++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


久しぶりの歯医者・・・
ずっと雨続きだったけど、今日は少しお日様も
出てくれました。
でも、相変わらず寒い。。。
もうこのままずっと気温が上がらないで秋に突入
なのかなぁ。

ところで、今日はかなり久しぶりに歯医者に行って
来ました。
その理由は・・・
先週末、お友達と食事に行った時に、食事している
最中にふと気がついたら、何か奥歯の辺りが変!

かぶせてある銀歯がすっぽりを取れて無くなって
いました~(>_<)


しかも、その銀歯を飲み込んでしまったみたい
なのです^^;

そんな訳で、かなり久しぶりに歯医者に行くことに
なりました。

ずっと通いなれている地元の歯医者で、先生は
初老の紳士で、とってもやさしくて、丁寧に
見てくださるのですが、やはり歯医者は、いくつに
なっても怖い(>_<)

あの「キーーーン」という音を聞くと、体が竦んで
しまいます

思わず「ビクッ」としてしまった私に、先生は
「痛かったですか?痛かったらすぐに言って下さいね」
言ってくださいました。
実際は、痛いよりも怖かった^^;

型を取ってもらって、また来週に行くことに
なりました。

そうそう、ずっと前に通ったことのある歯医者さんで
あの歯を削る機械で、唇を切られて、血だらけに
なった事があったんですよ
痛かったし、それ以来すごい歯医者が怖くなって。。。

それ以外にも、歯石を取ってもらったときに
口中血だらけになったことがあったのですが
普通、歯石を取るのに、そんなに血だらけになるのかな?
単に下手だっただけなのかしら・・・

今の歯医者は、父の仕事の関係で、父に紹介して
もらって、通うようになったという事と
評判の良い歯医者さんなので
そういう事は、もちろん一度もないし、かなり丁寧に
見てくださって、料金の説明や治すところ、
治療中も何をしているか?何をこの次するかまでを
丁寧に説明してくれるので、安心感があるけど
やっぱり行ったことのない歯医者に行くのは
勇気要りますよね。。。


話は変わりますが、明日からは3連休!
特に遠出はしない予定だけど、連休中は夫の
実家に行く予定です☆
でも、台風が来ているみたいで、お天気が何だか
心配ですよね。。。

皆さん、どうぞ良い週末をお過ごし下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.09.15 23:26 / TB[0] / CM[4]




歯医者
こんにちはー

銀歯を飲み込んじゃったとのこと・・・
ショックですよね。

歯医者さんってあんまり好きな人いないですよね。
あの機械の音も嫌だし、頭蓋骨に近いから怖さも倍増。
考えただけでもちょっと鳥肌になりそうです(笑)

歯医者さんの腕前って大事ですよね。
安心感とかも大事。 
清潔感とか・・・・歯科助手さんの人柄とか?(笑)
Kiaora | | 2006/09/17 10:42 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
せっかくの連休だけど、今日は午後から雨。
そして、寒いですね~(>_<)
連休中は、どちらかへお出かけされましたか?
私は、今日は夫の実家へ行って来ました♪
久しぶりだったので、たくさん話をして
楽しかったです☆

ところで、そうなんですよ!
銀歯を飲み込んでしまったらしいのです(>_<)
全然気がつかなかったんですよ^^;
相変わらずボケてます(笑)
気がついたらなくて・・・

歯医者のあのキーーーンって音。
聞くと、体が竦んでしまいます(>_<)
うんうん、確かにそうですね。
頭蓋骨に近いし、何か響くような感じもして
怖いですよね。

本当ですよね~。
やはり口の中に機械を入れられるし、
私は、唇が切れて、血だらけになってしまった
事があるんですよ~(*_*;
やはり歯医者さんって腕の良い、評判の良いところへ
行きたいですよね。
うんうん、そうですね。丁寧に説明してくれたり
安心があるところっていうのが大切ですよね☆
そうそう!助手さんの人柄も大切ですよね。
たまーに乱暴な人とかいますよね?!
ただでさえ、緊張する場所だから、雰囲気も
大切だよなぁと思います!

連休も後、1日。
お休みって早いですよね~。
台風が来ているみたいで、心配ですよね。
各地で被害も出ているようだし・・・
Kiaoraさんもお出かけの際は気をつけて下さいね☆
良い休日を!!
管理人Coo | | 2006/09/18 02:32 [編集]


歯医者
あたしは実は5歳のときに2本だけ虫歯になりかけてからは一度も虫歯は出来てないので、歯医者に行ってたのは歯石とりとヤニとりくらいでしたw
今は歯軋りでたまに行ってるだけど。
それでもずっと歯医者は苦手でした。
10年ほど前に友達が歯科衛生士をしていた歯医者を紹介されて、行ってみると。。。
出逢ったことのないような良心的で優しい歯医者さんで、すっかりその先生を気に入りました。
それ以来ちょっと遠いけどそこに行ってます。
不思議と全然怖くないし痛くないの。
今では家族や友人にもそこを紹介して、みんなそこに行ってますが、みんなあんなところ見つけたら他に行けないと言ってます。
それだけ先生の存在や技術ってやっぱ大きいってことだよね~。

KaOrU | | 2006/09/21 08:50 [編集]


カオルさんへ②☆
おぉぉ~。
カオルさんは、5歳の時以来、虫歯が出来て
いないのね。それは、すごい事だよね!!
誇れることだねっ!!

歯科衛生士やっているお友達から紹介された
歯医者さんがとてもやさしくて、良心的な
歯医者さんなんだね。
そういう歯医者さん見つけるのって至難の業
だから、見つかったら、変えたくないよね。
わかるわかる。

私が今行っている歯医者さんは、父の仕事の
関係で父に紹介してもらったんだけど
私も夫も妹夫婦もそこに行ってます。

歯医者さんって技術はもちろんのこと、やはり
どんな対応してくれるか?も大きいよね。
ただでさえ、緊張する場所だから、丁寧で
やさしく見てくれるのが一番嬉しいよね!


管理人Coo | | 2006/09/21 17:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
