++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


『濱うさぎ』のどら焼き☆
連休は、台風で各地に被害が出ましたね。
皆さんのお家の方は、大丈夫でしたでしょうか?

ところで、連休中に夫の実家へ遊びに行って
来ました☆
いつもお義母さんと、そして料理上手な
お義父さんが、たくさんのおいしい手料理を
作って下さり、お腹いっぱい、いろいろと
ご馳走になってきました♪

遊びに行くと、いつも必ず、いろいろなおみやげ?
を頂いてしまうのですが、今回もまたいろいろと
用意して下さっていて、その中のひとつで
お義母さんが大好きなお店の和菓子を頂きました!!

『濱うさぎ』蒸しどらやき☆




横浜、井土ヶ谷に本店がある創作和菓子の
お店『濱うさぎ』の蒸しどらやきのセットです♪

こちらのお店は、かわいくて、おいしい和菓子が
たくさんあって、年配の方だけでなくて、若い
女性にも人気のあるお店らしいです!
名前は、知っていたし、デパートなどでも
見た事があったのですが、食べるのは、初めてでした☆

この蒸しどら焼きは、皮がふわふわ~の生地で
できていて、白い方は、栗餡で、細かく刻んだ
栗も中に入っていました!
もうひとつは、抹茶味の生地の皮に小豆餡が
入っていました☆こちらもおいしかった~っ。

濱うさぎは、他にもうさぎの形をしたお饅頭や
洋風アレンジされたおいしそうな和菓子がたくさん
あるみたいなので、今度見かけたら、ぜひ買ってみよう!
と思いました☆
和菓子も大好きな私には、たまらないお店です~~♪

お店のHPは、ちょっと見つけられなかったのですが。。。
お店の情報は下記です!


『濱うさぎ』本店
神奈川県横浜市南区永田東1-2-16
最寄り駅:井土ヶ谷

電話: 045-731-6609
定休日: 無休
営業時間: 09:00 - 19:00

『濱うさぎ』 蒔田店
住所: 神奈川県横浜市南区宮元町3-50 -102
最寄り駅: 蒔田

電話: 045-712-9888
定休日: 無休
営業時間: 09:00 - 19:00

他にも、二俣川グリーングリーン店(045-366-2881)
三ツ境ライフ店 (045-391-8002)などもあるみたいです。


上記以外でも、「横浜シァル」港南台バーズ店
などでも購入できるようです。。。

今回も、お義母さん、お義父さんとたくさんお話をして
お義父さんがこの前展覧会に出品した写真なども
見せてもらいました~♪
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました☆

いつもたくさんの手料理とたくさんのおみやげまで
頂いて、本当に感謝です♪
多趣味の夫の両親の話を聞くのは、いつも楽しい!
今度また会える日が楽しみです♪
スポンサーサイト
☆Sweets / 2006.09.18 23:29 / TB[0] / CM[6]





旦那様のご両親、とても優しそうな人だね。
お菓子もおいしそ~。
抹茶の方、食べてみたいな。
週末ね、妊娠前にはいていたジーンズをはいてたら、”母乳だとほんと戻りが早いのね。でも、きっと母乳じゃなくてあんた外に出れないからお菓子食べてないのがいいんじゃない?”と言われ。。
・・・確かに。。
誰もお菓子買ってきてくれないんだよねぇ。
Cooさんのドラ焼き写真がうらやましくてたまらない。
じゅるるるる~。
なお | | 2006/09/19 14:02 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
ここのところ、ずっと寒かったけど、今日は
何だか暑いなぁと思ったら、30度を超えているらしい(>_<)
天候がくるくる変るから体調崩しやすいよね。

連休は、夫の実家へ行って来ました♪
そうなの~。夫の両親は、とてもやさしい人達で
ほんと、ラッキーだなぁと思いマス。
でも、やはりたまーに会うから、お互いに話も
楽しいんだろうなぁ。
これが同居となったら、こうはいかないでしょうね^^;

ところで、なおさん、もう、妊娠前に履いていた
ジーンズを着ているんだね!
それってすごいよね~。
母乳だと戻りが早いの???

私は、家にいるにもかかわらず、お菓子がいつも
いっぱいです(笑)
ストックしちゃうのが、いけないよね~^^;
買うの止めようと思っているのに、ついつい
買ってしまう私。。。
ダイエットとは、いつまでたっても無縁です(笑)

この「濱うさぎ」のどら焼き。
おいしかったよ~。
生地がふわふわ~なの。
近くにあったら、他のお菓子も買ってみたいとけど
残念。。

秋は、栗やかぼちゃとかのお菓子やケーキも
たくさん出ているから、誘惑がたくさん。
栗もかぼちゃも大好き!
なおさんが前に作ったかぼちゃのタルト。
おいしそうだったなぁ~。
食べたいよ~。

管理人Coo | | 2006/09/19 15:54 [編集]


いいなぁ
あたしも旦那の実家にはこの時期週に一度くらいは行ってるけど、いつも色々なお菓子をもらって、恐縮するほどのおもてなしです。
痩せられないわけだw

でも優しそうな両親で良かったね~w
うらやましいよ。

このどらやき美味しそう~☆

KaOrU | | 2006/09/21 08:54 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさんは、週に一度ぐらいだんな様の
実家へ行っているのね~。
えらいなぁ~☆
ご両親は、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね!

カオルさんも行くといつもたくさんおみやげを
頂くんだね。
私もそうなの。いつもいつもたくさん頂いて
恐縮しちゃう。。。

やっはり自分の親もだけど、親って有りがたいなぁ
とこの年になってすごい思うようになった~。

そうなの。夫の両親は、とても良い人たちで
特に、娘がいないから、とても可愛がってもらい
私は、ラッキーだなぁと思います。。

でも、カオルさんのだんな様のご両親も
とても優しそうだよね!
それに、カオルさんは、だんな様のお母様と
お買い物とかも行くぐらい仲良しで
羨ましいよ~☆

このどら焼き、おいしかったよ☆
この店は、若い女性にとても人気らしい。
他のも食べてみたいなぁ~☆

管理人Coo | | 2006/09/21 17:48 [編集]


どうかな。。
うちは義父が亡くなっているので義母だけなんです。
旦那のところも男兄弟で娘がいないから、可愛がってもらってる部分もあるけど。
優しいのかどうかは微妙なところです^^
義母も1人で暮らしてるから時々気になって行ってしまうけど、本当に仲良しってよりはきっとあたしが嫁として気を遣ってるのでしょう。
旦那様の親だから大事にしたいって思うけど、時々どっと疲れるし、基本的に性格もタイプも全然違うので、理解できないことも多いのよ^^
まぁ本当の親とは違うから色々とありますがね。。

KaOrU | | 2006/09/23 19:04 [編集]


わかるわかる!
カオルさん、コメントいつもありがとう☆

だんな様は、お父様が亡くなって、お母様は
一人で住んでいるんだね。
カオルさんのだんな様も男兄弟なんだね。
そういうのがあると、娘が出来た~って
可愛がってもらえたりするよね。
家も夫が男兄弟だから、娘が欲しかったと
言われて、よくしてもらっているの。

でも、カオルさんのお話。私もすごい理解
出来るなぁ~。
やはり、嫁の立場としては、気を使って
しまうよね。
私も夫の両親は、とてもやさしくて良い人たち
なんだけど、それでもやはり自分の親とは
違うから、遊びに行くと、楽しいけれど
帰ってからぐったりと疲れていたりもする。
やはり気がつかないところでも神経使って
いるからだろうなぁと思ったり・・・
カオルさんは、とっても優しい人だから
だんな様のお母さんに一生懸命いろいろと
してあげているんだろうなぁと思うよ。
マメに遊びに行ったり、お買い物に一緒に
行ったりと、えらいなぁと思いますっ☆
きっとだんな様のお母さんもカオルさんみたいな
明るくて優しいお嫁さんでよかった~と
思っていると思うよ~。

家もね、夫のお義母さんと私ではタイプも
性格も全く違うよ。
正反対と言ってもいいかも(^_^;)
お義母さんは、のんびりゆっくりタイプで
でも、かなりきっちりしている人だけど
私は、大雑把な上に、おっちょこちょいで
慌て者だし、せっかちだしね・・・
だから、うまくかみ合わない時もあるよ(笑)
たまに会うからお互いとても思いやりを持って
接することができるけど、これが頻繁に
会っていたら、どうなのかなぁとかも思うよ。
やはり気を使ったり遠慮したり、いろいろと
疲れることもあるよね~。

管理人Coo | | 2006/09/24 01:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
