいろありますよね~。
でも、結婚すると、どちらかが明るくないと派
どちらかが暗いないと派、だったりすると
どちらかにあわせることになって、それが
だんだんと慣れていくのかなぁとも思いました。


音がないと眠れないか?静かでないと眠れないか?

私は、なるべく静かな方がいい派です(笑)
音があるとついつい聞き入ってしまい
眠れなくなることがあったりするから^^;
でも、最近はテレビがついていても眠れるように
なっちゃいましたが・・・


寝相はいいですか?悪いですか?

寝相は、いい方だと思います。。。
よく、起きると上下逆さまに寝ていたなんて
人もいるみたいだけど、そういう事はなくて
たいてい同じような位置で寝ているような・・・
ベッドから落ちたのは、上にも書いたけど
子供の頃に、布団からベットに変えた時の
一度だけです(笑)

何を着て寝てますか?

パジャマです。でもその時によって、Tシャツだったり。
でも、基本的には、パジャマかなぁ。。。

眠れない時どうしてますか…?

本を読んでることが多いかな。
そうそう、昔、どうしても眠れなくて羊を
数えてみよう!って思って数えていたら
1000匹ぐらいまで数えてしまい(笑)
よけいに眠れなくなった経験があります(笑)


皆さん、寝るときどうしていますか?
ベット派?布団派?
明るくないと眠れない派?暗くないと眠れない派ですか~?

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.09.13 23:34 / TB[0] / CM[4]




寝るの大好き。
私は去年までしばらく布団派でしたが。。
今はまた昔実家にいたときのようにベットに戻りました。(足のことがあって)
寝相は凄く悪いですがベットから落ちた経験は今のところありませんw
あたしも昔真っ暗だと駄目でした。
霊体験とかはないけれど、超がつくほどの怖がりで。。
でも今は割りと真っ暗でも寝れるようになりました。うちも旦那は真っ暗派です。
昔は寝付くのに時間がかかって、よく眠たくなるまで本を読んでいましたが。
結婚してからは寝つきがよくなったの。
隣に旦那がいるってことで安心感ができたのかな~。

KaOrU | | 2006/09/14 09:04 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさんもお布団派からベッド派に
なったんだね。
私ね~。子供の頃に、布団からベットに変えた
時に、ベッドから落ちたの(笑)
夜中にすっごいびっくりするやら、痛いやらで
今でもその光景は覚えているの(笑)

それ以来ベットから落ちたことはないんだけどね(笑)

カオルさんも真っ暗だと眠れなかったんだね。
超怖がりというのは、私も一緒だ~。
そういうのがあって、私も明るくしないと眠れなかったの。
今では暗くして寝るの慣れちゃったけどね。。。
でも、一人だったらやはり暗いと怖いかも^^;

カオルさんは、ご結婚後に寝つきが良くなったんだね~。
うんうん、やはりだんな様が横にいると思うと
安心だからなのかもなぁ~☆
きゃ~。でもそういうのっていいねっいいねっ。
幸せを感じる瞬間だよね~!
一人じゃないんだ~って思うとそれだけで
ほんと、安心感ってあるよねっ☆
管理人Coo | | 2006/09/14 11:48 [編集]


寝相は悪いみたい
こんばんはー

私は今は布団ですが、親元にいるときは小学生くらいからずっとベットでした。
どちらでもOKですが、硬めでないと眠れません。
掛け布団は軽くないと眠れません。

枕の高さは低反発みたいな丁度フィットする感じが好きです。
最近では自分で作ったアイピローも愛用していますよ♪
ラベンダーがたっぷり入っています。穀物も入れて重さをつけてます。 150gとちょっと重めです。
基本的には暗めが好きですが、真っ暗でも豆電球でもOK。
寝てしまえば、隣でいびきをかかれようがTVがついていようが結構平気で寝ているようです。
でもあくまでも私が先に寝てしまえばということであって、寝付くまでの間はちょっとした音も駄目なことが多いです。
もう引っ越しちゃったけど、隣に住んでたにいちゃんの夜な夜なギターは結構辛かったです(笑)
最近は下の階の人の足音が夜中にすることがあって・・・

眠れないときはネットしてるかな。 TV見たり。画面を見てることが多いですね。

あとは、パジャマも着ますしTシャツにヨガパンツスタイルが結構好きです。
ときどき腹巻もします。 腹巻は花柄とかレース地とか3種類くらい持ってます(笑)


Kiaora | | 2006/09/15 01:05 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
ここ数日は、急に寒くなりましたよね~(>_<)
暑いのも嫌だなぁと思っていたけれど
寒くなると、夏が何だか恋しくなりました。
贅沢な私です^^;

HP、復旧してよかったですね~♪
またKiaoraさんのHPが見られるようになって
すごい嬉しいですっ☆お疲れ様でした。

ところで、Kiaoraさんは、今はお布団だけど
前はずっとベッドだったんですね~!
私も、硬い方が好きです!
柔らかすぎると何か寝心地良くないって
思っちゃいます(笑)

枕は、低反発のをお使いなんですねっ。
私もです~。低反発のに変えてから、
何か肩こりが少し良くなったような?気がします。

Kiaoraさんは、アイピローをご自分で手作りされたんですね。さすがっ!
ラベンダーが入っているという事で、良い香りで
安らげそう~!
なるほどなるほど!アイピローを適度な重さに
するには、中に穀物を入れるんですね!
初めて知りました!
でも、気持ち良さそうですよね~。

Kiaoraさんは、暗い方が眠りやすいんですね!
私は、今は暗くても眠れるようになりましたが
前は、明るくないと眠れませんでした^^;
極端な怖がりなんです~~。^^;

音。私も基本的に静かでないと眠れない方です。
前は、テレビがついているだけでも眠れなかったけど
結婚後は、大丈夫になりました。

そうそう!そうですよね。
前にKiaoraさんから、ギターのお兄さんの騒音の
話を聞いたのを覚えています。
今は、引越しをしたんですね。
よかったですよね(笑)
だって、夜にギターなんて弾かれたらほんと
迷惑ですものね。
私もお隣さんが夜中に大きな声で歌を歌っていて
眠れないよ~と思っていましたが、今はその
家族は引っ越して、新しい家族が入ってきたので
よかった~と思っていたら・・・・
今のお隣さん、自営業で帰宅が夜中なんです。
何台もの車で帰ってきて、家の前で大声で
しゃべっていたりするので、うるさいときがあります^^;
夜中の騒音は、気をつけてもらいたいですよね~。

眠れないとき。。。
そうだそうだ!私もネットしたり、テレビを見たり
していたりもします。
つい面白くてテレビに熱中して、よけいに眠れなくなることがあります^^;

腹巻いいですね~。花柄とか、レース地も
あるんですね?
今は、いろいろとかわいいのも出ていますよね!
女の子は、冷やさないのが一番っ☆
私も冷え性なので、今年は腹巻買ってみようかなぁ~。

管理人Coo | | 2006/09/15 01:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
