++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「私を変えた人」
昨日分のなのですがまたまたFC2のトラバテーマで
オモシロのがあったので、参加してみることに!

お題は・・・・
「私を変えた人」
前に似たような話題でBlogを書いた事があるような
気もしますが・・・^^;

私を変えた人・・・・そう改めて考えてみると
たくさんいるなぁ~。生きていると、いろいろな
影響をまわりから受けますよね。

まずは、一番はじめに思いつくのは、やっぱり
母です。。。
随分と親に反抗して生きてきた私。。。
自分のやりたいこと、生きたい道を、突っ走ってきた
私を、叱りながらも、一番理解してくれました。
母の自分の事よりもまず家族、自分よりも常に他人を
優先して考えるという生き方を見てきて、
母の家族や母のまわりにいる人たちにに対するまっすぐな
愛情と思いを知りました。
そういう母を見ていて、自分もこうありたいなぁと
考えるようになりました。。。
(私は、全然、母に比べてダメダメですが^^;)


次に思いついたのが、高校生の時の美術の先生。
文化祭でバンドをセッションで組むという事で
先生が先頭にたって、メンバーを集め、バンドを
結成しました。初めて、スタジオで皆で音あわせを
した時の感動は、今でも忘れられません。
ひとつひとつの音が重なり合って、音楽が出来るんだ!
って当たり前のことだけど、ものすごい感動して鳥肌が
たちました。文化祭を終了した後、本当にたくさんの
人たちが「よかったよ~」と声をかけてきてくれました。
あの時、あの先生と会っていなければ、バンドを
その先やることもなかったと思うと、本当に
「私を変えた人」だったなぁと思うのです。

高校の時につきあった彼も、「私を変えた人」の一人だと
思います。何をするにも自信がなかった私を
こんな私でも生きている価値がある!と思わせてくれた人。
その後につきあった人たちも皆、その人たちがいてくれたから
今の私がある。という人ばかりです。
本当にたくさんの宝物をもらったなぁと思います。

もちろん、今の夫もそう!!
海外生活でいろいろとあって、悩みぬいているときに
相談にのってくれて、いろいろと力になってくれました。
自暴自棄にもなっていた私の目を覚ましてくれたのが
今の夫です。
夫には、感謝してもしきれないほど感謝しています☆
夫と出会わなければ、今の私はどうなっていたか・・・
夫と一緒に人生を歩んでいける事が本当に幸せだなと
思っています。

仕事関係でもそういう人がいました。
一番長く勤めた会社の社長。
その頃、体調もあまり良くなくて、仕事にも自信を持てなかった
私だったのですが、
新しいプロジェクトを立ち上げて、新しい部署を作るから
と言って、プロジェクトリーダーにと言ってくれました。
「君なら絶対出来る」と言って、いつも励ましてくれて
私を信じてくれた社長のおかげで、私は仕事にどんどん
自信を持てるようになり、その会社を退社後も
大きな仕事でも、頑張ってやってみよう!やれる!という
気持ちになれたんです。
あの社長との出会いは、私のその後の仕事を大きく変える事に
なり、本当に感謝しています。

そして、友達たちもそう!
学生時代の友達は、もちろんのこと、NZで出会った人達との
出会いは、その後の私を大きく左右するような本当に
尊敬できるすごい人ばかりでした。
そして、最近出会った人の中にも何でも話せて
そして、尊敬できる本当に大切な友達が
います。

そういう全ての出会いがあって、今の私がいると本当に
思います。私は、本当に出会い運が良いというか
人に恵まれているといつもいつも感じています。

出会ってきた人たちすべてに感謝したい。。。

これから生きていく中でまたどんな出会いがあるのかな。
そういうのを考えるとワクワクします!

自分を変えた!と思える出会い。
皆さんは、ありましたか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.09.22 23:48 / TB[0] / CM[2]




ありました
あったあった!
人との出逢いって大きいっていつも思うよ。
多かれ少なかれ誰かに会うと自分って変化していってるように感じます。
人間は変化し続ける生き物。
良い変化ならどんどんしたいよねw
素敵な影響ならどんどん受けたいもの。
でも揺るがない自分ってものも持っていたいけどねw
いや~あたしを変えた大切な人は一生手放したくないって思ってますw
KaOrU | | 2006/09/27 09:29 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆
昨日は、こちらはものすごい雨だったよ。
今日も雨。寒いよ~(>_<)
そちらは、どう??

ところで、出会いって本当に大きいよね。
うんうん、そうだよね。
人との出会いって大なり小なり、自分に影響を
与えるものだと思う☆

そうだね~。きっと人は変化しつづけるんだろう
けど、変らない自分も持っていたいよね!

人との出会いは、宝物。
良い出会いがあるたびに、私の宝箱の中が
ひとつずつ埋まっていくような気がするの。
つらいことに遭遇したら、その宝箱をあけて
眺めてみると、その光に癒される気がするんだ~。
うんうん、そうだよね。
カオルさんのカオルさんらしさを温かく引き出して
くれた人。
一生寄り添って、歩いていきたいよね!

管理人Coo | | 2006/09/27 11:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
