++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


パソコン長すぎ、夫婦ともにイライラ???
先日、テレビが時間泥棒という話を書いたけど
今日のYahooの記事に
「パソコン長すぎイライラ 夫婦の「時間」を調査」
というのが載っていました。
明日、6月10日は「時の記念日」だそうで
それにちなんで、シチズン時計が調査を
行ったそうです。

記事によると、相手の行動で時間が長すぎてイライラ
するものの調査を行ったところ、

妻の夫に対する長すぎてイライラする行動は、
妻の29・5%が「パソコン」と答え1位で

夫の妻に対する長すぎてイライラする行動は、
「外出前の支度」が27・0%でトップだけど
「パソコン」も18・5%で2番目だったらしいです。


この調査結果を見ると、夫婦共にパソコンを
長時間やるのがイライラの原因になっているという
のがわかったそうです。

う~ん、耳が痛い話かも・・・(汗)
夫が、私がパソコン長くやっていてイライラした
なんていうのは、聞いた事がないけど
確かに、仕事上もPCは必須アイテムだし
他にもネットをやったり、PCに向かっている時間は
かなり長いかも~と思う私です。

この前テレビの事を書いたけど、仕事を抜きにしても
テレビを見ている時間よりもPCの前にいる時間が
長いかもなぁ~。

反対に、帰宅が毎日遅いので平日はPCに向かう事は
あまりないけど、休みの日は、PCに向かっている事も。

でもそれでイライラしたことは、ほとんどないかなぁ~。

PC中毒気味の私は、一日一回は必ずPCに向かいたく
なります(笑)
でも、私たちはどちらかがPCをやっている時は
相手もPCをやっている事が多いし、やっていないときは
二人ともやらないで他の事をしている事が多いので
そういう事で喧嘩になった事は、ほぼないです。

あっ、でも反対に「外出前の支度」というのは
長くて夫とイライラさせているかも~(汗)
でも、これは女性は仕方ないですよね????(笑)

私が夫の行動で長くてイライラするのは、ないけど
態度では、テレビに夢中になっていてたまに全然人の話を
聞いていなくて「うんうん」って言っているんだけど
実は全然聞いていない。っていうのがあるかな(笑)

これは、前にも読んだことのある
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
にも書いてあったけど、男女の脳の違いなのかなぁ~。

そして、私はまさに地図を逆さまにして見るタイプです(笑)
カーナビならなんとなくわかる?けど(笑)
行きたいお店の地図を携帯に送ったは、いいけど
それをぐるぐるまわしてみちゃう(笑)
方向音痴は、ないと思うけどとにかく地図がなぜか
逆さまにしないとわからなくなります(笑)

皆さんは、いかがでしょうか~??


スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.09 23:54 / TB[0] / CM[4]




(^ー^)ノ
カオルも旦那がテレビ見てたり、新聞読んでいるとカラ返事が多く、むくれてしまったり^^でも逆の立場なら話しかけられたくないかもだから、私も勝手だよねぇ^^男女の脳の違いも大きいと思うなぁ♪
カオル | | 2005/06/10 09:58 [編集]


どっちの脳も無い!
Cooさん、こんにちは!

わはは!パソコンなんだ?でも分かる気がするな~。私もパソコン無いときっとムリムリ人間なの~でもね、「パソコン時間もう少し減らして相手してぇ」って言われた事ある、笑(丸秘で宜しく、Cooさんだから信頼してる!)それでも、その時は自分の中で減らしてるつもりだったんだけどね、ブブ、確かに相手が携帯とかしてると、ムムって想ったりするもんね、笑
でもでも、夫婦でパソコンやったり夫婦でブログやってる人も知ってるよ!一緒にそれぞれの時間を否定しないで楽しめるCooさんたちって素適だな~って改めて思った~

その本知ってる!友達が読んで、良く分からない?説明してくれたよ(単に理解能力なし)ブブ。
私、どっちの脳も無い!キッパリ、笑
地図なんてムリムリ見れない~~し、迷うし、地図かけないし、駄目駄目子よ、笑
そのくせ、妙に竹で割ったようなスパっとした性格な所もあるらしいの。
地球外生物かな?
Cooさんは凄い女らしいな~っていつも感じるのぉ、素適!って想う。女性ホルモンは要らないからフェロモン出したいって言ったら殴られた事あったぁ、笑

MARIN | | 2005/06/10 14:31 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんの旦那様も新聞読んでいたり、
テレビ見ていたりするとカラ返事の事が
あるんですね(笑)

でもでも、そうかも~。
カオルさんの言う通り、自分だとしても
テレビ夢中になっていたりすると
カラ返事になっている事もあるから
我侭なのかもなぁ(笑)

ほんとほんと、男女の脳の違いって
大きいですよね~(笑)

管理人Coo | | 2005/06/10 19:48 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんばんは~☆

ふふふ・・・そうそう、以外にもパソコンがイライラの1位だったんだよね。(笑)
やっぱりパソコンがすごい普及してどの家庭にもパソコンがあるようになってきたから
そういう現象が増えたのかなぁ~。

MARINさんも、前にパソコン時間減らして~って言われた事あるのね~。(秘密は守ります。笑)でも、そうだよね。お互い何かしているときはいいけど、相手が何かに夢中になっちゃっていたりして自分が何もしていないと置き去りにされた気分になっちゃう事あるもんなぁ~。

でも、そうだよね。最近は、夫婦でホームページやBlogをやっている人も増えてきたし、お互い何かに熱中していて、お互いの時間を持てるって事も大切かもしれないよね。

私も平日夫の帰宅が遅いから、夫婦の時間って大切にしたいと考えているけど、それぞれがお互いやりたい事をやる時間も大切にできたらいいなぁ~って思ってる。

MARINさんも本知っているのね??
お友達が読んだことあるんだ~。
私は、この本、友達がおもしろいよ~って
奨めてくれて、持っているんだけど
納得できる事もたくさんあったけど
???ってところもあったよ(笑)
でも、なかなかおもしろかったけどね。

ねぇねぇ!!私もMARINさんと全く同じだよ~!!
地図は書けない、見れない、そして性格は、きわめて、男らしいんだよね(笑)。
私も地球外生物だよ(笑)
でもね、MARINさんはすっごい女の子ってイメージだよ♪

私が女らしいなんて言ってくれるのMARINさんだけだよ~(笑)
ありがとうっ。

でもね、かなり中性的と言われる私です!!
みかけが男らしいとは、思いたくないけど(爆)性格は、男っぽいのかも~。
女の子からファンレターとかもらった経験多々あり(笑)
夫にはいつも「男らしくて頼りになる」といわれています(苦笑)

MARINさん、最高!!
私も少しぐらいフェロモン出したい~(爆)

管理人Coo | | 2005/06/10 20:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
